この歌の出だしがどうしても出てきません。
著作権の問題もあるかと思いますので、
始めの1小節以内で結構ですので、ご存知の方がいましたら、
教えてください。
北島三郎のオフィシャルサイトでもこの曲の歌詞は無くて、これで分らなかったら、カラオケにでも行けば良いのですが、なかなか行く暇がなくて・・・
どうも、気になって気になって困ってます。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

「箱根の女(ひと)」ではなく「箱根のおんな」ではないですか?作詞:星野哲郎、作曲:原譲二(御本人)ですよね。


参考URLで歌詞を確認できますよ。

参考URL:http://www.uta-net.com/

この回答への補足

失礼!断言するのは、いけないですね。
十数年来「ひと」と読んでいたし、私の周囲の方々はそう読んでいるので、
「ひと」だと思いますよ。

補足日時:2001/10/21 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、「おんな」が間違いです。
「女」と書いて人と読むのですよ。
歌詞は確認できました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/10/21 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根観光でおすすめの場所

以前熱海観光ので投稿したものです。
場所が、熱海から箱根に、変わりました。(回答下さった方ごめんなさい)
そこで、箱根観光でおすすめのスポット教えて下さい。

Aベストアンサー

箱根と一口に言ってもけっこう広いです。

○箱根湯本からの箱根登山鉄道
○宮ノ下の温泉ホテル群
○早雲山のロープウェイ
○駒ケ岳のロープウェイ
○仙石原周辺にあるガラスの森美術館、星の王子様ミュージアム
○強羅の強羅公園、彫刻の森美術館
○芦ノ湖の遊覧船
○箱根町の箱根神社、杉林の箱根旧街道、関所跡、もう少し期間後だと桜が見頃になる、旧皇室離宮の恩賜箱根公園
などなど。

以上これらをもし電車で平日に行くなら、「小田急箱根フリーパス」を購入すると、上記アミューズメント・スポットが1割ほど割引になったり、箱根鉄道や遊覧船、ロープウェイが何回でも乗り降り自由になったりします。
詳しくは以下の箱根観光協会か小田急箱根フリーパスのホームページをご覧下さい。

<箱根全山ガイド>
http://www.hakone.or.jp/

<小田急 箱根フリーパス>
http://www.hakone-tozan.co.jp/freepath/freepath.htm

Qとてもあやふやな質問なのですが、どうしても思い出せなくて気になるので質

とてもあやふやな質問なのですが、どうしても思い出せなくて気になるので質問します。

J-POPで、プロモーションビデオをちらっと見かけただけで、曲名も歌手名も分かりません。そんなに昔の歌ではありません。4、5年前くらいだと思います…。
歌を歌っていたのは女性です。PVは電車の中で歌っていました。春っぽい日差しの風景だったので春の歌だと思います。メンバーは少なく、演奏は男性でした。
びっくりしたのが、PVの最後の方でボーカルの女性とバンドの男性?がなぜかいきなりキスしてました。

それぐらいしかヒントがないので申し訳ないのですが、とてもいい曲だったので気になります。鼻歌探索もできないので、分かる方はよろしくお願いします。当時レンタルショップでもよく流れていたので無名ではないと思うのですが…。

Aベストアンサー

Coccoとくるりが組んだバンド
SINGERSONGERの初花凛々です

最後男女がキスをするぞ…っと見せて
男同士のキスシーンに切り替わるオチです

Q箱根のおすすめ観光地とランチ

箱根で女性におすすめの観光地とランチを食べるところを教えて下さい。
箱根のことは、地理も全然わかりません。
小田急ロマンスカーで行きます。
箱根湯本にある大きくて有名なハーブレストランは混んでいますか?

Aベストアンサー

3月まででしたら湯本から¥3010-で(冬季箱根ウィークデーパス)購入できます。但し平日出発(木曜日まで)有効期限は2日間です。たしか強羅公園も無料で入れます。お好みがわかりませんので、箱根には美術館、ミュージアムその他見るべきところが沢山あり過ぎて、お勧めに困惑してます。
初めてでしたら、周遊券を買って湯本(登山電車)-強羅(ケーブルカー)ー早雲山(ロープウェイ、昨年6月から大涌谷までの箱が新しくなりました。)ー桃源台(観光船)ー箱根町ーバスで湯本を廻れますので、気に入った場所で下車なさったら。奥湯本の(はつはな)宿泊で何回か行きましたが、料理は美味しいです。PCから宿泊予約すると割引があります。湯本のそばやの(はつはな)もお勧めです。洋食好みでしたら、千石原のハイランドホテル、隣がガラスの森です。
小田急のホームページをご覧になるといいですよ。

Q好きな歌の歌詞一小節だけ書いていいですよ

英語の場合は和訳を入れてください

私は

色んなコトが、思い通りになったらいいのにな


です

Aベストアンサー

『少年の詩』ですね。
タイトルだけ見たときには候補の曲でした。


私からは

ニセモノの夢、買わされ続けてないか?

の一節を。

Q箱根観光でおすすめの場所

日帰りでロマンスカーで箱根に行くことになったのですが、おすすめの観光場所を教えてください。
箱根湯本には特に観光できる場所はないのでしょうか?
でしたら、乗り継いでもっと奥(?)でも大丈夫です。
温泉には行く予定はありません。見るのがメイン、と考えております。
これは見たほうが良い!などありましたら、是非教えてください。
おすすめのランチなどもあればお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日帰りで見るのがメインならとにかく周遊。
箱根湯本から登山鉄道にすぐ乗り換えて
http://www.hakone-tozan.co.jp/train/index.html
強羅からケーブルカー
http://www.hakone-tozan.co.jp/cable/index.html
早雲山からロープウェー(良い時期だと最高の紅葉が楽しめます)
http://www.hakoneropeway.co.jp/about.html
大涌谷で下車
観光…奥まで歩いて玉子を食べたりする
大涌谷から再びロープウェーで桃源台駅
http://www.hakoneropeway.co.jp/tohgendai.html
桃源台から海賊船で芦ノ湖遊覧しながら元箱根まで
http://www.hakone-kankosen.co.jp/ship_teiki/noriba_teiki.html#tougendai
※お金を+しても海賊船一等船室にするべき
紅葉の時期人だらけになっても一等でしたらのんびり紅葉を楽しめると思います。
元箱根から徒歩で旧街道石畳を少し感じても良いです。
時間を考えて気になるスポットに立ち寄るという感じですね。
http://www.hakone.or.jp/
時間があったら山のホテル デザートレストランでお茶してください。
オススメです。
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/dish/dish03.html

帰りは登山バスでという方法もあります。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/bs_index.html
これまた時間によって途中下車すれば以下のスポット立ち寄り可能です。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewlandmarklistclass

帰りのロマンスカー出発まで湯本駅周辺お土産屋さんを見て回る。
私ならこんなプランをたてます。ランチはその時で時間が違うのでランチに合わせると動けなる可能性も。周遊するか、スポット決めて滞在するかですね。いずれにしても芦ノ湖まで行くなら早めのロマンスカー箱根湯本着じゃないときついです。せっかくですから足を伸してください。早めに芦ノ湖まで↑プランで到着すれば芦ノ湖周辺で関所跡他見ることができると思います。

※箱根ではそばか茶屋で済ますのが私流
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001565301/M0014010454/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711465/M0014011638/
http://trekking.blog112.fc2.com/blog-entry-46.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001564811/M0014000793/

日帰りで見るのがメインならとにかく周遊。
箱根湯本から登山鉄道にすぐ乗り換えて
http://www.hakone-tozan.co.jp/train/index.html
強羅からケーブルカー
http://www.hakone-tozan.co.jp/cable/index.html
早雲山からロープウェー(良い時期だと最高の紅葉が楽しめます)
http://www.hakoneropeway.co.jp/about.html
大涌谷で下車
観光…奥まで歩いて玉子を食べたりする
大涌谷から再びロープウェーで桃源台駅
http://www.hakoneropeway.co.jp/tohgendai.html
桃源台から海賊船で芦ノ湖遊覧しながら元...続きを読む

Q邦楽で、ミドルテンポのロックンロール。曲の出だしがJhonny BE

邦楽で、ミドルテンポのロックンロール。曲の出だしがJhonny BE GOODEで いきなりミドルテンポに変わる
歌詞が「ずっと好きだったんダゼ」男性ヴォーカル。この曲名どなたかご存知ないですか?昨日回転寿司屋のBGMで聴いたんですが

Aベストアンサー

斉藤和義さんの「ずっと好きだった」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A013689/VICL-36576.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=93223

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F

Q箱根観光のおすすめコース教えてください。

3月下旬に婚約者と箱根一泊旅行をしようと思ってます。

車で行く事と星の王子さまミュージアムに立ち寄る事・ガラスの森は以前行ったので今回は行かない事は決まったのですが、他の事が思い付きません…
ホテルもまだ決まってないです。
観光スポットとか美術館の情報が多くて逆にどこに行きたいか分からなくなってしまいました。
10時半位から観光したいのですが、
おすすめの観光スポットやコースを教えてください。

Aベストアンサー

例えば。。。

https://gbooks.jp/hakone/model_plans
http://www.hakonenavi.jp/traffic/car_access/hakonetrip/plan_a/
http://enjoyhakone.hatenablog.com/entry/2012/05/20/221729
http://find-travel.jp/article/4933

Q出だしが「旅の途中で~君に出会った~」って感じのCMソングを探しています

何年も前のCMで手掛かりがあまりないのですが、出だしが「旅の途中で~君に出会った~」みたいな感じだったと思います、 定かではありませんが…
男性が歌ってたと思います

Aベストアンサー

今晩は
別カテで回答しましたが一応こちらにも・・・
いつ頃のCMか分かりませんが大塚ベバレジ「マッチ」のCMソングだった
CHARCOAL FILTERの「やさしさライセンス~見つけたver.~」はどうでしょう? ↓(歌詞)

http://www.kashinavi.com/song_view.html?12414

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/CHARCOAL_FILTER

参考URL:http://columbia.jp/~charcoal/disco.html

Q箱根から伊豆赤沢までのおすすめ観光スポットを教えてください

今週末に家族旅行(成人4人)で伊豆赤沢に行く予定です。
車にて東京→箱根(湖畔で遊覧船に乗る予定です)→伊豆赤沢1泊ですが箱根湖畔後の予定と2日目の予定がまだ決まっていません。
一碧湖が候補にあがっていますが
お勧め観光地・ランチ場所などございましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一碧湖はどうってことない小さな湖ですが、一碧湖畔にあるカシニョール美術館2階のデザートテラスでお茶はお勧め。
湖に臨むテラス席はなかなか気持ちいいです。

伊豆高原は規模の小さな美術館や体験工房もたくさんあります。
海のほうに向かえば城ヶ崎海岸も遠くはないと思います。
ランチは・・・伊豆高原あたりなら「ふみ」、伊東駅近くの「五味屋」も観光客うけするお店です。

お天気に恵まれるといいですね。

Q出だしが「木枯らしに抱かれて」と似ていた曲をさがしています。

ロッテリアでかかっていた曲が見つからなくてもやもやしています。
歌詞を覚えていないのが致命的なのですが・・・
特徴は
・曲の出だしが、小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」と似ている
・男性ボーカル(JPOP)
・不思議なメロディに感じました

時期は昨年2009年の8月下旬でした。
その頃のオリコンのチャートには無さそうだったので、
もっと古い曲なのかもしれません。
レミオロメンあたりを闇雲にyoutubeで探しましたが見つけられませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

では、もしかしたら
TVアニメ「ケロロ軍曹」のオープニングテーマだった
「晴れる道 ~宇宙人(オメェら)に合わせる顔がねぇ!~」
全体的には印象の違う曲ですが歌の頭が
切ない片思い、あなたに届かない、の部分に少し似ています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報