愚痴なのですが・・・。
私は現在ダイエット中です。
あと3kg減らしたいと思っているのですが
少し減ってもまたすぐ戻ってしまいます。
昨日は飲みに行ったのですが、その後
デニーズで2人でパフェを3個も食べてしまいました。
確か深夜1時近かったと思います・・・。
あ~悲しい。
私のバカバカバカバカヤローです。
今日は節制しようと思ったのですが
そろそろお腹が空いてきました。
おいしかったからいいかな、なんて思ってる自分もいるし
もう全然懲りてないじゃないか!!!
あ~困った。でも痩せたい・・・。

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A 回答 (12件中1~10件)

私も、高校の時無茶なダイエットをして15kg痩せましたが、凄まじいリバウンド(親に隠れて山のように食べる:バイト代は全て食べ物に費やす)を経験しました。



そして、糖尿病になりました。

糖尿病になるくらいなら、単に太っているだけの方がまだマシ。

無理なダイエットは必ず反動を起こします。
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以前天下のNHKでやってたと思うんですけど、甘いものが食べたければ食後のデザートとして、食後すぐに食べたほうが、食間に食べるよりも、(同じカロリーを取っているにもかかわらず)太りにくい。

というのを見た記憶があります。グリセミック指数(血糖値の上がりやすさ)が下がることや、それによりインシュリンの分泌が穏やかになることなどが原因だと個人的には理解しています。理論面はともかく、実験的にはそうなっているらしいですので、甘いものを食べるなら、食後すぐを心がけましょう。それから麦茶の話にも書きましたが、人口甘味料は危ないものが多いので使わないほうが良いでしょう。
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私も、食事を減らしたりするくせに深夜に菓子パンをたべたりしています。

他にも,間食が多くて食事のカロリーより高いぐらいです。
ほんと,お菓子で太るのは悔しいですよね・・・。
わたしは、たべすぎたらキトサン系サプリを飲んで「今度こそ!!」とちかいます。
夏(特に夏休み後半)から秋にかけて,15キロ!以上太りましたが、今は減りこそしませんが、ふえていません。
皆さんの回答にあるように、適度な努力が一番大切だと思います。
私は,意志が弱いので、なかなかですが・・・
菓子パンのかわりにフランスパンをかじってみたり,自分で低カロリーのお菓子を作ってみたりしています。
食べ過ぎるので,意味ないですが・・・
ゴメンナサイ ぜんぜん回答になっていませんね・・・。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近心がけようと思っていることは
お菓子は誰かと食べる(話しながら食べるとカロリー消費につながるかと・・・)
一人で食べる時はゆっくり食べる(いつも早かった。あまり味わってませんでした)
夜遅くお腹が空いた時は、ストレッチをすると
気が紛れますよ!ラジオ体操でもよいと思います。
それでも気になる時はホットミルクやココアはどうでしょう。
ってパフェ3個(実はクリームソーダも飲んだ)食べた私自身に言うべきだと今気付きました・・・。
ゆっくり頑張りましょう~。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

パフェ3個は、ダイエット以前にお腹壊しそう・・・(^^;


ダイエットは、結局は自分との戦いですからね。
いかに意志を強く持てるか、これだけでしょう。
私も最近、意志が弱くてちょっとダイエットが停滞中(^^;
そろそろマジにやらないと。
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なんかダイエット希望の女性の代表答弁を聞いている様な気がしてきました。

そりゃ痩せれないですね。わかっちゃいるけど♪ーーーやめられないってやつですね。
しかし第一次欲求を抑制するのは大変難しいです。
いったん貯まった脂肪は1kg燃焼するのになんと
7000kcalも必要です。
大人の一日必要カロリーは2000から2500カロリー
なので、飲まず食わずで3日以上かかる計算です。
コレをどうやって減らすか・・・・。

巷で売れているダイエット食品と言われている物は
下剤とか入っていて体内の水分が減少するだけ
のごまかしだし。こんなことしていたら必要な水分が
体内に巡らず、別の病気をおこしてしまう!

最近の発表では糖分は脂肪にかわるといわれていましたが、糖分は糖分でエネルギーに代わるだけのようです。
ではなぜ糖分をとると太るのか???
それは過剰な糖分はインスリンが処理してくれますが
このインスリンが脂肪蓄積作用があるからです。
脂肪は脂肪として吸収されます。
つまりパフェという食品は脂肪分、糖分がバランス良く
配合されており、デブまっしぐらのパーフェクト食品です。 メカニズムは糖分、脂肪分が体内に吸収され、インスリンが分泌され、インスリンによって吸収された脂肪が
蓄積される。ということです。 こんなことを続けていると、デブになるだけでなく、確実に糖尿病になってしまいますよ。
無理にダイエットするのもいいですが(修行として)
反動も考えた方が良さそうです。

そこで、コレを飲めば安心してパフェが食える!
と言うコンセプトで、今開発中のものがあります。
まず、脂肪代謝を高めるもの。
私は試作品で7kg痩せました。(でも最近飲んでいないので2キロ太りました。)
更にこれでは弱いので脂肪吸収されないものを追加してやってます。
入ってこないし、分解するしで結構いけると踏んでいますが。
安心してパフェが食える日が早く来ると良いですね。
実はわたしもパフェは大好きなので・・・・・。
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最近 私が実行しているダイエットを教えます


ところでトマトジュースは好きですか?
食前にコップ一杯を飲むだけでオッケーなんです
あとは普通に食べて大丈夫!
便通が良くなり健康にもいいし あともう少しという人
にも効果があるうそうです!
私はトマトジュース嫌いなんですが 薬だと思い
一気に飲み干して飲んでます!
試してみて下さい!
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この回答へのお礼

トマトジュースを飲むだけなのですか?
それは簡単ですねえ。
便通によいというのもひかれます。
トマトは活性酸素を抑えるというし肌にも良さそうですね!
これから意識して取るようにします~。
ダイエットを考えると、トマトジュースを飲むだけでいいのかな?
他に運動とか食事とか変えなくてもよいですか?
よかったら教えて下さ~い。
ありがとう!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

がんばって~!


後悔しているmealさんは大丈夫ですよ。3つ食べて、なんとも思わず、キレイになる努力をしないほうが残念に思えますもの。しょっちゅうではないでしょうから、サッサと忘れて、次の努力をがんまってください!気にしてるとそれもストレスになるからね。

わたしが助けられた、ダイエット関連のページを教えます。お役にたつかわからないけど、ファイト~!

参考URL:http://www.herbalife-net.com/kiy/
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この回答へのお礼

ありがとう~!
返事が遅れてごめんなさい!
そうですね、そう言われてみると、以前は食べ過ぎてもなんとも思わなかった気がします。
この後悔っていうのはきっと、キレイになりたい、っていう思いからきているんですね!
kiy-chanさんどうもありがとう!
なんだか前向きになれました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私もそんな経験ありありです。



ダイエット・・・と思ってても、大福を5個食べちゃいました。しかも、きのう・・・

なんで、甘いものが必要以上に欲しくなるかというのは訳があるんです。

ダイエットをして、我慢するとストレスになりますよね。
いらいらすると、脳内物質の、セロトニンというのが、不足します。セロトニンは気持ちを明るくしたり幸せな気分にしたり、元気にしたりするものなんです。
でも、たりないと、いっそういらいらしてきます。
甘いものはセロトニンの分泌を促すというそうなんです。
でな、甘いもの食べると落ちついてしあわせなきぶんになるんですって。

だから、無理に我慢しないできちんとおやつ食べてみてはいかがでしょうか?
このときは脂肪分の少ない和菓子をおすすめします。
あんこの原料の小豆はサポニンとかいいものがはいっているし・・大豆はイソフラボン(女性ホルモンと似たようなはたらきするそうです)がおおいので、黄粉まぶした大福とかいいのでは?・・・ああ・・またたべたくなってきました!

では、お互いダイエットがんばりましょうねー
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この回答へのお礼

私もあんこが大好きです。
キムラヤの桜の塩漬けが乗ったあんぱんなんていいですね~。
あと羊羹は水ようかんでなく、練り羊羹が好きです。
(あんこが多いため)
う~ん、確かに最近元気がないような気がするんです。
昨日は飲んだ後に食べてしまったのでせっかく食べたのに
あんまり味わって食べませんでした。
これからは食べるにしてもちゃんと味わって食べたいです。
ついお酒を飲むと甘いものを食べたくなってしまうんですよね~。
きっと普段抑えていた気持ちが出てしまうのだと思います。
アドバイスどうもありがとうです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ダイエット成功で大切な事は、あまり自分自信に負荷を掛け過ぎないことです。


それによってストレスが溜まり、少し気を抜くと太る原因になってしまいます。
ダイエットのメカニズムを良く知ったら難しくないですよ。
私は、一日30分の早歩きの散歩と、サプリメントだけでダイエットに成功しました。
勿論歩くのを辞めてもリバウンドしません。
食べる物も制限しませんから楽ですよ。
その時に使ったサプリメントなどを載せたHPを創っていますので見てください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1051/index …
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 ダイエットのためだからって、我慢しすぎなんです。


 しかもパフェ3個というのは、ダイエットそのものが精神的なストレスになっているのですね。

 ダイエットってのは「やせるため」にやるのではなく「美しくなる」ためにやるんですからね。痩せるのはその手段にすぎません。
 ですから、ただがむしゃらに食事量を減らせばいいってもんじゃないんです。
 むしろ、計算された量を食事中にちゃんと食べないと、けっきょくおやつを大量に摂取してしまうことになります。

 女の子向け雑誌をめくると、色んなダイエット法が掲載されていますが、はっきり言って95%はわざと失敗するように仕組んでいるとしか思えないような方法ばっかです。
 コンニャクだけ食ってやせるかっつーの、みたいな奴(笑)
 場合によっては無理がたたって夢遊病を発症したり、またものの本には、リバウンドで体重が300キロ、400キロ、あるいは1トンを超えた症例なども載っています。
 まあ、これは極端な例ですけどね。でも実際にそうなると体重を量るのにもクレーン車で移動させてもらわなければいけません。

 リバウンドは本当に怖いです。
 俺も自分の健康管理については、このリバウンドが恐怖そのものです。
 ともにがんばりましょう(^_^;
 お気をつけて。
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この回答へのお礼

私もダイエットがストレスになってるのかなと思います。
ダイエットを気にし過ぎるから一度に食べてしまうのかな、と思ったんです。
それで最近気にするのをやめようと思って、毎日おやつを食べていたんですが・・・。
お菓子を食べて太るのってなんか悔しいです。
どうせ太るのならご飯を食べて太りたい。
でも毎日のお弁当をつい少な目にしてしまう・・・。
増やした方がお菓子を減らせるだろうとわかっているのですが、
お弁当箱は小さいのです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

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Q暴飲暴食後の節制

は、太らないために、また健康に有効でしょうか?

例えば、飲み会で油っぽいものを沢山食べた翌日に「昨日食べ過ぎたから今日はこれだけ」として、朝食をバナナとヨーグルトだけにするとか。都合よく言えば帳尻合わせ。もちろん、それで昨日の分がチャラになるとは思いませんが、マシにはなるかなと思うんですが・・・、どうでしょうか?

本当は暴飲暴食しないのが一番なのでしょうが、現代人(笑)はなかなかそうはいきませんよね。

Aベストアンサー

こんにちは。

暴飲暴食にかかわらず、一食や一日毎に
食を考えるのではなくて、
1週間単位ぐらいで、見ていくとよいと思います。

たとえば、週の前半に野菜が少なかったら
後半でなるべく野菜のおかずを取るとか
今週末は、飲み会があるから、
月から木までの夕食を10%ぐらい減らして
食べるとか、朝と昼に炭水化物を多めに取る日が
続いたら夜は、すこし控えて海草や根野菜を摂るなど
簡単でよいと思いますが
そうすれば、だんだんと太らない自分の限度とか
健康体のための自分のバランスが、
ご自身で、わかってくるとおもいます。

Q【東京マラソン】 そろそろ準備を!

こんばんは。

今更ですが、東京マラソンのフルマラソンに当選しました。
ジムに通いつめているので体力的には何と完走を目指せそうなのですが、
機能的に優れた製品を身に着けようと思っています。
まったく素人でどんな製品が良いのかイマイチ分かりません。
どなたか紹介して頂けませんでしょうか。

・靴下(フルマラソンにオススメの)
・ランニングシャツ(どんな格好が良いのか?)
・ランニングパンツ(どんな格好が良いのか?)

結構ぷっくりした体系なので、フルマラソンをすると
体(特に膝や足腰)に負担がかかりそうで、それを少しでも
サポートしてくれそうな製品があればなぁと思っています。
デザインはさておき完走目指して準備を進めている最中です。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

男女問わず、最近身につけているランナーを多く見かけるのは、
やはりワコールのCW-Xです。
http://www.cw-x.jp/
身体にかかるいろんな負担を軽減してくれる作用がある、とのことです。

ウェア、グッズ全般で「オススメ商品」を知りたいなら、
手っ取り早いのがRUNNETのウェブショップです。
http://runnet.jp/shop/

Qうつ伏せ寝と仰向け寝は結局どちらがいいのでしょうか?サイトによって全然

うつ伏せ寝と仰向け寝は結局どちらがいいのでしょうか?サイトによって全然違う事書いてる感じで、何かいまいち納得できる答えを見つけられないでいます。

デメリットとメリットが双方にあるという事だと思いますが。。

それぞれのデメリットとメリットを
詳しく教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

うつ伏せ寝は、体重で顎が枕に押し付けられた結果。
負担がかかって噛みあわせが悪くなるという事があるそうです。

仰向け寝のデメリットはないと思いますよ。
イビキをかくという問題が言われたりしますが。
これは鼻が悪いとかで口で息をしていること自体が発端ですし。

Q一錠で下痢がストップって~?

電車の広告に・・、「下痢をストップできるクスリ」の宣伝がありました。・・が、身体の中のどんなところに、どんな風に作用して、下痢が止まるのでしょうか~?たとえば、「肛門に緊急の弁ができるとか・・」教えてください。

Aベストアンサー

ご覧になった広告と同じ商品かどうかわかりませんが…「ストッパ」という薬の場合、腸の異常収縮を抑えて下痢を止めるそうです。
くわしくは下記をどうぞ。
http://stoppa.lion.co.jp/stoppa/product/reason02.htm

Q毎日5~8km走ってたら痩せますか?

ジョグで減量経験のある方に上記の質問です。

体重を15kgほど落とそうとして現在1日7kmを週6回ほど目標にジョグしています。が、2週間ほど経ちますが体重に何も変化がありません。
もしかしたら私のトレーニングが何か間違えているのかと思い質問させてもらいました。


私自身の身体は身長175cm、体重90kg、ですが、見た目は体重70kg後半ほどに見えるそうです。体脂肪率は18%と若干高いです。

こんなに体重がある原因はベンチプレス130kgをあげられたりレッグプレス300kgが容易く上がってしまう筋力だと思いますので、基礎代謝は十分すぎるほどだと思います。


食事も運動の消費カロリーぶんを考えて一日2000kcalほどにしていますが、全く変化がありません。
どのようにやったか、気をつけるべき点、開始してどのくらいで変化があったか等があれば教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

はじめまして、ダイエット経験者の40代男性です。

減量を始める以前の生活と現在とでは、運動量(消費カロリー)が増えていて、摂取カロリーも同等かそれ以下に押させていて、体重に変化が無いのは少々不思議ですね。

それに身長175cm、体重90kgで体脂肪18%だとしたら、単純計算で脂肪は16.2kgですから、15kgの減量目標も問題ありそうです。体重減よりも体脂肪を目標にした方がいいですよ。

とりあえず運動量を増やしてみるのと、食べる順番に気をつけて、玄米の摂取量が朝昼0.7合、夜0.5合が乾燥重量だとしたら、もっと減らしてタンパク質を増やした方がいいのではないかと思います。

私は身長173cm、体重61-62kg、体脂肪11-12%ですが、主食は少ない時で、朝と昼にご飯を120gずつくらいしか摂りません。その代わりタンパク質の摂取量が多く、野菜、きのこ、海草などは、一般的な摂取量の2倍以上は摂っていると思います。それに週にワインを4本くらいは飲みますが現状維持です。

筋肉量といい特異体質のようですから、自分が思っているほど基礎代謝が高くはなく、逆に肥満(倹約)遺伝子が多いことも考えるのではないでしょうか。

特異なケースのようですから、文章だけのやりとりでは、解決が難しいかも知れません。その場合、専門家(肥満外来など)に相談された方がいいと思いますよ

はじめまして、ダイエット経験者の40代男性です。

減量を始める以前の生活と現在とでは、運動量(消費カロリー)が増えていて、摂取カロリーも同等かそれ以下に押させていて、体重に変化が無いのは少々不思議ですね。

それに身長175cm、体重90kgで体脂肪18%だとしたら、単純計算で脂肪は16.2kgですから、15kgの減量目標も問題ありそうです。体重減よりも体脂肪を目標にした方がいいですよ。

とりあえず運動量を増やしてみるのと、食べる順番に気をつけて、玄米の摂取量が朝昼0.7合、夜0.5合が乾燥重量だとした...続きを読む


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