プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日温泉に行って着替えている時に、なにやら若い女の子とおばさんが言い争っているようなので聞いていたら、どうやら女の子が生理中で、堂々と服を脱ぐ時にナプキンをはずしていて、おばさんが『生理中に温泉に入るとはどういうこと!?』みたいなカンジで怒っていたのです。
周りのおばさんも『人前でナプキンをはずすこと自体おかしいけど、生理中の人が大衆風呂に入ったらキタナイ』というニュアンスのことを言っていたのですが、どうなんでしょうか?
入浴の注意書きにも『生理中の方はお控え下さい』と書いてあったのですが、病気的な意味あいで生理中は温泉にはいらないほうがいいとかあるのでしょうか?
また、あなたは生理中でも温泉に入れますか?
生理中の人が入ってきても平気ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

もし、自分が生理だった時はまわりのことも考えて避けますね。

でも、やっぱり入りたいという気持ちがある時は、なるべく人がいない時間帯をねらって行きます。
ちなみに、私は生理の人が入ってきても平気です。
確かに、人前でナプキンをはずすことはちょっと・・・って思います。それに対しておばさんが怒ったことは無理もないでしょう。でも、生理は女として生きてる限り、しょうがないことですしね。注意書きの「お控え下さい」っていうのも、今回のおばさんのように嫌がる人もいるってことじゃないですかね。
この問題は、人によって意見が分かれるでしょうね。
大した回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!