アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★こんばんは。(27歳女性です。)先週1つ年上の男性を電話で飲みにいこう!と誘いました。

彼とは2週間前に飲み会で一度会っただけですが、すごく話が合い盛り上がりました。
 帰りに連絡先はお互い聞くというふうにはならなかったのですが、私の友達が酔って「聞いたほうがいいんじゃないの~!」とあまりにからんでくるので、もじもじしてたらよけいにはずかしいと思い電話番号を教えてもらいました。教えてもらいながら、恥ずかしかったので「ひょとしてかけないかも…。」なんていってしまったら「いいよ!」と笑っていましたが、結局それから1週間後に電話をかけてみました。
 そして、電話ではやっぱり緊張しました。「また一緒に飲みにいかないかなあ?と思って…」といったら「いいよ」といったので「じゃあ、いつ?」と聞いたら「う~ん。いつって聞かれても困る。土日は地元に帰ってるし」というので「では、また暇なとき教えて!」と電話を終えました。その後こんな勇気のある自分は結構すてき!と嬉しくなりましたが、「いつって言われても困る。」という言葉が少し気になってしまいます。この言葉はあまり気にしないほうがいいのでしょうか?
 といいつつも、電話を待っているこの数日も、もし会えた時もとにかく前向きでいるつもりです。やっぱり「自分から誘った!」のが自分にとっては本当にすごいことで、結果がどうあれ自信になったといか…。

★長くなりましが、同じように「女性から誘った方」また「女性から誘われた方」に聞きたいのですが、みなさんの場合はどんなやりとりがありましたか?どんな気持で電話をかけたり、待ったりしましたか?会えた時は楽しく過ごせましたか?アドバイスなんかもあったらききたいです。その人とはまず友達になれたらいいな!と思いますが、やっぱり異性だしなかなかの美形なのでドキドキします!長くてごめんなさい!

A 回答 (2件)

こんばんは。

僕は「女性から誘われた方」です。
彼女から誘われて飲みに行ったり遊んだりしましたよ。会う日も向こうの方から言ってきてくれて話を進めていきました。

すごく話が盛り上がったのはいい感じですね(笑)できればメルアドを早めに聞ければいいですね。時間など気にせずに送信できますし、そうすれば必ず返事は返ってきますし、返してくれると思います。

彼の「いつって言われても困る」っていう言葉はそのままの意味だと思います。逆にこの日はどう?だめ?という風にあなたの方から言って話を進めていった方が良さそうな感じがします。あと、電話を数日待っておられるようなので、もう一度頑張って掛けてみられてはどうでしょうか。彼は受け身の方だと見受けますし、様子を見られてるのかもしれないですしね。行動あるのみですね。頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!こんな長文をよくぞ読んでくださいました(^^)☆

飲んだときにはとっても盛り上がったのですが、やっぱり1度しか話したことのない人に電話をするってものすごい緊張しますね。最低限の連絡事項しかできない感じでした…。これじゃあ連絡網ですよ。
彼は結構もてるタイプだと思います。もてる人でも受身の人って多いんでしょうか?それとも、もてるから人を誘ったりしないんでしょうか?私、もう一度電話したほうがいいのかなあ…。でも、もう少し待ってみますね。もし今度会えたらアドレス聞きます!アドバイスと応援ありがとうございます!

誘った側の女です。

今の彼も、元彼も、はじめは私から遊びに誘って告白してもらいました。
割と他愛のないメール・メッセ・会話などしながら、
好意を持っているんだよというのを小出しにしていきます。
相手も話していて楽しいと思ってくれているなと感じたら、
遊びに行かない?と誘います。
人にもよりますが、毎日何十通ものメールができる関係になれば、自分としてはもう一歩行ってみようかな?と思います。
誘うときは、できるだけ友達らしい誘い方を心がけています。
「明日の祝日、暇だったら遊びに行かない?」とか、
「○○に行きたいんだけど、一緒に行ってくれない?」など。
映画なり、博物館なり、本当に自分が行きたいところで誘いました。
こういうとき、OKかNO!か返事が来るまですごくドキドキしますよね。(笑)
それもデートの醐味かな~と楽しむようにしています。
NOだったら深追いせず、「また機会があったら遊ぼうね」くらいにしておきます。
OKなら、間を空けずに即行動。
遅くても一週間以内に遊びに行きます。
会っている時には、友達関係にちょっと好意を出すくらいの態度が良かったみたいです。
初めからいかにも押せ押せじゃ、誰でも構えてしまいますよね。
初めてのデートでも、とっても楽しく過ごせました!

質問者様も一度は誘って「いいよ」と行ってくれていますし、
「明日どう?」と誘ってみるのも1つだと思います。
「○○にあるお店に行ってみたいんだけど、明日一緒に行ってもらえない?」など・・・。
OKなら「じゃぁ待ち合わせは・・・」となるでしょうし、
NOなら「他の子を誘ってみるね、急でごめんね」などさくっと話を切る・変えるのがいいと思います。
好きとかではなく、興味がある・好意があるということで遊びに行くといい距離感でいけるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)
…決してふざけているわけじゃないのですが、先輩!と呼びたくなりました。(私のほうが年上かも)
そうですよね、自分が友達のように軽い気持で誘っていったらいいんですよね。楽しく過ごせたらいいなって気持で。
でも、すみません!1つ問題があって、私、女子高にいたせいか(10年前ですけどね!)長い間、男の子を意識しすぎていてここ数年でやっと、くだけてきたばかりなんです。恋愛経験はありますが、多くはないです。だから、1度しか会ったことない人を友達感覚で誘うっていうのがちょっと難しいです。難しいけど、すこしずつそうできるようがんばってみますね!
好きとかではなく、興味がある、好意がある…という気持で遊びにくというのはすごくいいなあと思いました。ありがとうございました!