人工林と自然林とにおいてスズタケとハコネザサの植生の特徴を教えてください。
お願いします!

A 回答 (2件)

人工林というのは、杉や檜の単一林で、自然林というのは、雑木林という違いになると思います。

それぞれの植物の生育条件を較べれば、調べられるのではないでしょうか。
    • 0

ネット検索で「スズタケ 植生」では沢山Hitしますが、「ハコネザサ」ではほとんどHitしませんね?

植物事典等では調べられましたか・・・・?
成書も少し検索しましたが、適当なものがHitしませんね・・・・?

確か「竹」専門(?)の民間研究所がありますので、そこの雑誌をあたるか、文献検索されては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • 0