作中に盗作を防ぐために、作者が作者であるという暗号が隠されているというのを知りましたがわかりません。ご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

単行本「ミステリオーソ」と文庫本「ハードボイルド」の中に

書かれています。
最後の3つの章の冒頭の文字を並べると「り・よ・う」
となるということです。調べてみると、
34章ー離婚の「り」
35章ー翌日の「よ」
36章ー嘘の「う」
となっていました。
    • 0
この回答へのお礼

早速にお教えいただきありがとうございました。これですっきりしました。