アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物に行った先でかかっていたサザン(もしくは桑田さんのソロ)の曲でハーモニカがしばらく中間で演奏し、歌詞の内容はせつない夏を歌っているバラード系の曲が気になってます。

最新曲ではありません。

曲名を教えてください。

A 回答 (6件)

今晩は


あまり自信ありませんが、ハーモニカが使われていて
切ない夏を歌っているバラード系の曲ということで
「冷たい夏」はどうでしょう?
参考URで曲名で検束すれば試聴と歌詞が見れます。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/search/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速サイトにアクセスして聞きましたが、
「冷たい夏」ではありませんでした。
残念。

とてもいいサイトですね。
いい曲がたくさん入っています、バラッド3を買うことにしました。

お礼まで。

お礼日時:2005/07/31 09:49

アルバム「Young Love」に入ってる「Moon Light Lover」ですかね?



すんません、自信ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度しか聞いたことがないので、皆さんが書いてくださっている曲のほとんどが バラッド3 ~the album of LOVE~に入っていますので購入することにしました。

心から御礼申しあげます。

お礼日時:2005/07/31 23:26

情報が少ないから難しいですね…。


アルバム「さくら」に入ってる「湘南SEPTEMBER」ですかね…。

No.1さんの参考URLで同じように検索できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと違いました。

一度しか聞いたことがないので、皆さんが書いてくださっている曲のほとんどが バラッド3 ~the album of LOVE~に入っていますので購入することにしました。

心から御礼申しあげます。

お礼日時:2005/07/31 23:27

桑田さん(ソロ)の「月」かなと思ったのですが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイトで一部聞きましたが、「月」ではありませんでした。

一度しか聞いたことがないので、皆さんが書いてくださっている曲のほとんどが バラッド3 ~the album of LOVE~に入っていますので購入することにしました。

心から御礼申しあげます。

お礼日時:2005/07/31 23:28

サザンとして1993年7月21日に発売された、


素敵なバーディー(NO NO BIRDY)ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイトでちょっと聞きましたが、違うようでした。

一度しか聞いたことがないので、皆さんが書いてくださっている曲のほとんどが バラッド3 ~the album of LOVE~に入っていますので購入することにしました。

心から御礼申しあげます。

お礼日時:2005/07/31 23:29

こんばんわ。


私も最初にNo1の方が教えて下さっている
「冷たい夏」かと思いました。
他になんとなく思い当たる曲というと
桑田さんのソロで「月」かなあと思います。
バラード調でサビは1番は「君と見ました」、
2・3番は「君と寝ました」という歌詞が入り
最後が「嗚呼・嗚呼・・・」という感じになります。

なんだかあやふやな回答でごめんない。
早くお探しの曲が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら「冷たい夏」「月」でありませんでした。
(視聴サイトで一部聞きました。)

曲調が途中で変わり、ハーモニカの間奏が
長く、夏がはいっていて、せつない曲というのは
桑田さんの曲に多いのですね。

お礼まで。

お礼日時:2005/07/31 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!