ピアスの穴を開けよう!と突然思いました。
帰り道最寄の繁華街?といえば銀座なので
その界隈で無料または良心的価格で穴あけをしてくださるお医者さん
(または貴金属店?)を探しています。
ネットで検索してみましたが
全然ヒットしません(泣)
ご存知の方、いらっちゃいましたらよろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

渋谷の109-2で穴あけピアスを買うと、病院紹介してくれて、そのピアスで「バシッ」っとあけてくれます。


穴あけピアスは1000円くらい。あとは病院では説明を受けて、バシッと・・・。(←無料)そこであたしは4つあけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chiharuさん 回答ありがとうございます。

投稿した後、更にネットで調べたところ
幾つか病院が見付かったのですが、大体8~9千円前後。(ピアス代別)
「結構高いなぁ」なんて思っていたんですけど
109はかなりお安いですね♪
穴あけピアスってピストル型のヤツですよね、きっと。

是非ここで開けてきます!
どうもありがとう!!

お礼日時:2001/10/22 23:41

 お金のこと気にしてらっしゃるみたいなんで、ちょっと趣旨がずれると思いますが、言わせていただきます。


 一番金がかからないのは「自分であける」です。

 もっと金がかからないのは「あけない」です。それから「あける」とか「ピアスそのもの」のほかに維持費(?)もかかります。結構消毒とか大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
先ず最初に、「無料」とかそういう言葉が印象的だったようで
自分の軽率な文章を反省しています。

方法として自分で開けることを勧めてくださっていますが
安全面等を考えてあえて医者の手で開けたいと思っています。

ピアス自体、実は10年以上前に開けていまして
消毒云々のご心配には及びません。
開けた場所が実家のある片田舎の医者だったので
こちらでは何処に行ったらいいのか分からず
この掲示板を利用した次第なのです。

お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q☆ズボンの穴(?)のあけ方☆

ズボンに穴(?)をあけたいと思っています。
かっこよくズボンはきたいので誰か穴のあけ方教えてください☆

Aベストアンサー

ジーンズ(デニム)でしたら、こちらを参考にしてください。
最初ヤスリでやって、ハサミやカッターで仕上げるのがよいと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1098409
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1037512

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1037512

Q大阪★ピアスの穴をあけてくれる病院

大阪、できれば南海本線羽衣駅~難波駅の間の駅近くで、安く、ピアスの穴をあけてくれる病院を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妹に聞いた話ですが、一般的には、市販のピアサー(ピストルのような機械)を購入して、そこに掲載されている病院に持ち込んで開けてもらうと、安く済むみたいです。
妹も大阪で開けましたが、病院名は覚えていないそうです。

ですから、ピアサー購入時に、どの病院が載っているのか(住所も)、確かめて購入してください。

病院はほとんど皮膚科です。皮膚科でピアサーを売っている場合もあります。

ただ、ファーストピアスは長期間つけっぱなしになるので、好きなデザインを選びたかったら、事前に買って持ち込みがいいみたいです。

結局、市販のピアサーを使ってやる病院がほとんどなので、医師にしてもらう必要があるかどうかは疑問です。耳以外は医師にしてもらうべきかも。

私は自分でする派なので、自分でやって、トラブルがあったときだけ、皮膚科にいきます。

回答になっていなくてすみません。

Q耳の軟骨に穴をあけずにつけるアクセサリーの名前が分かりません

ピアスをしたいのですが、金属アレルギーがあるため代わりに耳の軟骨にカチッと付けるアクセサリーをしたいと思っています。
雑貨屋さんに行って、上記の説明をするとどんな物か店員さんに分かって頂けるのですが、どこのお店も置いてありません。
ネットで買おうと思ったのですが、そのアクセサリーの名前が分からないために探すことができません。

この説明で、これのことだなっと分かる方いらっしゃいましたら、そのアクセサリーの名前を教えて頂けますか?

Aベストアンサー

チタンでも駄目なんですか?
チタンはほぼノンアレルギーと言われてます
(極一部駄目な人も居るようですが)
他にも樹脂や、セラミックなど金属でないポストも増えてきてます。
あと、取れやすいですがピアスっぽく見える
ノンホールピアスなんてのもあります。
こちらのHP、アレルギー対策を重視してるピアス屋さんで売ってます。カフスもあります

参考URL:http://yumeko.jp/index.htm

Qピアッサー 紹介状で穴あけ無料?

高校生の娘がピアスをしたいと言うので
開けるのならきちんとお医者さんでやってもらうよう言ったところ
娘は今日ピアッサーを買ってきました。
紹介状付きのピアッサーで提携医院に持っていくと
無料で開けてくれるというものです。
「JPSセイフティピアスシステム」とありますが、
ピアッサー自体お手軽な値段なのに
提携医院は無料で施術してくれるって医院にとってどんな利益があるのかと考えると
穴あけは無料だが高額な消毒液を買わされるとか
施術後トラブルが起きやすい状態にされて結局治療に通院する羽目になるとか
色々疑ってしまいます。
実際のところ利用された方はいらっしゃいますか?
どのようなかんじなのかお聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いいたします。

それで…ついでといってはなんですが…
娘にいちいちそんなこと心配して「うざい」と言われ喧嘩になりました(苦笑
それでもここでこうして質問している心配性な母親です…
やっぱり過保護でしょうかねぇ????

Aベストアンサー

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオススメはしません。

私が行った場所はすごくたくさんの利用者が訪れていて、流れ作業のようにドンドンと施術されました。
穴あけの前に氷で冷やして感覚を鈍らせたりするのかと想像してましたが、そのままの状態でちょっと消毒して「ブスッ」といかれました。
しかも、20歳くらいのあまりやる気のなさそうな人が穴あけ担当で、正直ビクビクでしたね。
簡単な施術とはいえ、直後は身体が熱っぽくだるくなったので、家に帰りつくまでがつらくて大変だったのを覚えています。
これくらいの施術なら自宅ですればよかった、と後悔でいっぱいでした。

自宅でも簡単にできると思いますし、清潔を心がけれがトラブルもないと思いますが、慣れていないと穴を通す角度が難しいかもしれませんね。
ちょっと妙な角度に通ってしまうと、せっかく可愛いピアスをしても魅力半減ですから。
やはり自宅の近所の医療機関を利用するのが一番安心ですよね。

娘さん、口では「うざい」なんて言ってても、ピアスをあけることを事前にお母様に報告されるなんて可愛いらしいじゃないですか。
お母様のこと、すごく頼りに思ってらっしゃるんでしょうね。

私の体験談は8年近く前の事なので、現在の状況とは合わないかもしれませんがよかったら参考にしてください。

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオス...続きを読む

Q病院で無料でピアス穴あけ

No.331291 でchibiringoさんも質問されていましたが、ピアスを買ったお店で病院を紹介してもらい、
その病院で無料で穴あけをしてもらえるところがあると聞きました。

聞いたところによると渋谷あたりにあるそうなのですが…。
都内か神奈川でそのようなお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は実際、ピァッサーを販売してます。
買った方の希望者に病院の紹介状出してます。
場所は池袋、渋谷(この二つしか思い出せません…)などです。神奈川は無かった気がします。高橋医院で渋谷は丸井の方のビルにあります。

ヤフーなどで高橋医院 ピアスで検索すると出てきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報