ピアスの穴を開けよう!と突然思いました。
帰り道最寄の繁華街?といえば銀座なので
その界隈で無料または良心的価格で穴あけをしてくださるお医者さん
(または貴金属店?)を探しています。
ネットで検索してみましたが
全然ヒットしません(泣)
ご存知の方、いらっちゃいましたらよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

渋谷の109-2で穴あけピアスを買うと、病院紹介してくれて、そのピアスで「バシッ」っとあけてくれます。

穴あけピアスは1000円くらい。あとは病院では説明を受けて、バシッと・・・。(←無料)そこであたしは4つあけました。
    • 0
この回答へのお礼

Chiharuさん 回答ありがとうございます。

投稿した後、更にネットで調べたところ
幾つか病院が見付かったのですが、大体8~9千円前後。(ピアス代別)
「結構高いなぁ」なんて思っていたんですけど
109はかなりお安いですね♪
穴あけピアスってピストル型のヤツですよね、きっと。

是非ここで開けてきます!
どうもありがとう!!

お金のこと気にしてらっしゃるみたいなんで、ちょっと趣旨がずれると思いますが、言わせていただきます。

一番金がかからないのは「自分であける」です。

もっと金がかからないのは「あけない」です。それから「あける」とか「ピアスそのもの」のほかに維持費(?)もかかります。結構消毒とか大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
先ず最初に、「無料」とかそういう言葉が印象的だったようで
自分の軽率な文章を反省しています。

方法として自分で開けることを勧めてくださっていますが
安全面等を考えてあえて医者の手で開けたいと思っています。

ピアス自体、実は10年以上前に開けていまして
消毒云々のご心配には及びません。
開けた場所が実家のある片田舎の医者だったので
こちらでは何処に行ったらいいのか分からず
この掲示板を利用した次第なのです。

お答え、ありがとうございました。