この掲示板でも再三、質問が多い内容として『 OFFICEプリインストール機CD-ROMを他のPCにインストールできるか?』ですが、

 1・MSでインターネット、電話にてライセンス認証を受けなければならない

 2・認証を受けないとインストールしても50回使用したら機能制限になる

というのは知っています。現に試したところ、そのような現象が出ました。

 そもそもMSOFFICEが高過ぎるから、皆、投資をせずに手持ちのモノを使おうと考えてしまいます。ネットオークションや海賊版を手に入れたりしている人が多いと聞きます。

 もっと価格を下げられないものでしょうか?安くなれば手軽に買えると思います。オープンオフィッスやスタースイート等にもMSオフィッスと互換性がありますが、MSに慣れている人にとっては使い難い気がします。

 余談ではありますが、プレインストール機付属CD-ROMをライセンス認証せずに、機能制限させずに本来のソフト(エクセル・ワード)を機能を働かせる方法ってあるのでしょうか?

 かなり専門的な知識に精通している人でなければ、プログラムのプロテクト、ガードを打ち破ることは不可能だと思います。バレたらおしまいですが。

 それと私の社内では未だにOFFICE2000のままです。世間では名前の知られた世界的なグローバル企業なんですが、どこの部署のPC見てもOS,W2000,OFFICEは2000のままです。

 バージョンアップして欲しいのですが、ライセンス認証、アクティベーションが関係しているのか?
とも思えます。たしか、ライセンス認証はWXPからですからそれ以前の2000バージョンでは違法コピーを作ろうと思えばできたはずです。

 せめて3000円位なら、誰も海賊版を作ったりしないと思います。何万もするからそれで金儲けを企んだり、買う人が絶えないと思います。価格を下げるべきではないでしょうか? 

A 回答 (2件)

> もっと価格を下げられないものでしょうか?安くなれば手軽に買えると思います。



たしかにもっと安ければ…とは思いますが。。。

安く手に入れたければ、オークションしかないでしょう(海賊版は問題外)。
ユーザー登録可能で、OEM版以外のものを、安く買えることがあります。

> 余談ではありますが、プレインストール機付属CD-ROMをライセンス認証せずに、機能制限させずに本来のソフト(エクセル・ワード)を機能を働かせる方法ってあるのでしょうか?

あるでしょうが、違法だから知っても使えないでしょう。ばれなければいいというものでもないし。

> それと私の社内では未だにOFFICE2000のままです。世間では名前の知られた世界的なグローバル企業なんですが、どこの部署のPC見てもOS,W2000,OFFICEは2000のままです。

企業では、バージョン2000でも、決して古いほうではないと思います。
大きな企業であればあるほど、アップグレードするにはお金がかかるので、古いバージョンのままであることが多いです。
WORDの仕事をしていますが、バージョン97指定の仕事は、いまだに多いですよ。
    • good
    • 0

> もっと価格を下げられないものでしょうか?安くなれば手軽に買えると思います。



高くても買うユーザーがいる以上、価格は下がりません。
一太郎、ワードプロ、ロータス123など機能、信頼性ではまったく劣っていませんが価格は10分の1~半額です。ほかのソフトへ乗換えを検討されてはどうですか。”MSオフィスと互換性のあるソフト、MSオフィスと操作が同じソフト、周りと同じソフト”など"MSオフィスを使うこと"が目的であるならば高価でも購入するしかありません。

> 余談ではありますが、プレインストール機付属CD-ROMをライセンス認証せずに、機能制限させずに本来のソフト(エクセル・ワード)を機能を働かせる方法ってあるのでしょうか?

合法な方法はありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガードの違い

 バスケゲームでガードから成長して、ポイントガードとシューティングガードどちらを選ぶ必要があるんですが、ポイントガードとシューティングガードって何が違うんでしょうか?。
 そのゲームではポイントガードの方が3ポイント能力など全体的に高く成長するんですが、本来のバスケではポイントガードとシューティングガードはどういう能力の差で振り分けられるんでしょうか?。

Aベストアンサー

ポイントガードは要するに司令塔で、ボール運びとパスが主な役目です。
シューティングガードはアウトサイドシュートやカットインなどを主とした得点を取る選手です。第2の司令塔となることもあります。

QOffice Xpの複数回インストール時のライセンス認証は?

Winはあまり分からないので教えてください。今は手元にWin機がないのでちょっとあやふやですが…
今、私のPCにはWin Meと2000proが共存して入っています。それぞれCドライブとDドライブです。
それで、Meからでも2000からでもOfficeを使おうとすると
両方(CとD)のいずれのドライブにもOfficeをインストールしないといけませんよね?
そうすると、最低でも2回インストールしないといけないと思うのですが、
実際やってみるとMeにインストールした場合と2000にインストールした場合では
それぞれ認証の番号が違っています。
これは、その都度認証を取り直さなくてはいけないのでしょうか?また、ライセンス上そういうことが許されているのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃればお教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

自分だけが使う目的であれば、2台のPCまでインストールできます。
今回の場合は、1台に2つのOSですから、問題はありません。

認証はそれぞれのOSごとに行うことになりますが(^^)ゞ

因みに、「実際にマイクロソフトの回答もいただきました」と言う
書込みがあったサイトを見つけたが、ここで、URLを記入するわけには行かないと思いますので。
文章で掻い摘んで紹介すると、
PCが2台で、それぞれデュアルブートしている場合は、
4つのOSで利用可能ということだそうです。

参考まで(^^;

Qコピーガードの仕組み

こんばんわ、
もう販売が不可能になってしまいましたが昔コピーガードキャンセラーってありましたよね。
あのコピーガードを外す仕組みってどの様になっているのですか?
PS2のRGB出力みたいな感じでガード付きの信号をガードの入りにくい信号に変換するのですか?

Aベストアンサー

ビデオに限定しますが,コピーガードの仕組みそのものはいたって簡単です。テープ側のコピーガード信号とデッキ側の”ガード回路”(名称は便宜上つけました。正式名称は不明)の二重構造で成り立っております。
ビデオのダビングの際に,テープに記録された”コピーガード信号”をキャッチすると,これに反応してデッキ本体に内蔵されている”コピーガード回路”が作動して,「録画時」に画像を錯乱させてしまうのです。錯乱状態の画像を録画してしまうため,これを再生すると,見るも無残な画像になってしまうのです。

よって,コピーガードを回避するには,テープ側の”コピーガード信号”,もしくはデッキ本体の”コピーガード回路”のどちらかを突破すれば,回避できることになります。

質問のコピーガードキャンセラーは恐らく,前者を念頭に開発されたものと思われます。今は販売禁止になっているので,これを使用してのいわゆる「回避行為」を行なってダビングすると,厳密には著作権法に抵触することになります。

さて,後者の方です。初期に販売されたVHSデッキでは,実はこの回路が内臓されておりません。著作権が問題になってデッキ側とテープ側双方で同時に対策がとられるようになったのです。また,ベータや8ミリビデオデッキにもこの回路が内臓されていないものが多いのです。これらのデッキではダビングできたとされる方が多いは,このような理由なのです。この場合は普通のデッキで普通にダビングできますので,著作権法で禁止している「回避行為」には該当しません。よって全く合法です。
この場合,テープ側に記録されている”コピーガード信号”もそのままダビングされます。

ビデオに限定しますが,コピーガードの仕組みそのものはいたって簡単です。テープ側のコピーガード信号とデッキ側の”ガード回路”(名称は便宜上つけました。正式名称は不明)の二重構造で成り立っております。
ビデオのダビングの際に,テープに記録された”コピーガード信号”をキャッチすると,これに反応してデッキ本体に内蔵されている”コピーガード回路”が作動して,「録画時」に画像を錯乱させてしまうのです。錯乱状態の画像を録画してしまうため,これを再生すると,見るも無残な画像になってしまうのです...続きを読む

QOffice XPのライセンス認証を取り消してもらうことってできます!?

2台のパソコンのリカバリをおこなったんですが。。。

1台目(メイン)
そのパソコンに付属の「Office 2003プレインストールパッケージCD」を使ってOffice 2003をインストールしなければならないのに、まちがって以前、別のパソコンに利用したOffice XPのCDを使ってインストールしてしまい、気づかずに、オンラインでライセンス認証までしてしまいました(汗。ライセンス認証もあっさり受け入れられてしまいました。(汗

2台目(サブ)
このパソコンもリカバリし、リカバリ前にも入れていたOffice XPをインストールしたのですが、やはり、一台目でライセンス認証してしまった後だったので、ライセンス認証はうけつけてもらえませんでした。

質問
一台目でおこなったOffice XPのライセンス認証を取り消して、2台目でライセンス認証してもらうことって、マイクロソフトさんは認めてくれるのでしょうか。連休中で電話もつながらず困っています。。

Aベストアンサー

 1台目のPCからアンインストールすれば可能です。
 ただし、アクティベーションは電話で行う必要があるようです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881436

Q雷ガード付きコンセント

雷ガード付きコンセント

雷ガード付きコンセントについてですが
以下の2つの条件で効果は同じでしょうか?

(1)雷ガード付き2口コンセントに雷ガードなしの6口コンセントを接続
(2)雷ガード付き8口コンセント

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本来、避雷機器は雷入り口近くにつけるものなので、壁コンセントタイプのほうが有効でしょう。
コード付きテーブルタップ型であれば、コンセント口数に関わらずテーブルタップに一個(一組)の避雷器が付いていると思いますので、ご質問の件は同等といえます(ただし、総口数は変わりますが)。
利用上注意すべきは、配線と電流容量の関係です…こっちのほうが重要かも。
(1)では一口から6口に分配することになりますが…一口に6個の負荷がかかる
(2)では、8口のそれぞれ一口に1個の負荷で安全です。

QOfficeのライセンス認証

ライセンス認証について色々と読んでいましたら、
「officeは2台までライセンス認証できる」ような事を読みました。
これが本当なのか知りたいです。
情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

すいません。

参考URLをクリックするとエラーになるようです。URLが長いからかな?
回答欄のURLをアドレス欄にコピペしてください。

Q雷ガードに雷ガードを装着すると効果はありますか?

 現在雷ガード付き電源タップを使っています。この電源タップにさらに雷ガード付きの小さな電源タップ(1~2個口)をさすと効果はなくなるのでしょうか?。例えば壁差しで使う雷ガードのコンセントを、電源タップにつけて使うということです。つまり、

◎壁→雷ガード付き電源タップ→製品
                    →雷ガード付き小さな電源タップ→PC等

 など。この場合、雷ガードを2つ通すことになりますが、このような場合でも小さな電源タップの雷ガードは個別に働いているのでしょうか?。勿論雷が鳴った時はPCやLANなどは全て外して使うことを想定しています。また、指定されたワット数も超えないような使い方をしています。このような使い方でもきちんと個別に雷ガードとして機能しているか気になったので質問しました。

 以上ですがこの辺回答お願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
以下、もうどうでも良いような話なんですが、まぁこの手の機器のご理解を深めていただければ…ってとこで、雑学レベルです。

ちっこい「雷ガード付き」の、せいぜい千円台くらいまでで買える電源タップ等の構造/効能については、文章的にはこういうこと。
http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/thunder_guard/about_thunder.html
上の説明の限りでは、間違いや誇張があるってことではないものの、まぁ仰々しい限りで、じゃあどうよ…というと、つまりは上の資料の最後の方に書いてある雷サージ保護素子が入ってますよ…ってだけの話です。

で、その保護素子って何か…ってなると、これがもう見た目せいぜいこの程度部品が1個入ってるだけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF
1個百円もしません。
http://eleshop.jp/shop/c/c110413/

で、
>雷ガードはそれぞれ最大サージ電圧が違い(数値が違うようですがよく分かりません)、
>1つがダメでももう一つは数値が高いためギリギリPC側は守られることもあるのかな~と考えました。
というのは、ついついそう思ってしまうのはよくわかりますが、実はあの数値は、雷ガードの「保護機能」としての性能とはてんで関係有りません。

例えば、
■直流制限電圧:470V/1mA
■サージ耐量:5500A
とか書いてありますが、直流制限電圧というのは、バリスタ自体の性能を表してるんですけど、100V電源用としてはだいたい200~400V台のものを使うと相場が決まってるだけの話で、それで使ってるバリスタのカタログ値をを丸写ししているだけです。

さらに、サージ耐量というのは、ガード効果とは全く関係のない「バリスタが完全に壊れる限界」を書いてあるだけです。これもバリスタのカタログ値を丸写しです。
ガードされる機器側としては、特にここのサージ耐量が大きくても小さくても、守って貰う効果的には全く関係がないです。上の例では5500Aとメチャ大きいですが、小さい物でも800Aくらいはあります。
しかし、数百アンペアの小さい数値でも、バリスタが吹っ飛ぶくらいの値になれば、もう繋がってる機器はその時点でタダでは済みません。数百アンペアでも機器側はダメージ受けますから、ここの値が大きくてもバリスタがピンピンしているだけで、機器側には何の御利益もないのです。

また、直流制限電圧の方も、200~400Vくらいの範囲であれば、別に高いから良いとか低いから良いとかいう、明確な指標にはなりません。
ただ、高いカード付き製品は、復帰機能が付いている事が多く、その場合はカード回路の耐久性を上げる必要があるので、直流制限電圧もサージ耐量も大きい部品を使う事が多いです。
ただ、これは単に「ガード回路の耐久性」だけの問題で、逆に「ガード回路が耐久性がある」ということは(この程度なら大して差はないのですが)厳密には「ガード能力が低い」(実は、ガードして吹っ飛ぶくらいの方が守備力は高いとも言える)ので、本来的な雷からのガード能力の点では、これらの数値は守って貰う機器側から見たら、ほとんど比較する意味は無いのです。

また、これらの素子は、通常時にはかなりの信頼性と耐久性がありますから(一般的な電子部品の中でも最も頑丈な部類)、抜本的なメーカー不良品(確率は超低い。単純な構造なので出荷前テストでほぼ100%不良はわかる)で無い限り、2重3重にしなくても1重だけで十分です。
それに、この回路は実際に雷サージが襲ってくるまでは、電気的には「無限大の抵抗=繋がってないのと同じ」と振る舞いますので、別にこの手の機器を2重3重に繋いでも、それはそれで雷に対して全く意味がないだけで、電気機器としては問題はありません。

こういう機構があると、少なくともコンセントから雷の大電流が一気に流れてきて機材が燃える(これは有り得るし、過去にも有る事は有った)なんて最悪の事態は防いでくれますから、無意味って事はないんですけど、逆に千円台くらいのガード機器では、そういう燃えるような破壊が防げるだけで、この機構が動作するくらいの事態に陥ったら、機器の誤動作や故障までは完全には防げません。
だから、数値に拘っても意味はないし、「無意味ではないが所詮気休め」という域は出ない…ってことになります。

No.1です。
以下、もうどうでも良いような話なんですが、まぁこの手の機器のご理解を深めていただければ…ってとこで、雑学レベルです。

ちっこい「雷ガード付き」の、せいぜい千円台くらいまでで買える電源タップ等の構造/効能については、文章的にはこういうこと。
http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/thunder_guard/about_thunder.html
上の説明の限りでは、間違いや誇張があるってことではないものの、まぁ仰々しい限りで、じゃあどうよ…というと、つまりは上の資料の最後の方に書いてある雷サージ保護...続きを読む

Qoffice2007 beta2 のライセンス認証、

 オンラインでライセンス認証しようとすると、「ただいま処理できない、」とか「接続できないので、接続を確認しろ、」とかいうダイアログが出てきて、認証できません。電話での認証は初めからないみたいですし、どうしたら認証できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

2003のライセンス認証もうまくいかないようなので、ライセンス認証のサーバがダウンしているのではないでしょうか。

Q女性のラッシュガードの下は何を着るの?

女性のラッシュガードの下は何を着るの?

来週子供たちを連れて海へ行くことになり、日焼け防止にラッシュガードを購入しました。

ラッシュガードの下って、水着のブラをしているように思うのですが、みなさんブラの形がうつっていないように思えて…。

ラッシュガードの下に付ける専用のものなど売ってるのでしょうか?

私の水着のブラはうなじ部分でヒモを結ぶタイプなので、その上にラッシュガードを着ると首元がごわごわするように思って。

ラッシュガードを着ている女性の方は、どうしているのでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じことで悩んでました~~。
来月ビーチに旅行に行くのですが、ラッシュガードの下に
みなさん何をつけているのかと・・・
水着だと2枚も重ね着で動きにくかったり(子連れなので)
あまりにも暑いような気もするし、ビキニのブラをすれば
いいのか下着のブラじゃまずいかな~~などと(笑)
ラッシュガードを着っぱなしなので、本当なら普段つけている
ブラの方がホールドも形もいいんじゃないかと思っても
下着のブラを中につけて泳ぐのには抵抗あるし。

あれこれ検索してみると今このようなものを見つけました。
スイムブラというようですが、こういうものがいいのかも
しれないですね・・・

http://item.rakuten.co.jp/mizugi/es98501/

Qoffice2003のライセンス認証について

今までoffice2000を使っていたのでライセンス認証のことがハッキリしません。あるサイトではノート型パソコンとデスクトップ型パソコンの2台に認証可能だと書いていましたが、実際に認証された方がいたら教えて下さい。ちなみに私のoffice2003はNEC LaVieについていたCD-ROM版で、プレインストール版ではありません。よろしくお願いします。
デスクトップが別にあるのでoffice2003をもう一つ買わなければいけないのかと思っているところです。

Aベストアンサー

PCについてきたOfficeは、そのPCでしか使えません。

デスクトップとノートパソコンにインストールできるのは、製品版だけです。

デスクトップパソコンで製品版のOfficeを使用している人が、携帯して使うためのノートパソコンにインストールできる、ということです。

だから、もう一台のデスクトップパソコンでOffice2003を使いたかったら、もう一つ買わなくてはならないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報