アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この掲示板でも再三、質問が多い内容として『 OFFICEプリインストール機CD-ROMを他のPCにインストールできるか?』ですが、

1・MSでインターネット、電話にてライセンス認証を受けなければならない

2・認証を受けないとインストールしても50回使用したら機能制限になる

というのは知っています。現に試したところ、そのような現象が出ました。

そもそもMSOFFICEが高過ぎるから、皆、投資をせずに手持ちのモノを使おうと考えてしまいます。ネットオークションや海賊版を手に入れたりしている人が多いと聞きます。

もっと価格を下げられないものでしょうか?安くなれば手軽に買えると思います。オープンオフィッスやスタースイート等にもMSオフィッスと互換性がありますが、MSに慣れている人にとっては使い難い気がします。

余談ではありますが、プレインストール機付属CD-ROMをライセンス認証せずに、機能制限させずに本来のソフト(エクセル・ワード)を機能を働かせる方法ってあるのでしょうか?

かなり専門的な知識に精通している人でなければ、プログラムのプロテクト、ガードを打ち破ることは不可能だと思います。バレたらおしまいですが。

それと私の社内では未だにOFFICE2000のままです。世間では名前の知られた世界的なグローバル企業なんですが、どこの部署のPC見てもOS,W2000,OFFICEは2000のままです。

バージョンアップして欲しいのですが、ライセンス認証、アクティベーションが関係しているのか?
とも思えます。たしか、ライセンス認証はWXPからですからそれ以前の2000バージョンでは違法コピーを作ろうと思えばできたはずです。

せめて3000円位なら、誰も海賊版を作ったりしないと思います。何万もするからそれで金儲けを企んだり、買う人が絶えないと思います。価格を下げるべきではないでしょうか? 

A 回答 (2件)

> もっと価格を下げられないものでしょうか?安くなれば手軽に買えると思います。

たしかにもっと安ければ…とは思いますが。。。

安く手に入れたければ、オークションしかないでしょう(海賊版は問題外)。
ユーザー登録可能で、OEM版以外のものを、安く買えることがあります。

> 余談ではありますが、プレインストール機付属CD-ROMをライセンス認証せずに、機能制限させずに本来のソフト(エクセル・ワード)を機能を働かせる方法ってあるのでしょうか?

あるでしょうが、違法だから知っても使えないでしょう。ばれなければいいというものでもないし。

> それと私の社内では未だにOFFICE2000のままです。世間では名前の知られた世界的なグローバル企業なんですが、どこの部署のPC見てもOS,W2000,OFFICEは2000のままです。

企業では、バージョン2000でも、決して古いほうではないと思います。
大きな企業であればあるほど、アップグレードするにはお金がかかるので、古いバージョンのままであることが多いです。
WORDの仕事をしていますが、バージョン97指定の仕事は、いまだに多いですよ。
    • 0

> もっと価格を下げられないものでしょうか?安くなれば手軽に買えると思います。

高くても買うユーザーがいる以上、価格は下がりません。
一太郎、ワードプロ、ロータス123など機能、信頼性ではまったく劣っていませんが価格は10分の1~半額です。ほかのソフトへ乗換えを検討されてはどうですか。”MSオフィスと互換性のあるソフト、MSオフィスと操作が同じソフト、周りと同じソフト”など"MSオフィスを使うこと"が目的であるならば高価でも購入するしかありません。

> 余談ではありますが、プレインストール機付属CD-ROMをライセンス認証せずに、機能制限させずに本来のソフト(エクセル・ワード)を機能を働かせる方法ってあるのでしょうか?

合法な方法はありません。
    • 0