プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
20代半ばの女です。

私はメガネをかけているのですが、男性から見てメガネをかけている女の子はどうですか?
やっぱりメガネをしていない女の子の方が好きですか?

私は大人しくて自分で言うのも何ですが真面目な性格で、更にメガネをしているので、男性からすると話しかけにくい?近寄りにくい?印象が有るのかなと。

コンタクトは生理的にダメです。おそらく一生つける事はないです。

男性から見て、メガネをかけた女の子はどうですか?
恋愛対象として見てもらえますか?

A 回答 (16件中1~10件)

>男性から見て、メガネをかけた女の子はどうですか?


>恋愛対象として見てもらえますか?

私は既婚者ですが、眼鏡を掛けているいないで恋愛対象から外した事はありませんよ。

私の妻も眼鏡を掛けたり、コンタクトにしたりしていますしね。

第一印象も大切かもしれませんが、話が合うかどうかでしょう。
それと、愛嬌があったら尚良いと思いますよ。

貴女が一見固そうに見えたとしても、愛嬌があり、話してみるととても楽しく、時間を忘れるくらいだったとしたら・・・。

みんな好きになってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性と話す機会自体が少ないので、自分の良さを見せられないのが問題点の一つかも。(涙)

お礼日時:2005/07/31 17:28

こんにちは。


あ、あはは・・・ メガネ大好きですっ!!

おそらくは、多くの男性は女性を第一印象で判断する時
胸やヘアースタイルや・・、そうしたパーツから入りますが
私はまず「メガネかどうか?」から・・。
逆に言うなら、例えば合コンで可愛い子がいたとしましょう、
でもメガネじゃないとしましょう。
しかして、会話から「普段はメガネだけど、今日はコンタクトなの・・」と判明したと思いなせえ。
・・がっくりです(;´Д`)
その子への関心はゼロへと急降下・・。

まあ、そんな男もいるって事です。
結局のところは「メガネを嫌と思ってるあなたが嫌」なのですな。

質問者さんも、メガネを恥じる必要はありません。
私のようなフェチ傾向な奴はともかく、メガネに偏見を抱く奴なんて、つまりは人をそういった見かけでしか判断できないつまらない男なのですよ。

メガネも、あなたの身体的特徴の一つとしてボジティブに捉えてみてください。フレームをかえてイメチェンもできるだろうし、ノーマルな人より瞳が大きく魅力的に見える事もあります。
お堅いイメージ? それもまたあなたの魅力として転化できますよ。
物静かな女性が好きな男だっているのですから。
かる~~い今どきのお嬢さん(あ、一部の女性様方ごめん)には、やはりかる~~い男しか寄ってきません。
あなたには、あなたに合うであろう そういうフィーリングの男性が寄ってきますよ(あるいはあなたからアタック?)。

なあに大丈夫、少なくとも私は「メガネのあなた」が大好き σ(TεT;)
はっはっは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お堅いイメージ? それもまたあなたの魅力として転化できますよ。
この言葉に励まされた感じがしました。

メガネも自分の魅力の一部と思い、自分に合う男性をゲットしたいと思います!

お礼日時:2005/07/31 20:16

#14です。



メガネ取ったら美人さんとみた[壁]_☆)キラーッ

だから、そう言われたんだよ。

間違いナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

自信もってもいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人とまでは行きませんが普通・・・ですかね。(^^;

お礼日時:2005/07/31 20:13

こんにちは( `ー´)ノ



めがねですか(*Θ_Θ*)/私はメガネは掛けたことが
無いですが。

別に意識したことは無いですね。って位の゜ω゜)Ψ モン
ですよ。

メガネを掛けているから・・・変な理由とは思いませ
ん?恋愛の判断基準として。

じゃあお前はメガネと付き合ってんの[壁]*`Д´)・:∴カッ!位の勢いで行きましょう。

気にすることは無いですね。

最低限オサレなメガネには変えましょ。意外とイメー
ジ(第三者意見)変わるのは分りますから。

しいて言えば、気にしてるのは質問者さんあなたでは
ないですか?

気 に す る な !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも変なメガネはかけてないので大丈夫かと。
メガネをかけてて損してる様な事を言われた事が有るんですよね・・・。

お礼日時:2005/07/31 18:17

こんにちは。


20代前半男です、自分もめがねかけてます。
めがねしてる女の方好きですよ、アキバちゃんじゃないですが^^;
そのめがねがその方に似合っており、なおかつセンスを感じられるようなめがねであればむしろめがねはプラスになります。
とりあえず度があってればいいやといって選びもしなかった似合わないめがねはマイナスになりますかね。
めがねだけで言えばそんな感じですね、何も気にする事ありません。
ちなみに自分はかけてるときとかけてない時のギャップがたまらないです。
常にかけてる方が外した時、かけて無い人が運転の時だけかけるとか…。関係ない話でしたか。。

とにかく、やはりそんな外見だけじゃなくて中身、もしくは中身からにじみ出るものが大切だと感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中はメガネ、通勤時はメガネしない事も有るので、そのギャップを見せるのも良いのかな?
中身はこれから磨きたいですね!

お礼日時:2005/07/31 17:35

#2です



 メガネはフレームのデザインもポイントですけれど
レンズも重要です

 メガネにある程度,お金をかけられる余裕があるならば
プラスチックレンズで高圧縮のレンズを買われたらと
思います
 そのレンズは2枚で5万円くらいしますが,軽いし
度数がきつくても,他人が気づかないくらいよくできた
薄目のレンズです

 一般的なレンズで,お買い得なレンズは,度数が
高いとどうしても,牛乳瓶の底のような渦を巻いたようなレンズでは,どうしても第一印象で損をしてしまいます
 経済的に許せば,薄くて軽いレンズの方が,本人自身も快適にすごせると思います。

 あとフレームデザインはメガネ専門店で,いろいろ
選んで店員の方のアドバイスも受けて買われたらと思います
 安いメガネを2年ごとに買い替えるより,高いメガネを4年ごとに買い替えた方がいいですよ。
 経済的に許せば,短い間隔でも良いですけれど,もう
そんなには度数も進まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。
レンズは有る程度薄い物かと思います。今使用しているメガネは確か2万円ぐらい。
今度は良いメガネを買いたいです!

お礼日時:2005/07/31 17:32

眼鏡をかけていることと好き嫌いとは関係ありません。



しかし眼鏡をかけることによって印象が大きく変ることは事実で、単なる視力補正の道具と考えず、素材、色、形状などを十分検討してください。

眼鏡が似合わないのは、ファッションの要素も大きいことに無頓着なため、フレームの選択が悪く、きざに見えたりダサく見えたりすることがあります。

複数所有し、使い分けることも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がどんなメガネが似合うのか未だ分かりません・・・。難しいですよね~。

お礼日時:2005/07/31 17:25

メガネは関係ないですね


笑顔が素敵なのか。心が問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔は自信有ります!心は・・・磨きます。

お礼日時:2005/07/31 17:22

メガネをかけていて、モテる女の子ならいくらでもいます。


メガネが問題なのではなく、恋愛対象になるのに必要なのは顔や性格でしょう。

あと、なによりもファッションセンスが大事ですね。

メガネは顔の一部といいますが、顔をブサイクにしてしまうメガネがあります。
メガネの種類によっては、野暮ったく、気が利かない人間に見えてしまうし、逆に、知的に見せるものもあります。
そのへんは、雑誌やネットで自分で研究してみるといいですね。
私も以前、メガネをかけていたことがあるのですが、自分の顔の利点を隠してしまうようなメガネをかけていたため、女性からは引かれていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファッションセンスは悪いと思います・・・。
これからオシャレに気を付けたいと思います!

お礼日時:2005/07/31 17:20

20代後半の男ですが、全然平気ですね。



ただ、印象というものは人によって見方や考え方に個人差があるため、なんとも言えませんねぇ。

コンタクトは合わなければ眼を痛めてしまいますから、無理にしない方が良いですよ。

メガネもお洒落なやつをかけている女性や、とても似合っているメガネをかけている女性を見かけると、『センスあるなぁ』『格好いいなぁ』って魅力を感じますよ。当然、好きになる事もあります。あくまでも僕の場合ですが…。

メガネもデザインや色を気分で変えてみるのも面白いと思いますよ。それだけでも客観的な印象も変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度新しいメガネを買う予定なので、今とは違った感じの物を選びたいと思います。

お礼日時:2005/07/31 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!