アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAで、邦楽は出てすぐに借りて聴くことが
できるのに、洋楽は半年もまたないといけないんですかー!?
買え!ってことなんでしょうか。。。はぁ。
洋楽にお金をかけてばかりはいられません。
かといって半年待ってから借りても時代遅れというか
今ごろそれがイイなんていってるの!?みたいな笑
なので、洋楽を無料で聴けたりダウンロードできちゃったり洋楽を聴けるような方法ないでしょうか。
ちなみに今メチャ聞きたいのは
Back street boys の「Incomplete」、
色んなアーティストが入ってる「wanna be」、
デスチャの「lose my breath」、
J.LOの「Get RIGHT」などなど!!!

A 回答 (7件)

確かにレンタル出来ないのはツライですよね…分かります、その気持ち。

私も同様の事を思ってしまいます。でも、決まっているのでしょうがない…と諦めるしかないです!
どうしても聞きたいのであれば、#4さんのオススメ通りアメリカのYahoo!MUSICでPV丸々見れるので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?登録などしなければなりませんが、アメリカでIDを取得すれば、フランス版Yahoo!やオーストラリア版Yahoo!でも同じIDで利用出来ますよ☆ちなみに、日本版Yahoo!のIDでは利用できません…。
洋楽の場合、MTV(アメリカの)などいろいろなサイトで視聴できるのでまだいいと思ってしまいます。。。邦楽の場合はPVすら見れない事が多いですし。日本のYahoo!でも見れるよう(洋・邦楽問わず)になればいいのになぁ~と思ってしまいます。

アメリカのYahoo!→http://www.yahoo.com/
アメリカのMTV→http://www.mtv.com/
MTVは、特に登録はいらなかったと思います。しかし、基本的に新しいモノしかPVフルでは見れなかった気が…。ただMTVのライヴなども見れるのがあったと思うので、その分、違うモノが楽しめると思います。

参考URL:http://www.yahoo.com/,http://www.mtv.com/
    • good
    • 0

日本の音楽協会?と海外の音楽協会の間でレンタルに関する協定を結んでたと思います。

それで海外の音源は1年間はレンタル禁止という決まりになっています。これはアーティストの利益を守る為、という事だったと思います。日本以上に著作権に厳しい海外らしい主張だと思います。

今現在の日本でも著作権を無視した違法ダウンロードが蔓延してますが、なんでも無料で聞こうとする心は改めた方がいいと思いますよ。好きなアーティストに頑張って欲しいと願うのでしたら、聴きたい曲があるのでしたら、ちゃんとCDを買うなりお金を払ってアーティストにお金が入るようにしましょう。それが本当のファンだと思います。

お金を払ってはじめて、楽しんだり批評したりする権利を得ることができるのではないでしょうか?お金を払わないのに楽しむなんて、いいことではないですよ。もっとアーティストの気持ちを考えるべきです。
    • good
    • 1

洋楽でもCCCDってけっこうありますよ。

輸入版のCCCDなんかはMDへの録音ができないのもあります。↓でPVがフルバージョンで見れるのでやってみてください。

参考URL:http://www.blastro.com/
    • good
    • 0

聞きたいだけならUSのYAHOOのMUSICLANCHで無料で聞けますよ??IDを日本のYAHOO同様に作ることになりますが・・・

私も先週帰国後に新しいの作りましたよ!!気分で・・・
    • good
    • 0

こんばんは。



半年ではなく1年というのが正解です。
これは販売の方の利益を守るためで、邦楽は協定によって約二週間に短縮されていますが、洋楽はその範疇ではないので1年待たねばなりません。

また、洋楽はCCCDではない、というのは誤解で、中にはCCCDとなっているケースもあります。
輸入盤等の場合は国内盤とは違う仕組みのコピーコントロールがあったりして余計にややこしかったりもするのです。
ただ、恐らく処理の煩雑さから、CCCDを除外する事が多いと言うだけですね。

さらに言えば、通常のCDであってもリッピングして他人に送信すると「違法行為」です。
その辺の認識が甘過ぎます。

無料で聞きたいだけであれば、ネットラジオなどがありますのでそれを利用すれば良いでしょう。
手に入れたいという場合は、無料で配信しているサイトというのは基本的に存在しません。
あるとしても、それは「合法なのか?」という問題があります。

著作権法について少し学んでおいた方が良いかと思われます。うかつな事して検挙されない様にね。
    • good
    • 0

確か90年代から洋楽CDはレンタル規制が設けられました。


普通、発売日から1年くらいはレンタル禁止ということだったと思います。
なのでTSUTAYAに限らないと思います。
    • good
    • 0

回答です。

著作権の関係でこうなっています。
本来はレンタル禁止としたかったようですが、それでは困るという色々な諸事象でこうなったと聞きました。
洋楽の最新は、有線やスカパーのデジタルラジオで放送されているのでお勧めします。
有線は月額6千円、デジタルラジオは1200円です。
無料で聞けると言うのはある程度限界がありますが、共有ファイルだと法律違反ですがあるのは事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!