カローラのCMで、『つんく』や『ビートたけし』が出てたのありましたよね。
そのCMで流れてた曲の題名がわかる方はいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

nana19900605 さん、こんばんは~☆♪




このCMの曲は久石譲(ひさいし・じょう)さんの「Summer」です。

99年5月26日にリリースされたサントラ盤『菊次郎の夏 サウンドトラック』の

(全12曲入り)の1曲目に収録されています。

http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/200 …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答アリガトウございます!!
ホントに助かりました♪
本当にアリガトウございました☆

お礼日時:2001/10/22 15:23

  


  こんばんは! nana19900605さん!

   この曲イイですよね!

   確かにこの曲は、papillonさんが回答されてますとおり


        作曲者  :  久石護さん

        曲名    :  Summer        です!


   下記の参考URLは、久石譲さんが所属されてますレーベルの
   サイトにあります、アルバム紹介のページです!

   このページで試聴できますので1度聴いてみて下さい!


   nana19900605さん!

   久石譲さんの曲はホントいいですよね!
   参考URLにもありますように、ビートたけしさんもご自身の映画の
   音楽を依頼されてますからね!

   しかし、久石さんの音楽を世に広めた人と言えば、何と言っても
   【 宮崎駿 さん 】 ですよね!
   現在公開中の映画 『 千と千尋の神隠し 』 でも音楽を担当されてます。
   宮崎さんとは古いお付き合いのようで、宮崎アニメには欠かせない方です。
   ハリウッドで言えば、スピルバーグとジョン・ウイリアムスのようですね!

   nana19900605さん!
   これからもいろいろな音楽をお聴きください!
   
   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
早速ご紹介頂いたサイトで試聴してみました。
やはりイイ曲ですね~♪
今回は本当にアリガトウございました☆

お礼日時:2001/10/22 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートたけしが卵を抱いているCMのテーマ曲を教えてください

前に何かのCMでビートたけしがでかい卵を抱いていた
時にかかっていた、なんにもないなんにもない全くなんにもない♪と言う歌詞が流れていたんですがなんと言う曲でしょうか?

Aベストアンサー

「MIU」のCMですね!
その曲は“スガシカオ”さんの「やつらの足音のバラード」という曲です!!

Q北野たけしのカローラのCM

たけしが一人で訥々と語るカローラのCMなのですが、
BGMのタイトルが知りたいのです。
聞き覚えのある、何か気持ちに響くメロディなのに、
なんの曲だかわからなくて気持ち悪いです。
タイトルじゃなくても、
「○○のテーマソング」とか、おわかりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

「エイジアン・ドリーム・ソング」
POCH-1604(発売元:ユニバーサルミュージック)
ですね。
24時間テレビで演奏されたもののアレンジ版です。

Q以前のトヨタ『ヴィッツ』のCMで流れていた曲について

小さな男の子とそのお母さんが印象深い、以前の『ヴィッツ』の
CM曲のタイトルと作曲者名が分かる方いらっしゃいますか?
オーケストラ(クラシック)だったと思います。
※なお、現在CM流れている曲名等は知っています、あしからず。

お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答のほど
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大竹しのぶさんのナレーションの『ヴィッツ』ですよね。
おそらく、加藤和彦さんによるオリジナル曲だと思います。

Q『au by KDDI』のCMで流れる「what a wonderful world」

http://www.kddi.com/ad/index.html

上記URLのCMギャラリーで見れる『auの庭で。「呼びかけ/コンセプト」篇』にて、
「what a wonderful world」をカバーしてる歌手は誰ですか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

The Innocence Missionだと思います。
アルバム「Now the Day Is Over」に収録されているものだと思うのですが、Amazonで視聴できるので確認してみてください。

QJ-PHONEのCMの『中田と少年』編で流れている曲

J-PHONEのCMの『中田と少年』編で流れている曲名とアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

『 BOHEMIAN LIKE YOU 』 Dandy Warhols (ダンディー・ウォーホールズ)

アルバム「Thirteen Tales From Urban Bohemia」の中の曲です。

↓ 試聴できます!(10曲目)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=715298


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報