すごく前のゲームで、ごめんなさい。
実は、「かくれスター」の場所がわかりません。
一体、どこにあるのでしょうか?
前の質問されているところで、「隠れていない」と書いてありましたが、わたしには、わかんないです。
スターがあと3個で120個なんです。(TT)
だれか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ピーチの隠れスライダーって、



キノコ城ホールで、入り口からからみて右手の方に、
3方にピーチ姫のステンドグラスのある小さな部屋があります。
そのうち、入り口から見て右にあるステンドグラスは入る事ができ、
入るとスライダーが始まります。

…これの事ですよね。

スライダーをクリアすると一枚、
1分20秒(たぶん)を切るともう一枚、だったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
いろいろありがとうございました!
まだ、クリアはしてないんですが、じみちにがんばります。

また、わからないことがあったときには、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/06 23:06

かくれスターは15枚あったような気がします。



ピーチのかくれスライダーには、2枚あることは知っていますか?
1分20秒(だったと思う)をきるとスターが出ます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ピーチのかくれスライダーはどこなんでしょうか?
その2枚は、1分20秒をきるのを2度すればいいんでしょうか?

教えて下されば、すごくうれしいです。
覚えている範囲で構いませんので・・・(^^;
よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/24 01:22
    • good
    • 1

あっ、ひょっとして100枚コインを取ってないステージがあるのですか?


スターは全部で120個で、100枚コインのスターもそれに含まれますよ。
残り2個のスターは100枚コインではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
ひょっとして、100枚コイン取ってないステージあります(^^;
すべて取らなくちゃいけないんですね~
少し余っちゃうのかと勝手に思っていました(笑)
100枚コイン取れるようにがんばります。

お礼日時:2001/10/24 01:19

だいぶ前のことなので全部は覚えてませんが、


城の地下でウサギを捕まえましたか?
捕まえるとスターを出します。

また、終盤になってからもう一度捕まえると、
もう一度だけスターを出します。

私の時は、このスターで最後でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!
ウサギは、一度だけ捕まえてますが、もう一度スターをもらえるんですね♪
うれし~(^0^)/
でも、あと2個なんですよね~・・・(TT)
隠れスターは全部で何個なんですか?
どこにそんなに隠れてるのでしょう・・・
苦手な場面の100枚コインをチャレンジするしかないのかな~
とにかく、ありがとうございました!
引き続きがんばります!

お礼日時:2001/10/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズを見たことありません。何部目から見た方がいいですか

スターウォーズを見たことがないので、この評価の高い映画を全部見ようと思っているのですが何作目から見た方がよいでしょうか?製作された順番の4部目から見て、4、5、6、1、2、3と見た方がいいでしょうか?それとも話のつながりを重視して1、2、3、4、5、6と見た方がいいのでしょうか?

ちなみに私は一度見た映画を何度も見るような性格ではないです。

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

Aベストアンサー

時間軸としてはナンバリング通りが良いのでしょうが、感情移入しやすいのは
制作順でしょう。
123は456の回想のような感覚で私は観ました。

いま主に出回っている6のDVDでは、本来当時のベイダー役の
セバスチャン・ショウ氏が出ていた一部のカットがヘイデン・クリステンセンに
差し替えられているので、ナンバリング通りに観ていくとちょっと違和感があるのです。

ちなみに、以前テレビ放送していたアニメーションの「クローン大戦」は
3の直前のエピソードで、今週末公開の「クローン・ウォーズ」はさらにその
少し前のエピソードにあたります。
「クローン大戦」はDVDが出ているので、そちらもあわせて観てみると
アナキンの顔の傷や、パダワンの証の弁髪(小さい三つ編み)がなくなった
理由がわかったりします。ただ、タッチが本格的な
アメコミなので、実写の合間に観て馴染むかどうかは人によりますけど。

結局楽しみ方は人それぞれですから、どう観ても良いとは思います。

Q隠れモード、隠れキャラなどの原点

最近では当たり前にあるゲームの隠れキャラや隠れモード。
隠れはどのゲームソフトから始まったのでしょうか。
なぜするかは、多分こうだと思いますがどうでしょう。
隠れがない場合

やり始める→ゲームクリア→なん回、なにをしても同じ→時期に飽きる→あまりしなくなる。
に、なってしまいますが、隠れがある場合

やり始める→ゲームクリア→※何回もしたりいろいろする→隠れ発見→また何回もしたりいろいろする。※からの繰り返し→オールクリア→時期に飽きる
      時期に   ↓
       隠れの噂が流れる
           ↓
       みんな試したくなる
           ↓
        買っていない人が買い始める
           ↓
         会社は儲かる。

という人の心の心理で売れやすくするのだと思いますが。
どうでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

原点はアーケードゲームの「ゼビウス」だと思います。このゲームは1983年に登場しており、時代背景やストーリーが設定されており、キャラにもすべて名前が付けられるなど、画期的なゲームでした。
隠れキャラや隠れメッセージなどもたくさん有りました。
このゲームが1984年にファミコンに移植されて、ファミコンにも隠れキャラブームが訪れる事になります。
翌1985年には レッキング・クルー ハイパーオリンピック
スターフォース ドルアーガの塔 スーパーマリオ・ブラザース 
プーヤン ハイパースポーツ チャレンジャー パックランド (発売順)などが発売されました。
85年だけでこれだけあります。同年に他にも有るかもしれません。
理由はやはり売り上げにつながるからだと思います。
売り上げが下がってきた頃に、ファミコン雑誌に隠れキャラなどが紹介されて、また売れ始める事がありました。
あと中古ショップ対策もあると思います。すぐに中古ショップに売ってしまわないようにと言う意味合いも有ると思います。

Qスターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

スターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

宇宙を題材にした映画はスターウォーズが最初だったんですか?
それとも、スターウォーズが世に出る以前にも宇宙を題材にした映画はあったが、スターウォーズがとりわけ革新的だったとか??

日本初公開当時の日本って、ガンダムやボトムズ、キャプテンハーロック、銀河鉄道999、銀河英雄伝説とか、宇宙を舞台にした壮大なアニメが沢山大流行していたのに、よくスターウォーズがヒットしたなと思いまして(笑)

アニメと映画を比べちゃいけないかもしれませんが(笑)

Aベストアンサー

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功して、そのまた一部が大成功する。

初回作品から見てますが、

・ 面白かった。
・ 当時娯楽は、いまよりかなり限られていて、映画が話題になる市場潜在力があった。
・ 当時の映画技術に、本当にびっくりした。
・ 莫大な金をかけた(それだけの金をはる力がマーケットにあった)
・ プロモーションもうまかった。
・ 映画以外のコラボプロモーションが成功した。
・ 実は、子供でもわかりやすい単純なドラマ。
・ いまや相乗効果で、監督ブランドもある。
・ 実は、娯楽が多様化し、いまから新規作品をうっても、なかなか大ヒットはしない。
・ その中で、この作品は定番化し、オタクもいて、供給すれば確実に観られるので、だれでも金をはる。
・ ますます、ライバルがあらわれず、独走する。

など、考えれば、キリがありませんね。

宇宙を題材にした映画は、その前も、その後も、腐るほどあります。でも、スターウォーズにはなっていない。
それを、科学的に分類して討議しても答えはないと思います。

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功...続きを読む

Qスター・ウォーズ ジェダイ・スターファイターについて

スター・ウォーズ ジェダイ・スターファイターをかいたいのですが、
操作感覚はエースコンバットなどと一緒なのでしょうか?
これは2人対戦もできるそうですが、エースコンバットみたいに
グルグルまわるだけのたたかいにならないでしょうか?
白熱したたたかいができるんでしょうか?
なにかしっていたらおしえてください

Aベストアンサー

操作はエースコンバットみたいな感じです。
対戦はつまらないので2人協力プレイをおすすめします。
普通のフライトゲームと違ってジェダイの技が使用できるのがよいです。戦闘機がら電撃でたり衝撃波だしたり、時間を遅くしたりできます。
ミッションも称号などもあってけっこうやり込めます。
スターウォーズの世界観がすきな人にはけっこうおすすめです。
エピソード2の裏の話です。

QスターウォーズIII~IV~V

スターウォーズIIIのDVDがレンタルにおいてあります。
スターウォーズIVと言うのも店頭にありました。
スターウォーズVも?ありました。
III~IV~Vへとお話が続いてるっていう事なんですか。
IIIは、店頭で今、新作なんだけど
IVは、旧作なのが変なんですけど。
なんで?

Aベストアンサー

ルーカス監督のが最初の1作目を作る時に「一番儲かりそうなIVから」作ることにしたから、と言われています。
今は世界的監督のルーカスですが、当時は駆け出しでお金も無かったらしいからしょうがない選択(というか賢い?)かも。

Qスターオーシャン3について(スターオーシャン3をやっている方へ)

最近スターオーシャン3について面白そうだなと思っており、買おうかなと悩んでいます。

このゲームは面白いでしょうか?
戦闘システムはドラクエみたいなシステムでしょうか?
字が大きくてドラクエ風の戦闘システムでしたら買おうかなと思っていますがどうでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は発売当初の購入してプレイしていました。

戦闘システムはアクションRPGということでドラクエのようにボタン一つで操作...な比較的簡単なものではありませんでした。(それでも、私でも最後までクリアできたので、相当難しいシステムではないと思いますよ。)

その他、アイテムクリエイション(IC)と言って武器・アイテム等を精製&強化できるシステムもあり、これはゲーム慣れしている人にとっては楽しいらしいのですが、たまにしかゲームをしない(しかもFF、DQくらいしかやらない)私にとっては難しく、あまり活用できませんでした。

字は大きめだった印象はありますね。
読みにくいといった感じもしませんでしたし。

SO3自体は面白く、飽きっぽい私でも最後まで何とかクリアできたのでお薦めです。

Qスターウォーズの映画と小説・ゲーム等の関係

お尋ねします。
スターウォーズには、映画版6作では描かれなかった場面や時代を描いた小説やゲームが多数ありますよね。
これらは正当なスターウォーズの物語として認められているものなのでしょうか?
著作権や版権などはどうなっているのでしょうか?

そもそもスターウォーズはジョージ・ルーカスが1から考えた物ということで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ます、スターウォーズはジョージ・ルーカスによるオリジナルな物語です。世界の神話や黒澤作品などの影響を受けてはいますが、映画の原案・脚本はルーカスです。

現在世に出ているEU(小説、アメコミ、ゲーム等)はルーカスフィルム(スターウォーズを作った会社)の許可を受けてルーカス本人は関わらずに第三者によって製作されたものです(例外あり)。当然、版権等は会社にあり、勝手に作る事はできません。
つまりこれらは「正当な」ものではありますが、必ずしもルーカスの意向が反映されたものではないと言う事です。一応、米公式サイトにもEUの情報は載っていますが、映画とは区別されています。

因みに製作の順番としては映画→EUなので延々とスターウォーズの歴史が存在するのは膨大な量のEUが後から映画の合間を補ったからです。

参考URL:http://www.starwars.jp/faq/eu.html#q01

QポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

完全に憶測なので違っていたらすみません。

改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;

Qスターウォーズ・クローンウォーズシリーズについて

スターウォーズシリーズに詳しい方に質問です 受験生の僕は、先日、スターウォーズコンプリートサーガを小遣いはたいて買いました!
メチャメチャはまりました笑
ちなみに456→123→456→123→456→12←イマココ です。
ここでクローンウォーズの話が挟まってるとwikiに書いていたんですが、クローンウォーズのBlu-rayも買おう(受験生なのにね)と思い、Amazonで調べたところ

「スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン1-5コレクターズエディション(14枚組)」
←①これはNHKでやってたやつですか?
っていうのと、

「スターウォーズ/クローンウォーズ Blu-ray」
←②これは2008年の映画のやつですか?
っていうのがあったんですが、

③僕の持っているコンプリートサーガとこの上記2つを買えばスターウォーズの全てがわかるんですか?

④ ①と②の関係はなんですか?

①②③④を答えていただきたいです!!
ゴチャゴチャになって申し訳ないです。
長文すみません。お願いします!!!!

ちなみに好きなキャラクターは、
ドゥーク伯爵です。イケメンすぎ強すぎ。

スターウォーズシリーズに詳しい方に質問です 受験生の僕は、先日、スターウォーズコンプリートサーガを小遣いはたいて買いました!
メチャメチャはまりました笑
ちなみに456→123→456→123→456→12←イマココ です。
ここでクローンウォーズの話が挟まってるとwikiに書いていたんですが、クローンウォーズのBlu-rayも買おう(受験生なのにね)と思い、Amazonで調べたところ

「スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン1-5コレクターズエディション(14枚組)」
←①これはNHKでやってたやつですか?
っていうのと...続きを読む

Aベストアンサー

①~ルーカス・フィルム・アニメーションの第1シーズンから第5シーズンのテレビ・アニメ
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
②のアニメーション映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の続編
↓のWiki内「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テレビアニメ)」を参照してください

②~「スター・ウォーズ」シリーズの2008年公開アニメーション映画
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

③・④~テレビ・アニメとアニメーション映画の「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
どちらもジョージ・ルーカスが製作した公認スピンオフ作品
時系列順は
映画「エピソード1/ファントム・メナス」
映画「エピソード2/クローンの攻撃」
アニメ映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
テレビ・アニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
映画「エピソード3/シスの復讐」
映画「エピソード4/新たなる希望」
映画「エピソード5/帝国の逆襲」
映画「エピソード6/ジェダイの帰還」
映画「エピソード7/フォースの覚醒」
その他映像関係はテレビ映画「イォーク・アドベンチャー」「エンドア/魔空の妖精」など数作あり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.82.BD.E3.83.95.E3.83.88

映像以外の小説ではエピソード1以前や各エピソードの間、エピソード6以降の物語が
ルーカス・フィルム公認のスピンオフ小説として100作以上出版されています
日本で翻訳・出版された本のほとんどが廃版となっていますが、中古本として手に入ります
(ちなみに、竹書房文庫・ソニーマガジンズの文庫本60作ほど持っています)
「スター・ウォーズのスピンオフ一覧」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%95%E4%B8%80%E8%A6%A7

私の好きなキャラクターはC‐3POです、ペラペラうるさいくせに
「あたしぁただの通訳ロボットで、おしゃべりは苦手で無口なほうでして」と、言っています

①~ルーカス・フィルム・アニメーションの第1シーズンから第5シーズンのテレビ・アニメ
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
②のアニメーション映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の続編
↓のWiki内「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テレビアニメ)」を参照してください

②~「スター・ウォーズ」シリーズの2008年公開アニメーション映画
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E...続きを読む

QスマブラDXの隠れきゃらについて

GCスマブラDXの隠れキャラって何が出るのでしょう??
プリンとルイージは出てきたのですが・・・
出し方とかも教えてくれたらうれしいな☆

Aベストアンサー

他にドクターマリオ、ファルコ、ガノンドロフ、こどもリンク、ピチュー、
マルス、ロイ、ミュウツー、Mr.ゲームウォッチがいます。
出し方は何種類かありますが、私が出した時のものを書きます。

ドクターマリオ:マリオでシンプルをクリア
ファルコ:百人組み手クリア
ガノンドロフ:イベント戦で倒す(確かLv29)
こどもリンク:シンプルを隠し以外の全キャラでクリア
ピチュー:対戦200回orイベント戦で倒す(確かLv38)
マルス:隠し以外の全キャラで大乱闘をする
ロイ:マルスでシンプルをクリア
ミュウツー:対戦時間20時間以上or全キャラでシンプルをハード以上ライフ3つでノーコンティニュークリア
Mr.ゲームウォッチ:他の全キャラでシンプルをクリア

他に何かありましたら補足にお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報