クリスマスに、梅田周辺でおいしいディナーができるところを探しています。雑誌の特集はまだ始まっていないし、去年行かれたとかで、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クリスマスには行ったことがないんですが…



『シノワーズダイニングバー ストーリー大阪』
という店がお勧めです。
中華料理がメインですが、いわゆる「中華」ではなく、西洋風の素材・調理法・味付けです。店の雰囲気も良く、カウンターもあり、デートには最適。女性客も多いです。

住所 : 大阪府大阪市北区堂山町5-17イーストサイドビル1F
電話 : 06-6364-1172

いつ行っても満席なので、予約をした方がベター。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q挙式後ディナーの費用は誰が払う? 来月中旬にハワイのコオリナで挙式を挙げる事になりました。 挙式後

挙式後ディナーの費用は誰が払う?
来月中旬にハワイのコオリナで挙式を挙げる事になりました。

挙式後は挙式場に隣接してある会場でパーティを行う事になっております。そこでの費用はプラン内に含まれているのでその流れで私達が支払います。

パーティ終了後、ホテルにいったん戻ってからワイキキ周辺にて親戚一同でディナーを予定しており、その支払いで頭を悩ませております。
この場合の費用も私達が支払うべきなのでしょうか?
予算は1人1万円程を目安にしております。
親戚一同合わせまして9名になりますので、
結構な出費になります。

ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

日本のどこの出身かでかなり異なってきます。

私の出身地では、どんなに遠くから結婚式にきてくださっても、車代も泊まり代もなし、です。挙式後のパーティ、これは披露宴ですから、招待者の参加費はなし。その後のデイナーは、どちらかの親が支払いです。

これが当たり前だと思っていたのに、ここでの質問なんかで、遠方からの招待者へには、お車代とか、宿泊代などの質問があり、驚いてしまいました。本当にお祝いしたければ、どんなに遠くとも、自腹で行くものだと、幼少の時よりしつけられていましたので。ものすごくお世話になった人で、家計が貧迫されている人には、必ず来てほしいので、招待状に必要交通費の倍額、宿泊場所も予約で前払いもしますが。

私の娘はスペインで結婚式、40人以上がヒコー機で15時間ほどかけて参列していただきましたが、費用負担をしたのは一人だけです。

Q大阪梅田での結婚披露パーティー会場教えてください

春に海外挙式を行い、その後招待できなかった友人たちと簡単な結婚披露パーティーを考えています。

二次会のような感じでよいのですが、できれば着席で少しあらたまってしたいです。

60人程度の会費制を予定しています。
予算は1人1万円くらいでお勧めの会場があれば教えてください!!
(1万円の会費じゃホテルとかってムリでしょうか???)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

>1万円の会費じゃホテルとかってムリでしょうか???

けっして無理ではないですが、テーブル装花などまではまかなえませんから、
寂しい感じになるのではないでしょうか?
ホテルの宴会場は、どんな用途にでも合わせられるよう、ごくシンプルに
してありますから、装花なし、というのはかなり寂しいですよ。



「グラモンデ・クラッシー 北新地」
雰囲気、スタッフ、料理、どれもなかなか良いです。

http://www.serio.info/

ムービーパノラマで店内を見ることが出来ます。

http://www.pt-osaka.net/category/index.php?action=details&shop=class

Q梅田で広いレストランご存じないでしょうか

梅田、福島、堂島付近で空間にゆとりのあるレストランを
探しています。
ホテルでの披露宴では、仕事関係の硬いお客様でうまって
しまいますので、ホテルを離れた会場で、1.5次会的に
友人中心にパーティをしたいと考えているのですが、人数
が90人を越えてくると、なかなかゆとりある空間を確保
できるレストラン、パーティ会場など無く、悩んでおります。
ゼクシィやぐるなびに紹介されている着席80人可能、という
レストランなど数件下見しましたが、最大でそのくらい対応、
というところでは、現実的にゆったりとした会場にするには
その6割程度しか入らないのでは?という印象でした。

実際に下見したのは、桜橋のニュートラル、堂山に行く手前の
org、福島のプレイズナイス、などです。
どこもこれで80人可能?というくらい、狭い印象しかなかった
ので、ホテル宴会場を借りる案も検討中ですが、それだと
会費が随分と高くなりそうです(汗

あまり贅沢はいえないですが、数フロアに分けての着席や、
座った席から高砂部分が見えない、というのは避けたいので、
できれば、(変形した店よりは)スクエアで柱の少ない
会場があればなぁ、と考えております。
経験者の方、行ってみたお店で広いところがあったよ、
という方など、大阪駅付近をよくご存知の方のお知恵を
お借りできればと思います。よろしくお願いします。

梅田、福島、堂島付近で空間にゆとりのあるレストランを
探しています。
ホテルでの披露宴では、仕事関係の硬いお客様でうまって
しまいますので、ホテルを離れた会場で、1.5次会的に
友人中心にパーティをしたいと考えているのですが、人数
が90人を越えてくると、なかなかゆとりある空間を確保
できるレストラン、パーティ会場など無く、悩んでおります。
ゼクシィやぐるなびに紹介されている着席80人可能、という
レストランなど数件下見しましたが、最大でそのくらい対応、
というところでは、現実的...続きを読む

Aベストアンサー

1.5次会って事は2次会が更にあるんですか?(^_^;

ビアガーデンだったら300人ぐらい入れますよ

http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/restaurants-bars/sky-lounge.html

Q梅田近辺で披露宴を考えています。

来年、梅田近辺で披露宴を考えています。いろいろまわりましたが、未だ決まらず・・・。みなさんの、行ってよかった・披露宴をしてよかった、ホテル・レストランなど教えてください。

Aベストアンサー

tokkuさん、ご結婚が決まられたそうで、おめでとうございます♪

私は、ヒルトンホテルで、親せきだけですが、挙式&披露宴をしました。
梅田では、一番ランクの高い豪華なホテルですし、その前の年に弟が
そこで式を挙げて、すごくいい印象があったので、そこに決めました。

他にも、新阪急ホテルや、大阪第一ホテルなども見に行きましたが
私はヒルトンがすごく気に入ったので、決めました。

現在はリッツ・カールトンホテルなども出来ましたし、
弟のときも、ウェスティンホテルと、どちらがいいか迷ったそうです。
ウェスティンホテルも、なかなか立派なホテルだし、新しいのでいいかと思います。

色々なホテルに実際見に行かれて、自分の目でみて、ここがいいなという
ところに決められたら、あとあと想い出に残ると思いますよ!
頑張ってくださいね。お二人でどうぞ末永くお幸せに!!!!

Q大阪梅田の二次会オススメの場所(15-20人)

今度結婚式で二次会をするのですが、
なかなか良いところが見つかりません。
オススメや、わかりやすいサイトがあれば是非教えてください。

できれば、、、、、
ウェディングドレスを着替えれる。
予算は、5000くらい
で、オシャレなところ

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がおすすめなのは、西梅田のサンガーデン堂島にある「アンブラッセ」です。お友達が実際に2次会に利用してとてもよかったと言ってましたよ。会場も前の回の方が生花で飾ってもらったのをそのまま使わせてもらったりと、聞いていると色々親切な対応だったな~と思いました。お味もグー!旦那さんの会社の、グルメで口の肥えたOL達(笑)オススメというので私たちも一度ランチに行ってみたのですが、雰囲気もよくておっしゃれ~♪居心地も抜群でした。
もしお近くに行かれることがあれば、一度見学してみては?今までのカップルさんの写真がいっっぱい飾ってあって、それだけでも見ていて楽しそうでしたよ。ご予算もたぶん許容範囲内で可能と思います。色々バリエーションがあるようです。
ただ、とても人気してます。土日はほぼ貸しきり状態。なので予約されるのならお早めに!
ではでは、すてきな二次会目指してがんばってくださいね!

参考URL:http://www.restaurant-jp.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報