最近久しぶりに、クレヨンしんちゃんをちらっと見たんですが…
いつの間に、アパート暮らしになったんですか?
シロは一体どこへ??
ちょっと気になってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今年の5月ごろに家がガス爆発で壊れてしまいました。


コンロがガスもれしていてしんちゃんが
ライターでずらいたずらしたために爆発してしまいました。
それで家の修理が終わるまでアパートに住むことになったのです。
アパートの名前はまたずれ荘、シロは隣のおばさんに預かって
もらっています。
以前にも同じ質問がありましたのでご参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116972
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90828
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116972

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116972,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90828
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ガ、ガス爆発!?
大丈夫なんでしょうか。
たしかあの家には何年かローンが残っていたはず…。

お礼日時:2001/10/22 20:44

だいぶん前に同じ質問に答えましたヽ(´▽`)/へへっ



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116972
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっさに思いついたので、同じ質問があるか調べるのを忘れてました!
私としたことが…。
ありがとうございました~

お礼日時:2001/10/22 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレヨンしんちゃんのシロに対する無責任さ≒動物虐待

アニメも時代の流れに応じてマイナー・チェンジが図られ、『クレヨンしんちゃん』では当初のような猥褻な描写は抑えられ、地デジ化やチャイルド・シートの義務化等も採り入れてきました。

ところがペットのシロに対する扱い、例えば引きずり回すのはまだしも、しょっちゅうエサをやり忘れるというシーンを目にする度、動物愛護協会みたいな所から虐待だとクレームは入らないのか疑問です。

ペットを飼ってない私からすれば、だらしない主人公を表す一コマに過ぎないと分かりますし、映画でもシロへの愛は描かれてますが、アラを探すように噛み付く人でなくとも、これってどうなの?という気がしないでもないです。

放棄して、保健所に送り、殺処分になるペットの飼い主の無責任さが問題視されて久しいですが、アニメというフィクションでは改善する必要はないものですかね?

Aベストアンサー

作者さんはとっくに亡くなっておられるのにね
いったい誰が作っている話なのやら・・・。
本当に動物虐待ですね。

Qクレヨンしんちゃんとうっちゃんのコントは番組だけですか?

前にクレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズの番線で
うっちゃんとしんちゃんが
し「あっナンチャンだ!」内「うっちゃんだ!」
し「あー今度映画やるんだよね、変態は酸っぱいなー」
内「恋人はスナイパーだ!
何だよ変態は酸っぱいなーって」・・・と延々にコントが
続いていたのですが、これは映画中には
しなかったんですが、番宣だけだったんでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね。しんちゃんとウッチャンの
会話は番宣だけですね。

映画の中では、内Pメンバーが
ちょろっと出てきて、アフレコでは参加してますが、
しんちゃんとの絡みはありません。

Qこの前久しぶりにのだめ「カンタービレ最終楽章」を見ました。そこで疑問なんですが、のだめ(野田 恵)と

この前久しぶりにのだめ「カンタービレ最終楽章」を見ました。そこで疑問なんですが、のだめ(野田 恵)と千秋 (真一)はまだ結婚してませんよね?これって続編が出来ることって可能ですか?

Aベストアンサー

実写版のドラマ、ってことですか?

難しいのでは。

原作ではその後談の番外編とかがあったりもしましたが。(アラサーの二人)

ドラマや映画で一つ作るほどの話をこれから全部オリジナルで作るのは難しいでしょうし
原作と大筋で乖離しすぎるとファンも離れるでしょうし。

そしてもう最終章から6年。これから作る話が出て製作するとなると
だんだん、おおもとののだめや、最終章からの年齢が乖離しすぎて
その後を描くとしたらかなり先の話になりますが
それをファンが求めるかっていうと。

かといって育児ネタなんかになってもつまらないでしょうしね。

Qクレヨンしんちゃん映画

クレヨンしんちゃん映画


クレヨンしんちゃんの映画をレンタルビデオ屋さんで
借りようと思います。

ただシリーズでたくさん出ていると思います。
面白い作品がありましたら教えて下さい。

ちなみにみさえとひろしが巨大化するのは
ヘンダーランドの大冒険でしたっけ?

ちなみにストーリー的に面白いのはもちろん
作画でも楽しませてくれるものを是非是非お教え下さい
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

巨大化ですか?
多分『3分ぽっきり…』だと思います。
個人的意見ですが、全て見た中でNo.1だと思っている作品があります。
『電撃 ブタのヒヅメ 大作戦』です。
ぶりぶりざえもんが最高です。腹筋が崩壊する事間違いなし!
クレヨンしんちゃんの映画の中で、これを見てないとハッキリ言って損です!

Qクレヨンしんちゃんの映画

クレヨンしんちゃんの映画

敵に追われて遊園地で野原家が敵と戦うシーン(だれかが腹筋してた記憶あり)のある作品がなんだかわかりますか?遊園地と本編はあまり関係ないような気はしています。

10年くらい前の作品だと思うので記憶が曖昧です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

候補1 爆発!温泉わくわく大決戦
候補2 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
のどちらかだと思いますが,腹筋のシーンがあるのであれば候補1だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報