NetRadioというサイトで色々なジャンルの音楽を聞けたのですが、数日前にこのサイトが休止になっだ様で開けません。休止の理由は、外国のサイトなので詳しい理由はわからないのですが・・・。そこで、このNetRadioの様な色んなジャンルの音楽が聞けるサイトはないのでしょうか?色々探してみたのですが、見つからないので知ってる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 切り替えの件ですがまず左のバーは「now playing」にしておいて下さい。

そこで四角:■のstopボタンを押してからチャンネルを選択して、またnow playingを押して下さい。基本的にはこれでOKです(stopの直前にnow playingを押して下さい今流れている曲が分かります)。
 局の選択はedit favoritesをいじれば色々と出来ます。パンクやジャズでも結構あります。ただよく分からないジャンルや似たものもあります。Halloweenなんてのはホラー映画のサントラやゴーストなどが曲名に入った曲が流れます。直にクリスマスも出るのでしょう。welcomeを押して今聞いているチャンネルをクリックするとTOP25が表示されるので傾向が分かると思います。しかし正直言ってこれだけチャンネルがあるといっても苦手なチャンネルもあるようで、私はLatinなどはいまいちだと思います。こういう局はアーティストのオリジナル・アルバムよりベストやオムニバスが多かったりします。参考にしてみて下さい。
 他の使い方としてはalblumをクリックするとCDNOWで検索します。artistをクリックするとインフォメーションが出てきます。どのアルバムに参加したかなどがアルファベット順で載っています。CDNOWの年度別と併用するといいでしょう。ディスコグラフィーは廃盤などや時にはLPのみのものあったりして便利です。ただこれも完璧ではありませんが、アメリカのアーティストでしたらかなり使えると思います。
 次に紹介するのはアメリカのHouse of Bluesのサイトです。ここは確かメンバー登録が必要です(もう昔のことなので詳しくは忘れました)。ONLINE MUSICにマウスを持っていくとIntenet radioが出てきます。しかしここの凄い所はConcert Arcchivesです。数多くのショウが長めに、時には映像付きで聴けるのです。興味をひくものが幾つか見つかると思いますよ。なお常時接続のが前提の話でしたが、OKですか?

参考URL:http://www.hob.com/
    • good
    • 0

 あらNetRadioって終わったんですか。

以前は利用していたのですが、使い勝手が悪いので利用していませんでした。Spinnerの方がいいですよ。お気に入りの10局を選んで局の切り替えも簡単です。ただこのときいったんstopを押してから局を選択してください。
 それから音楽のジャンルを指定してもらえば他のラジオ局を推薦できるかもしれません。では、良い音楽生活を!

参考URL:http://www.spinner.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。お礼遅くなってごめんなさい。早速Spinner開いてみました。結構簡単に聞く段階までいけました!Net Radioがなくなってどうしようと落ち込んでいたのですごく嬉しかったです!でも、きちんと登録してるのに所々で突然エラーになって切断してしまうのは何故?と思っています。私の切り替えの仕方が悪いのかな??音楽のジャンルでも色んなラジオ局があるんですか??基本的にはパンク等とジャズが好きなんですが他にも良い所あるんですか??(ずうずうしくてごめんなさい><)お時間があればまた色々教えて下さい!本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/10/25 01:10

アメリカのネット・ラジオは現在放送権や音楽の著作権でもめているようで放送を中止しています。

やがて再開するとは思いますが、それまでは中南米やヨーロッパの放送を聞くしかありません。参考URLでいい局を探してください。

参考URL:http://www.live-radio.net/info.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。お礼遅くなってごめんなさい。そうですか、ネットラジオは著作権でもめているんですか・・・。一応翻訳ソフトで読んでみたんですがそこまではわからなかったです><
参考URLありがとうございます!いっぱいあってまだ試行錯誤してますが嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ