2つ教えていただきたいことがあります
 1.自在継手(フック継手以外)を教えて下さい
 2.あと等速回転伝達をする方法を教えて下さい
どちらか片方でもいいのでお願いいたします

A 回答 (1件)

質問の内容が良くわからないのですが

ユニバーサルジョイントの何が知りたいのですか?

>あと等速回転伝達をする方法を教えて下さい
 何を等速回転伝達使用としているのですか?

役に立てればと思いますので補足をお願いいたします
    • 0
この回答へのお礼

ユニバーサルジョイントの種類です

実験の設問になっていたので、その実験の目的を書きます

同一平面内にある主動軸と縦動軸の相対位置が任意の
 ときに使用してトルクを伝えることのできる軸継手を自
 在継手(universal joint coupling)という。そこで、
 本実験ではこの自在継手の原理を知ると共に、入力側角
 度に対する出力側角度を計測し、不等速回転伝達時に、
 どのようにして等速回転伝達にさせていくかを目的に実
 験を行う

↑についての設問だったのですが理解していただけたでしょうか?