プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、学校の予餞会(3年生を送る会のようなもの)でライブをしたいのですが、何かオススメの曲はありませんか?
バンドで出来る曲なら何でも良いので教えてください。
(一応・・・メンバーはボーカル1、ギター1、ベース1、ドラム1、キーボード1です。いざとなればどのパートの人数も増やすことが出来ます。今まではGO!GO!やゴイステなどをやってきました。初心者ではありませんが、特別上手いわけでもありません。)
よろしくお願いいたしますo(^^)o

A 回答 (8件)

19(ジューク)の「卒業の歌、友達の歌。

」なんてどうでしょう。綺麗な曲なので女声でもいけると思うのですが。バンド形態にもあっていると思います。ちょっとマイナーですが泣ける曲ですよ。また何か良い曲見つけたら投稿させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば19がいましたねー!!19は卒業に合う曲が多いような気がします。考えてみます(^^)ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/11 10:14

たびたびおじゃまいたします。

#3です。

女性ボーカルでしたら、

カーペンターズの「青春の輝き ”I Need To Be In Love”」はどうでしょう?

ちょっと難しいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。聞いたことないのですが、良さそうなので聞いてみようと思います!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/08/11 10:15

3B LAB.☆の卒業哀歌!うちが高校(2)年のとき先輩達にこの曲を贈りました♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。良い曲ありがとうございます(^^)!

お礼日時:2005/08/11 10:16

ロードオブメジャーの「たいせつなもの」


Every Little Thing「Dear my fiend」 
なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切なものは昨年先輩がやってしまったのですが、向いていますよね!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/08/01 07:14

高校生であればBryan Adamsの18 Til I Die(死ぬまで18歳)はどうでしょう?もろ18でてますし。


We're Gonna Winこの曲もかっこいいですよ
ロックなので高校生だとすれば聞かないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも聞いたことがないので聞いてみます!カッコよさそうですね。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/08/01 07:15

こんにちわ。



ゆずの「栄光の架け橋」なんかいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アコギ同好会の方たちが文化祭でやっていたのですが、いい感じでした!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/08/01 07:17

FLOWの「贈る言葉」なんてどうですか☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーカルが女の子なので歌えるか心配ですが、歌的にはすごく良いと思います!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/08/01 07:20

中学生ですか??高校生ですか??結構有名な曲ですがZONEの『secret base ~君がくれたもの~』とかはどうでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です。いいですね!ZONE考えてみようと思います。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/08/01 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!