振り飛車が得意で、子供に殺された??棋士は、なんていう人でしたか?。

今日、NHKトーナメントで解説をした、福崎さんを見て思い出したんです・・・福崎さんに、似てませんか??。

決して悪い意味ではないんです・・・。
いきなり思いだせなくなってしまって、質問してしまいました・・・。
すみません。。。m(__)m

A 回答 (2件)

お尋ねの棋士は森安秀光9段です。

お亡くなりになったのは1993年11月23日のことでした。享年44歳でした。

なお、同じ棋士に森安正幸6段という方がおられますが、この方は亡くなった森安9段の実兄です。
    • 0
この回答へのお礼

>お尋ねの棋士は森安秀光9段です。
そうでしたぁぁ!!(^^ゞ。森安秀光さんでした~!。

>森安正幸6段
森安棋士の、お兄さんもプロ棋士だったとは!!。初めて知りました!!。

44歳で亡くなったなんて、早すぎます・・・(>_<)。
aminouchiさん、教えて戴きまして、大変ありがとうございましたm(__)m。。。

「そーそー、いたよな~、あの、ほら、あれ、・・・

あ゛~なんてったかな、もー」

で、

調べちゃったじゃないかよ~

http://www3.xdsl.ne.jp/~hana/wrk0017.html
(すごく長いので、「棋士」ぐらいでページ内検索)

森安秀光九段、四間飛車 かな?

>いきなり思いだせなくなってしまって、
こういうのは、伝染るんですわ。ほんとに・・

>すみません。。。m(__)m
まぁ、今回は大目に見ておく。
    • 0
この回答へのお礼

>「そーそー、いたよな~、あの、ほら、あれ、・・・
あ゛~なんてったかな、もー」
あはははっ!笑(^o^)

>森安秀光九段、四間飛車 かな?
そっ!、そうですぅ!!(^o^)、四間飛車の、森安秀光さんです~!!。

ykkw_2001さん、教えて戴きまして、大変ありがとうございました!!。
>まぁ、今回は大目に見ておく。
よかった~~、ほっ・・(^_^;)。。。