静かな、日向で読書ができるような喫茶店はありませんか?オープンカフェなんかが理想なんですけど・・・。ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日向のオープンカフェではないのですが、隅田川沿いのお店として、下記のサイトを紹介します。



それから、浅草の対岸にある墨田区庁舎(黄色いモニュメントで有名なアサヒビールビルの隣)の2階の喫茶店は、川沿いの広場に面していて、日当たりも良いのです。一般人でも利用できます。
区役所庁舎なので、メニューがあまりないこと、時間帯によっては混むことが難ですが、平日の午前中は比較的空いています。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、申し訳ありませんでした。お勧めの庁舎2階の喫茶店に行って見ました。休日だったので営業していなかったような。でも確かにおっしゃるとおり気持ちよさそうな感じでしたね。(外から見た感じですが)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喫茶店・カフェに行く目的・店選びの基準・理想の店を教えて下さい!

喫茶店・カフェに行く目的・店選びの基準・理想の店を教えて下さい!

大学の講義で宿題として、喫茶店・カフェについての課題が出されました。
そこで、3つの質問にご協力頂きたいと思います!
(1)喫茶店(カフェ)に行く時の目的は?

(2)喫茶店(カフェ)を選ぶ基準は?

(3)こんなサービスがあったら!という理想の喫茶店(カフェ)は?

※年齢と性別も教えて頂けたら嬉しいです!!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代女性。
1:カフェラテを飲みに行く事と友人とのおしゃべり。
2:雰囲気。値段は一杯550円以下ぐらい。うるさくない。BGMがうるさくないとこ。
汚くない。あと、とにかく広いところがいいですね。
でもよく利用するカフェ達は下北原宿あたり。
そうなると、雰囲気が良くても、やはり小さなカフェが多い....。
意外と茨城に行った時、カフェが広さ、雰囲気全てが最高だったな。

3:パソコンが使えたり、雑誌が置いてあったり。
refillとは言わないまでも、二杯目からはちょっと安くなったりすると嬉しいかな...。

Q六本木・西麻布周辺の、勉強ができそうな静かなカフェ

六本木・西麻布周辺で、
ひとり静かに勉強ができそうなカフェを探しております。

何方かご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/apr-cafe/theme-10001842464.html

表参道方面ならこのサイトに情報があります。

Q吉祥寺付近でもっとも静かなファミレスか喫茶店知りませんか?

こんにちは。
仕事である大事な会議を喫茶店か
ファミレスで行うことになりました。
5人ほどになると思います。
連休中のお昼どきです。
吉祥寺付近でとにかく驚くほど静かな
ファミレスか喫茶店は無いでしょうか?
毎週ロケハンにいっているのですが
どうしてもガヤガヤしていて、
しーーーんとなった所って無いんですよね。
教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
吉祥寺のお昼時に静かなお店って難しいですね……。
私が商談や打ち合わせの時に使うのは個室居酒屋の「いちのじゅう」
なんですが、昼間は営業していない(5時から)……。

となると、シダックスあたりはいかがでしょうか。
http://g.pia.co.jp/shop/62633
カラオケBOXですが、広い部屋もありますし
何よりも音の漏れはありません。
外から低音が響くことは多少ありますが、こちらの声が外に聞こえることもアレですからね。
また、店員さんに頼めば、近くの部屋にはなるべく他のお客を入れないでくれます。
ご商談の内容やお相手によっては「カラオケBOXで?」と
なるかも知れませんが、意外や意外、結構使えますよ!

ご成功をお祈り申し上げます。

Q新宿にあるお勧めの喫茶店・カフェ

来月、久しぶりに会う大学時代の友人と新宿でお茶します♪
(新型インフルエンザが上陸してたら中止の予定です)

新宿は居酒屋のイメージが強く、お茶を飲んだ経験がないのですが、実際に行ってよかったもしくはここがいいよと人から聞いた喫茶店・カフェがあれば、ぜひ教えて下さい。珈琲、紅茶、ジュース等飲み物・ケーキ、マフィン等食べ物にこだわらず教えてもらえたら嬉しいです。(スタバ等チェーン店は除いて)ちなみに30代女性二人です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://g.pia.co.jp/shop/18809 
カフェ ユイット

http://www.ka-wa-ra.com/cafe.html
kawara CAFE&DINING 新宿東口店

http://www.yac-corp.com/myweb1_005.htm
カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ

http://www.chayu.net/shinjuku.html
茶語

http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/GOURMET/LIST/CAFE/aaliya.html
カフェ アリア

この辺好きです。

Q紅茶がポットで出てくる喫茶店・カフェを教えてください。

紅茶がポットで出てくる喫茶店・カフェを教えてください。
チェーン店でもいいので紅茶がポットで出てくるお店を探しています。
ヴェローチェ・ドトールはマグカップでした。

Aベストアンサー

地域はどこなんでしょうか?
日本全国どこでもいいなら

「モロゾフ」のカフェは
紅茶はポットで出てきます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報