女性がボーカルでロックな感じの曲を歌っているバンドがあつたら教えて下さい!
邦楽、洋楽どちらでもokです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

邦楽のバンドを紹介しますね。



・GO!GO!7188
「こいのうた」「C7」「神様のヒマ潰し」あたりがおすすめです。
・SHAKALABBITS
ポップパンクって感じです。割と聴きやすいと思います。
おすすめは「ROLLIE」「MONSTER TREE」などです。
・ムラマサ☆
ジャンル的にはスカバンドかもしれませんが・・・
ロックっぽい曲なら「HECTIC!!!!!!!!」がいいと思います。
・チャットモンチー
個人的には大好きです。
「恋の煙」「真夜中遊園地」などがおすすめです。

私も好きなバンドなのでぜひ聴いてみてほしいです。
    • good
    • 0

国内ではあまり知られてはいませんが、スターレスというバンドをおすすめします。


このバンドが出した4枚ほどのアルバムの中でも1stの「銀の翼」という
アルバムはプログレハードという例えで言われますが
変わったリズム、ややハードな演奏と綺麗なメロディーと
格好いい女性ヴォーカルがそろった関西の作品で80~90年代の隠れた名盤です。
年代はたっていますが今でも格好いいと思いますし,再発売されたばかりで
比較的手に入りやすいです。
アマゾンやディスクユニオンというお店で売ってます。

参考URL:http://japanesemetal.gooside.com/index_page/band …
    • good
    • 0

KITTIEです。

今年夏に来日しました。皆女の子ですがかっこいいと思います。
    • good
    • 0

今のバンドでは「GO!GO!7188」がかっこいいですね。

なかなか音もいいです。あと「ミサイル・ガール・スクート」は女性二人ヴォーカルでかっこいいです。(ライヴもサイコー!)

昔の曲なら、バンドブームの頃腐るほどいましたが、私の好きなのはやっぱり「PEARL」かな?田村直美さんがいたバンドです。初期の頃がかっこいいです。後期のは「田村直美」に近い感じです。
ちょっとPOPな感じだとGO-BANG’Sとか。代わりどころではヤプーズ(戸川純さんのバンド)とか。

海外ではL7と言うバンドが全員女性でかっこいいですよ。
    • good
    • 0

「全女」……っていうとプロレスかと思われそうですが、「全日本女子プロバンド」というのがありまして……。

inabanoサマもおすすめの寺田恵子さんがヴォーカルで、元プリプリ(プリンセス・プリンセス)のメンバー等も参加しています。

「SHOW-YA」は確かに女性ロックバンドとして偉大な功績のあるバンドだったと思います。
「SHOW-YA」にしろ「寺田恵子」にしろ、いまでも中古CDなら結構手に入るはずです(私だったら絶対手放したりしませんけど)。

「SHOW-YA」はヴォーカルだけでなく全てのプレイがロックでした(でも、デビュー頃と秋元康プロデュース時期のはちょっとキャッチーかも)。
これに対して、プレイはプログレ・テイストが含まれていて、ヴォーカルにちからがある……というのでもよければ、活動休止していますが「ベルベット・パウ」(本当はアルファベット表記なんですが一文字機種依存文字になりそうな字があるのでカタカナにします)の「須賀直美」さんも、かなりかっこよかったですね。
    • good
    • 0

ジッタリンジンとか、かわいらしいロック(!?)なので手をつけやすいと思います!去年、「夏祭り」という歌が流行りましたよね☆あれはカ

バーなんですが、少し昔に流行ったグループです♪
    • good
    • 0

 最近CDが出たのだと洋楽で「ガービッジ」が良いです。


 邦楽では「ミーンマシーン」ってのがデビューしました。チャラとかユキとかが入ってるらしいです。
 コアなのでいくと洋楽で「キティ」ってのが女とは思えない叫びを聞かせてくれます。
 パンクで邦楽で「ロリータ18号」がかっこいいです。正統派のパンクやってます。

 また思い出したら回答します。
 
    • good
    • 0

ロックで、女性ボーカルのバンドなら、


SHOW-YA(ショウヤ)をお勧めします。
もう解散されているそうなので、若い方なら知らないと思いますが、
寺田恵子さんの声はすごい迫力がありますよ。
中古CDコーナーの、ヤの所を探せばあると思います。
    • good
    • 0

下記のサイトはジャンルでいろいろアーティストのことを調べられるのでよいですよ☆


洋楽・邦楽両方あるはずです。
参考にしてください!!

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオ番組のスクールオブロック(school of lock!)でかかっていたBGM

以前ラジオで聞いたBGMのタイトルがしりたいのです。
school of lock!でかかっていたのですが
なにやらおもちゃの小さなピアノのような、鉄琴のような音のする楽器とところどころギターのカッティングフレーズがでてくる曲でゆったりとした曲でした。曲は一部だったのでわかりませんが歌はありませんでした。わかる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

school of lock!、よく聞きます^^

BGMはトーク中ということでしょうか??
であれば、鉄琴とギターで思い当たるのは
COME OUT AND PLAY(KEEP'EM SEPARATED)/the Offspring
のイントロ部分だと思います。
ただ、「ゆったり」と言えるかどうか…。
イントロとその後もかなり雰囲気が違う曲ですし。

一度聴いてみてください。
違っていたらすみません;

Q女性ボーカルのロックバンドでお勧めありますか??

女性ボーカルをとっているお勧めのバンドを教えてください!
洋楽邦楽どっちでもいいです。

Aベストアンサー

detroit7

ギターボーカル・ドラムが女で、ベースが男のスリーピース
渋い声しててかっこいいです。
個人的には最近よりも昔の音が好き。

参考URL:http://detroitseven.com/

Qロックしたディレクトリが消えない(?)

flock関数を使い、
$lockfile="./lock/lock.loc";

sub lock {

foreach $i (1..6) {

.
.
.

if(open(LOCK,">$lockfile")){
if (flock(LOCK,6)) {
$lock_flag = 1;
last ;
}
}

.
.
.

}
}
という風にし、メインルーチンで&lockを実行し、ファイルロックしたのですが、flock(LOCK, 8)を使い忘れ、あとでFFFTPを使ってこれを消そうとしても、なにやらディレクトリが永遠に続いている感じになってしまい消せません。
/lock/lock.loc/lock.loc/lock.loc/lock.loc/lock.loc/...
という風になっています。

それと元からlock/lock.locというディレクトリが存在したままflockを使ってしまったかどうかはちょっと確認していなかったのですが、使う前にあったとしたらlock.locはファイルではなく、ディレクトリです。
(mrdirを使ったロックなどをいろいろ試していたためです。)

うまく説明できなかったのですが、どうすればこれは消せますか?後でflock(LOCK, 8)をやっても直りません・・

アップしたサーバーは@niftyです

flock関数を使い、
$lockfile="./lock/lock.loc";

sub lock {

foreach $i (1..6) {

.
.
.

if(open(LOCK,">$lockfile")){
if (flock(LOCK,6)) {
$lock_flag = 1;
last ;
}
}

.
.
.

}
}
という風にし、メインルーチンで&lockを実行し、ファイルロックしたのですが、flock(LOCK, 8)を使い忘れ、あとでFFFTPを使ってこれを消そうとしても、なにやらディレクトリが永遠に続いている感じになってしまい消せません。
/lock/lock.loc/lock.loc/lock.loc/lock.loc/lock.loc/...
という風...続きを読む

Aベストアンサー

lock.locが親フォルダを参照するシンボリック・リンクになっていて、FFTPでそれを無限に下っているのでは。
高機能なFFTPでなく、Windows標準のftp.exeを使ってみるとか。

どうしても消せないなら、@niftyの管理者に削除を依頼するのが確実でしょう。

Q邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い

邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い曲ならインディーズでも良いです。歌詞の良い曲や激しいテンション、アップテンポな曲が好きです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

殿堂入り級の曲という事なので、60年代、70年代のメジャー・バンドの代表ナンバーから選曲してみました。


◎ビートルズ:「レット・イット・ビー」
◎ローリング・ストーンズ:「サティスファクション」
◎ザ・フ―:「マイ・ジェネレーション」
◎レッド・ツェッぺリン:「天国への階段」
◎ディ―プ・パープル:「バーン」


70年代、三大ギタリストから…。(この三人は、元ヤードバーズのギタリストでした)

◎エリック・クラプトン:「いとしのレイラ」
◎ジェフ・べック:「ブルー・ウインドウ」
◎ジミー・ペイジ:「ブラック・ドック」

※個人的にはプログレが好きなので、70年代、プログレ四天王から…。

◎ピンク・フロイド:「吹けよ風、呼べよ嵐」
◎キング・クリムゾン:「21世紀の精神異常者」
◎イエス:「ラウンド・アバウト」
◎EL&P:「ホウダウン」

全部、YouTubeで視聴できます!(ほとんど、ノリの良い曲ばかりなので、聴きやすいと思います)

Qロックファイルの自動削除

現在、以下のように記述されており、
ロックされてから2秒後に解除されるはずが
2秒後の最初の投稿の際にはロックファイルが存在している旨のメッセージが表示され、
(その際にロックファイルが自動削除されるが投稿はできない)
その次の投稿から投稿が可能になるのですが、
2秒後の投稿の際にそのロックファイルを自動削除し、
投稿もできるようにするにはどのように書きかえたらいいのかお教えいただけませんか?

## --- ファイルロック
sub lock {
if ($_[0]) { $lock_file = $_[0]; } else { $lock_file = $lockfile; }

if ($lock_file ne "") {
local($flag) = 0;
foreach (1 .. 5) {
if (-e $lock_file) { sleep(1); }
else {
open(LOCK,">$lock_file");
close(LOCK);
$flag = 1;
last;
}
}
if ($flag == 0) {
$past_lock = -M "$lock_file"; if ($past_lock * 24 * 60 * 60> 2) { &unlock("$lock_file"); }
&error("システムエラー","アクセスが集中しているため、タイムアウトとなりました。(ロックファイルが存在しています)");
}
}
}

## --- ファイルロック解除
sub unlock {
if ($_[0]) { $lock_file = $_[0]; } else { $lock_file = $lockfile; }

if (-e $lock_file) { unlink($lock_file); }
}

現在、以下のように記述されており、
ロックされてから2秒後に解除されるはずが
2秒後の最初の投稿の際にはロックファイルが存在している旨のメッセージが表示され、
(その際にロックファイルが自動削除されるが投稿はできない)
その次の投稿から投稿が可能になるのですが、
2秒後の投稿の際にそのロックファイルを自動削除し、
投稿もできるようにするにはどのように書きかえたらいいのかお教えいただけませんか?

## --- ファイルロック
sub lock {
if ($_[0]) { $lock_file = $_[0]; } else { $lock_file = ...続きを読む

Aベストアンサー

lock関数の初めに判定処理を移動してはどうでしょうか。

sub lock {
if ($_[0]) { $lock_file = $_[0]; } else { $lock_file = $lockfile; }

$past_lock = -M "$lock_file"; if ($past_lock * 24 * 60 * 60> 2) { &unlock("$lock_file");

...

Qアマチュアロックバンドのボーカルを してます。 ライブで本領発揮するコツは、何ですか?

アマチュアロックバンドのボーカルを
してます。
ライブで本領発揮するコツは、何ですか?

Aベストアンサー

根拠の無い自信と何かに成り切る事。
上手い人なら歌で聞かせれば良いが、下手と分かってても成り切る事で違うものが見えて来る。
対バン貼れば練習量や歴の違いで上手下手は公然と解るので、こいつら何だ!?と思わせる勢いが有れば大丈夫!技術は後から付いて来るし、成り切る事で神が降りて来る(力量を超えたとんでもない事が出来てしまう現象)時も多い。

Qtortoisesvnでロックを解除できない

tortoisesvnでファイルの編集権を自分だけにしたいため、特定のファイルを”get lock”機能でロックしました。それを今度は”Release lock”したいんですが、lockしたはずのファイルが表示されず、リリースできない状態です。

ちなみにtortoisesvnをwindowsのPCで使用していて、get lockしたPCと,Release lockしたPCは別のPCです。

どちらのwindowsPCでもwindowsのログインでは同じユーザー名称とパスワード使用しています。


どうぞ、ご教授頂きますようお願い致します。

Aベストアンサー

>get lockしたPCと,Release lockしたPCは別のPCです。

同じPCでやってください。

サーバにロックしてユーザーの名前とかは残りますが、実際にロックの情報はクライアントのワーキングコピー側(.svnフォルダ)で管理されています。
# 同じPCで同じアカウントでも、別の場所にチェックアウトしたそれぞれのワーキングコピーで別々に管理されてます。

ロックを横取りしてから解放する。という手もあるでしょうけどね……。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q次のPerlのファイルロックのサブルーチンの解読お願い致します。

## ファイルロック
sub file_lock{
# ロックファイルの時刻チェック
local($flag) = 0;
if(-M $lock_file > 0.01){
unlink($lock_file);
}
foreach(1..5){
unless(-f $lock_file){
if(open(TMP,">$lock_file")){
print TMP "file locking\n";
close(TMP);
$flag = 1;
last;
}
}
sleep(1);
}
if($flag == 0){
&error("データファイルを他のユーザーが使用中の為書き込みが出来ません。");
}
}

以上は、dataフォルダの中にtmpファイルを、あるユーザーが書き込み中に作って、
その処理が終わるまでは他のユーザーの書き込みが出来ないということで
概要はいいのでしょうか?

質問は、5行目の、 if(-M $lock_file > 0.01)の0.01についてです。
これは、0.01秒のことを言っておるのでしょうか?

以上のように殆どPerlを片言以下で理解しているド素人です。

0.01秒じゃ少ないので0.2にしたら問題があるでしょうか?
質問はチンプンカンプンでしょうか?

ド素人の私によろしくご教授お願い致します。

## ファイルロック
sub file_lock{
# ロックファイルの時刻チェック
local($flag) = 0;
if(-M $lock_file > 0.01){
unlink($lock_file);
}
foreach(1..5){
unless(-f $lock_file){
if(open(TMP,">$lock_file")){
print TMP "file locking\n";
close(TMP);
$flag = 1;
last;
}
}
sleep(1);
}
if($flag == 0){
&error("データフ...続きを読む

Aベストアンサー

「-M ファイル名」は、「ファイルが修正されてからスクリプト開始時点までの日数」です。0.01日というのは、14.4分ですね。
つまり、そのif文は、「ロックファイルが修正されてからスクリプト開始時点まで14.4分以上経ったか?」という意味です。

参考:http://perldoc.jp/func/-X

Qメロディアスなロックバンド(洋楽限定)。

世間的にはHR/HMに分類されているけど、その中でも比較的ポップなロックバンドや、世間的にはロックに分類されてはいるけど、嫌味を感じない程度に程よくギターが利いていているロックバンドで皆様のおすすめを教えて下さい。

簡単に説明すると、ヴォーカルにクセがなく万人ウケするタイプの澄んだハイトーン系で、メロディー重視(演奏者が目立ちたい一心で“明らかに”嫌味を感じる演奏(テクニック)は一切なく、民族、ジャズ、クラシック、プログレ等のマニアックなフレーズを含んでいない)の純粋の“ロック”のみで勝負といった感じで、嫌味を感じない程度でギターの利いているロックバンドです(打ち込み系、パンク不可)。

参考までに、好みの一部を…、
◎デフ・レパード、ナイト・レンジャー、ハート、ジャーニー、ボストン、ディスタンス、ディパーチャー、グランドイリュージョン、U2、TNTetc
○ネルソン、ドゥービー・ブラザーズ、シカゴ、フォリナー、チープ・トリック、TOTOetc
×ボン・ジョヴィ、ヴァン・ヘイレン(サミー・ヘイガー含む)、クラプトン関係、オアシス、MR.BIG(エリック・マーティン含む)、エアロ、ハノイ・ロックス、ガンズ、ストーンズetc

バンド名だけの羅列はレンタル屋に行ってどれ借りようか猛烈に迷うので、御手数ですが“必ず”おすすめの“曲”か“アルバム”を載せて下さい。

新旧問いません(最新作はレンタル出来ません)が、“洋楽限定”でお願いいたします。
それでは皆様よろしくお願いいたします。
失礼いたしました。

世間的にはHR/HMに分類されているけど、その中でも比較的ポップなロックバンドや、世間的にはロックに分類されてはいるけど、嫌味を感じない程度に程よくギターが利いていているロックバンドで皆様のおすすめを教えて下さい。

簡単に説明すると、ヴォーカルにクセがなく万人ウケするタイプの澄んだハイトーン系で、メロディー重視(演奏者が目立ちたい一心で“明らかに”嫌味を感じる演奏(テクニック)は一切なく、民族、ジャズ、クラシック、プログレ等のマニアックなフレーズを含んでいない)の純粋の“ロック”...続きを読む

Aベストアンサー

エイジアの「Don't Cry」
難解なロックはもう嫌だ、飽き飽きした!!とキャッチーなバンドを作ったので、もうどの曲もメロディアスでよかったです。
ジョン・ウェットンとかカール・パーマーとか凄いメンバーだったと記憶しています。レンタル屋で見かけたことがないので…申し訳ないですが。

ヨーロッパ「幻想交響曲」(日本デビュー盤)
「キング・ウィル・リターン」が特に好き。このアルバムには入ってないけど、「ファイナルカウントダウン」は泣けるほど好き。

古いのしか思いつかずすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報