7時のNHKニュースの天気予報のときに半井小絵さんの名前の表示と同時に効果音がなるのですが、
アレって気になりませんか?個人的には何故かイラっとくるのですが皆さんどうおもいますか?
1,気になる
2,気にならない
3,その他
ポイントはフィーリングであげます。不要な方は、いらーんとでも書いてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2.気になりません



個人的には昨年TVで一番多く見た女性の一人(天災により出番が多かった)で、
「ピロリン!」を聴かないと夜になった気がしませんでした(ちょっと大げさ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


あのピロリンのリンがイラっときます。ピン!だったらいいのにとおもいます^^
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/01 06:16

2、気になりません。



なからいさん萌え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
・・・半井さんって萌えかー?

お礼日時:2005/07/31 20:09

3(でいいのかな?)


僕も聞いててイライラします。
NHKのつまらない演出だと思います。

そんなことしてもNHKのイメージは変わらないのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 よかったー、私だけじゃなかったみたい。あと個人的には
半井さんの手での解説はジャマだと思っています。頼むから棒でやってくれって感じです

お礼日時:2005/07/31 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東地方の隣接県の認識について

関東地方は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県の1都6県からなります。(山梨県が関東地方に含まれる局面もあります。)福島県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県は関東地方に隣接し、関東地方を取り囲んでいます。これら東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県、福島県、静岡県の1都11県は広域首都圏として、また、関東地方と関東地方の隣接県のうち、福島県と静岡県を除く甲信越地方は、関東甲信越地方として、また、関東地方と山梨県は首都圏として、さらに東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県の一部は東京圏を構成し、それぞれ、東京地方との経済的一体性を有しています。あなたはこの事実を知っていましたか?また、関東地方の隣接県のうち、認識していなかった県はどの県ですか?

Aベストアンサー

広域首都圏
 初めて聞きますが、漠然とは把握しています。
 ただ、どの県が該当するかと問われて正確に答えられる自信はありません。

関東甲信越
 認識しています。

首都圏
 認識していますが、山梨を入れる必要があるのか疑問です。

東京圏
 おおむね認識しています。
 茨城を除いた4都県という意味で使われることが多いように思います。
 当該圏に該当する茨城の一部を正確に答えられる自信がありません。
 個人的には常磐線の土浦、TX線のつくば辺りまでと認識しています。

関東地方の隣接県のうち、認識していなかった県
 一つもありません。

東京地方との経済的一体性
 正確にはわかりませんが、経験的に知っています。

Q元お天気お姉さん:半井小絵さんに

会いたいですか?
NHK ニュース7 7:28の恋人、の方です


7年間のラストも、何らイジられも無く、自身もノーコメントでした

Aベストアンサー

 んー・・・色々とあったのでせうが(酔汗)

町のそこいら辺のバーなんかで会っても
多分、酔っ払い過ぎていて気付かないも・・・

Q山梨県は、関東地方?

ラジオ放送を聞いていましたら、
「関東地方と山梨県の皆さんにお伝えします」とか
「関東地方と山梨県の天気は・・・」と
聞こえてきました。

私は、今まで、関東地方には山梨県が含まれているものと、思っていました。
一般に、山梨県は、どの地方に所属しているのですか?

Aベストアンサー

結論から言うと・・・場合による、となってしまいます。
少し前にあった、このご質問への回答も参考にしてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7644979.html

なお、「国の行政機関は、中部地方の中心である愛知県に出先の役所を置きますが山梨県はそこに管轄されています。」とのご回答もありますが、事実は違います。
法令データ提供システム(http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi)の「行政組織」から、「○○省設置法」「○○省組織令」などの法律・政令を見れば、どの県がどこの管轄であるかわかりますが、山梨は、関東の管轄であるケースがほとんどです。

Q1,2,3,4,5,6,7,8,9

1,2,3,4,5,6,7,8,9

この9つの数字の中で、皆さんが、“苦手な数字”はどれですか?

書くと、何となく変な形になってしまうとか、過去に嫌な経験があったとか・・・
どんなことでも結構です。

苦手な数字を教えて下さい。

私は8です。
書くと変な形になってしまいます。

Aベストアンサー

私が苦手なのも8です。(苦手というよりも周りから「変だ」と言われます)
書き始めが左上から書いてしまいます。(よって裏返しの8でしょうか)
いつからそうなったのかは覚えていないのですが、直さないで通してしまったようです。

Q12日と18日の関東地方で起きた地震の揺れ方はどうでしたか?

こんにちは。お世話になります。。
では唐突ながらお伺いします。

12日と18日の関東地方で起きた地震(2度)の揺れ方はどうでしたか?
関東地方にお棲まいの方ご回答どしどしお寄せください。。
久しぶりの地震でした。
関東地方が頻繁に揺らされている感じがします・・

Aベストアンサー

朝早く揺れたやつですか?

かなり大きく感じましたから、息子と娘を抱いて玄関まで行ってしまいました(僕は数年前のでかい地震経験者ですから、ちょっと敏感になっています)。

早朝で静かだったせいか、地響きが聞こえました。
結構恐かったですね、寝ぼけてましたし(笑)。

Q天気予報のサイト

現在、ヤフーの天気予報を参考にしていますが、
皆さん、どちらの天気予報を利用されています。

ここが一番と言う無料サイトがありますか?

有料のサイトを使用された方、やはり違いますか?

たとえば、いま、奈良方面は雨が降っているはずですが、
降ってないと悔しい・・・いやいや、天気が知りたいだけで。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

ここ一番という訳でも無いですが

パソコンでは
http://weather.yahoo.co.jp/weather/

http://tenki.jp/

http://www.jwa.or.jp/
を使っています

携帯では”天気PLUS”を使っています

携帯は有料ですが余り変わらないと思いますよ

QNHKニュース

大学受験生です。塾でNHKニュースを見るように薦められたのですが、何時のニュースが適切でしょうか?御教示下さい。

Aベストアンサー

#2さんお勧めの「週刊こどもニュース」は、今年4月の番組改編により、今日(4月4日)から
 毎週日曜午前8時05分~(関西地区は午前8時30分から)
に放送時間が変わっています(その他、お母さん役がはしのえみから光浦靖子へ、子役全員が交代、近所のお兄さんとしてハイキングウォーキングが登場など変更点有り)。
http://www.nhk.or.jp/kdns/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

で、他の回答者氏の回答にもありますが、ニュースの時間帯にこだわる必要はないでしょう。
それよりも、「ただ見てるだけ」では意味はないので、判らないところを調べることで、「自分で調べて、考えて、理解する」能力を養うことが大事(実社会で重視される能力)です。
まあ、タイムリーな話題が入試の「時事問題」として登場する事も多いんで、試験対策としても有効ですけどね。

Q天気予報

こんばんは。

日々、各局 各番組?で、天気予報を発表しています。
皆さんは、どの程度信じていますか?!

晴れと言っていても、局地的に雨が降る事も有りますよね?!
折り畳み傘は、必ず持参ですか!?

ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

近所に数分 数時間の買い物ならば、持たずに行きます。

屋外の観光地に行く時は、念の為持参します。
以前、急に大雨が降って困ってしまった事が有りました。
唯一の屋根に多数の人が、押し寄せて大変でしたよ。

Q関東地方で猟師をしたい。場所はどの辺りが良いでしょうか。

関東地方で猟師をしたい。場所はどの辺りが良いでしょうか。

できれば関東地方で、家を安く買って(あるいは、家を借りて)猟師で生活したいです。
収入が少なすぎるということなら、副業をします。

関東地方で猟で生活してる人がいるような地域があれば
教えてください。

これから狩猟免許を取る予定です。
熊や鹿、イノシシなどを狩猟したいと思います。

Aベストアンサー

37歳とのことですが一日50km歩けますか?
また寝酒寝坊癖のある人には務まりませんよ
最初は師について狩りを学ばなくてはとてもできませんが
人付き合いが嫌いで神経質では教える側からお断りされるでしょう

いい年してどうやったらそんな突拍子も無いことが浮かぶんでしょうか?
自分が生きるために何をどうスキルアップすべきか、真剣に考えていますか?

Q天気予報で最低気温が何度を目安に暖房

http://tenki.jp/vote/result-112.html
>天気予報で最低気温が何度を目安に暖房を利用しようと思いますか?
このアンケートに

>10℃‥は温かいでしょ!設問が意味不明。 0度を基準に考えてます。
の回答があります

みなさんは天気予報の最低気温が何度位から暖房を利用しますか?
0度なんて信じられないので質問します。

Aベストアンサー

天気予報の最低気温など問題にしないですね。

問題は室温ですよね。

室温が20度程度になるように暖房を使いますよ。


>10℃‥は温かいでしょ!設問が意味不明。 0度を基準に考えてます。

この様な投稿は気にしないほうが良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報