プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月4日にバスツアーで友達4人と愛知万博に行くことになりました。しかしまだパビリオンの予約などを全くしていません(++;)
万博に行った事のある方、当日行って楽しめるようなおすすめスポット(外国パビリオンなど)の紹介をお願します!!
あと、できれば日立グループ館とトヨタグループ館(ショーは見ない)にも入りたいのですが、どうすればよいでしょうか。ちなみに当日は午前10時着で日帰りです。

A 回答 (7件)

日立は今では1日1回 しかも9時10分にしか整理券を配らないので、10時着なら残念ですが諦めたほうがよさそうです。


お勧めは電力館。ここでは大地の塔よりきれいな万華鏡もみれますよ。
(どこのパビリオンも すこし長めに待ち時間が書かれていて、ここはたいてい50分まちと書いてありますが、30分まちくらいでした。)

また長久手日本館もよかったです。
ただここは待っているのが暑くて暑くて つらかったです。(90分まちとかいてありますが1時間で入れました。)
10時には 当日の予約はすでに終わってました。

外国館では、アメリカ館が楽しいと思います。
韓国館やクロアチアもよかったです。

また日立の近くにカタール館があるのですが、
ここでは無料のバッチ(国の形してるのとモリゾー、キッコロの絵が入ってある)がもらえたり、女の人と子供には無料でヘナを腕にしてくれます。
(2週間したら消えるそうです。)

3時半から6時半まで夢見る山で 中日新聞が主催で
写真を撮ってくれます。
人数分してくれますので記念にどうですか?

楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.gctv.ne.jp/~nagoya/expob.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!電力館行ってみたいと思います。URLが非常に参考になりました。ありがとうございます。残念ながら写真撮影は無理そうです。バスが3時45分に出てしまうので^^;外国パビリオン中心で行きたいと思います。

お礼日時:2005/07/31 23:32

うまくリンクができなくてすいません。

http://www.nandemo-best10.com/ltvframe.cgi?ranki …メキシコ館(グローバル・コモン)&click=com&rank=1


です。これでみれるかな?

この回答への補足

見れませ―ん(ToT)
「エラー リンクが設定されていません」ってなってしまいます。

補足日時:2005/08/05 16:12
    • good
    • 0

国際赤十字は子供たちが銃でうたれたりするのをミスチルの音楽をききながら見るらしいです。


みんな涙を流してます。

参考URLを見てください。なぜか日立が1位じゃないのはあれ?って思いましたが。。

おもしろいとこ、つまらないとこがはっきりしているかと思います。
私もここを見てれば つまらないとこは入らなくて良かったのにと思いました。

参考URL:http://www.nandemo-best10.com/ltvframe.cgi?ranki …
    • good
    • 0

当日、午前10時着予定で、帰りのバスは15時45分発ですか。


ドイツ館へ行ってしまうとそこだけで滞在時間の半分は取られてしまうかも…。
最近、ドイツ館は少なくて1~2時間待ち。3時間待ちになることもありますから(一部の企業パビリオンより待ち時間が長いです)。

guthwineさんとお友だちの年代、性別が分からないので、興味の方向も分からないのですが、私もワンダーサーカス電力館は好きです。

マンモスも、マンモスラボよりもロシア館の全身骨格を見られる方をおススメ
します。
あと、私はまだ行っていないのですが、私の周囲には「国際赤十字・赤新月館」がおススメ-という人が多いです。
とても「考えさせられる」のだそうです。

8月4日、ほどほどのお天気で、入場者が少なめだといいですね。
暑さ対策に、扇子か団扇を用意されるといいですよ。

この回答への補足

メンバーは高校生2年生で全員男子です。

補足日時:2005/08/02 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ドイツ館は当日の状況によって考えます。赤十字館も考えときます。気候予想などありがとうございます。

お礼日時:2005/08/02 21:25

日立の整理券、29日(8時45分開場)にもらったのですが、朝9時日立到着で12時の整理券でした。

9時5分には終了というすごさで、7時までには会場に並ばないと難しいです。(最初1日4回の整理券配布でしたが、トラブルで3日目には変更になりました。最初はフリー 定員にたっしたら整理券配布5時まで
の分。5時からフリーですが、12時にはもう 5時からフリー の列が出来るほどの人気ですから難しいと思います。)

 トヨタ館 ショップと映像が見れる ギャラリーというところがあり
少し並べば入れます。(ショー無しです。)

 ヨルダン館の死海体験、6月から2000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!日立は諦めときます(_ _;)トヨタのギャラリーには行ってみたいと思います。ヨルダン館は高いですね…時間も短そうなのでやめときます。

お礼日時:2005/07/31 23:46

外国館の場合。


オーストリア館だったと思うのですが、壁が凍りになっていました。
オーストリア館に行ったのが5月だったので、少し触るだけでそんなに長居をしなかったのですがこれから行かれる場合は涼しくって気持ち良いのではないでしょうか?

シンガポール館のスコール体験も、気休めにはなるのではないでしょうか?

日立は整理券制になってからの情況が分からないのですが(並んだ人間なので)、トヨタの整理券2回目の配布の時は2時間前から並んでいるようですが、日立は一日4回の配布なのでどんな状態になっているかによりますね。

http://www.expo2005.or.jp/jp/H0/H1/index.html
公式の入場者数なのですが、夏休みに入り、平日は10万人前後8月4日もそこまでは混まなさそうですね(あくまでも想像ですが)

以下は万博の口コミ掲示板ですので、よければ利用してみてください。ここと同じように回答早いです(利用経験あり)

参考URL:http://expo2005.ryoko-navi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!とても参考になります。掲示板利用してみました。本当に早いですね^^シンガポール館は是非行ってみたいと思います。いろいろとありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/31 23:40

つい最近いってきました。

夏休みなのでものすごい人です。日立グループ館とトヨタグループ館はまず予約なしではいけません。私もいきたくて開園前からならんでましたが、入場するだけで1時間かかりました。そして予約をとってない場合は当日整理券をもらいにパビリオンへ走るのですが、目の前なんですけどいったときにはすでに整理券は終わってました。あとは夕方5時以降にひたすら並ぶしか方法はありません。しかしそのならぶのもみんなきますから定員になったらきられてしまうと思います。かなり時間にはシビアで融通がきかないです。トトロの家に終了時間ぎりぎり(5時50分)にいったら50分までなのでだめです!!って警備員に追い出されました。1分も遅れてないのにですよ。
とにかく日帰りならば人気のパビリオン(企業のもの)はやめといたほうがいいですよ。時間がないのに何時間もならぶのはもったいないです。そしてそれほどのこともありません。外国のパビリオンのほうがいいですよ。そんなに並ばなくていいし、外国の方がいてちょっとした旅行気分が味わえます。各国のパビリオン横にはその国のレストラン(軽食)がありいろんな国の食べ物が売ってます。お昼ごはんはそういう外国館がいいとおもいますよ。ガイドブックは買われましたか?先にみておくと便利です。あとかなり広いのであちこちちょっとずつみてうごくのでは時間がロスしますので一つのエリアごとに順に進んだほうが効率的です。自分が行きたい外国館のあるエリアから攻めていくのも一つの方法です。
私は2日いきましたので1日目は上から攻めて、2日目は下から攻めました。
パビリオンの紹介ですが、変わったものですと、シンガポール館はいきなり雨がどしゃぶりになるスコール体験ができます。入り口でかさを渡されます。(予約なし)ヨルダン館は死海での浮遊体験ができます。(当日予約
要、水着貸し出し、シャワーあり料金1000円)
タイ館は時間によって女性のみからだにペイントサービス(無料)フィリピン館は香水マッサージ(当日予約、無料)などあります。ロシア館ではマンモスがみれます。私はドイツ館にいけなかったのですが終始長い列ができてましたので人気なんだと思います。いかれたらなにがあったか教えてくださいね。

この回答への補足

行ってきました!!やっぱりトヨタや日立には入れませんでした。結局電力館と三菱のパビリオンに入った後、ヨーロッパや東南アジアの並ばずに入れるとこを見て回っていたら時間がきてしまいました。ちなみにお土産はちゃんと買えました。もっといろいろ見たかったけれど、日帰りには限界がありますね^o^;

補足日時:2005/08/05 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!とても参考になります。企業の人気パビリオンは諦めときます。シンガポール館とドイツ館がおもしろそうですね。行ってみたいと思います。当日は5時間しか時間がないので、よく計画を練って行きたいと思います。

お礼日時:2005/07/31 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!