RVはでかくて、うるさくて乗る気がしませんでしたが、
今度ホンダから出たストリームはなかなか良さそうですが、どうなんでしょう。
どなたか教えて下さい。
当方、出足のいい車で、運転するのが楽しい車が好きです。
あと、車内で会話を楽しめる静かさと同時にある程度の
エンジン音も聞こえないとイヤです。
静かなV6はきらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あくまで一般論ですが、ストリーム程度のサイズの3列シートの車はかなり狭いです、ほかの同クラスの車種も同様です。

三列シートがほんとうに必要なのかどうかをしっかり検討されたあとの方がいいでしょう。
あと運転が楽しい、というのも何をもって楽しいとするかに因るでしょうが、三列シートの車は車高が高いので、サスペンションの設定の自由度が低く、楽しめないことが多いです、今出てる雑誌ではヨイショ記事が多いですので、話半分に聴いておいたほうが無難でしょう
    • good
    • 0

同じ車でも、感じ方は違いますよね。


走りのよさも、今の車と比較して走りがいい、とかの比較
になるとおもいます。
静粛性も、同じ音でも騒音に感じる人、サウンドと感じる人と、さまざまですよね。
車の価格は安くもない?ので、お店で試乗されては如何ですか。
試乗すると、買わされるとお思いでしたら、担当セールスにはっきりと、色々乗り比べてから考える、と言い切ることおおすすめします。
また、試乗車がなかったら、用意してくれる様に頼むことも大切です。
そして、納得の上で購入をおすすめします。
高い買い物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
試乗するのが一番なのはわかってます。
今までもそうしてきましたし。
足回りとエンジンを考えるとどうしてもホンダの車
になってしまうんですよねえ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

補足しますが、11月25日に契約・発注して、納車は2月になりそうです。

これから増産体制に入るかもしれないとのことで、もうちょっと早まるかも知れませんね。
    • good
    • 0

私は現在旧オデッセイに乗ってますが、もうちょっとコンパクトな車が欲しくなり、ストリームを購入することにしました。

3回ほど試乗しましたが、オデッセイより出足は良いですし、ハンドリングも軽快です。もちろん車内は適度に静かで会話もできます。シフト操作もマニュアルモード?もあり楽しいですよ。
オデッセイに比べるとアイポイントが低く、いわゆる見晴らしは良くないかも知れませんが、その分スポーティですね。カーゴルームも一回り狭くなり趣味のキャンプの荷物が入るかちょっと心配ですが何とかなるのではと考えてます。

いろいろとライバル車もありますが、運転するのが楽しいという点では現時点で1番ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静かな!静粛性重視!静かなタイヤを探しています。

車は、グランドハイエースです。スタッドレスを含め年に、1万キロ弱ほどの走行です。とにかく、静かなタイヤに乗ってみたいです。ダンロップRV502のように、ミニバン専用タイヤがあります。また、ヨコハマDNAdbのように、静かさだけを追求したタイヤもあります。あと4年乗る予定なのですが、せっかくですので、とにかく静かなタイヤに乗ってみたいと考えています。アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

静かな!静粛性重視!と言えば、ブリジストンのレグノシリーズになりますよ

私の兄もレグノGR-8000を装着していますが、驚くほど静かですよ!
車種はグロリアY32ですが、エンジンノイズの方が気に成る位でしたからね

一度、装着してみたらどうですか?

参考URL:http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno/index.html

QRV車のタイヤ

四駆(RV車)の標準タイヤってオールシーズン対応となってますが、どの程度の雪道まで対応できるのでしょうか。

Aベストアンサー

その人の運転テクニックと走行の仕方にもよりますが
新雪などガチガチに凍る前の軟らかい状態なら
大丈夫です
しかし冬は場所にもよりますが瞬時に凍るので
0℃以上だったらOKです

アイスバーンやミラーバーンはスパイクタイヤ以外効きませんから外気温と相談しながら走行してください

QRV4

RV4の前の型が気にいってたんですが・・。
今度買うなら今の型ですが乗ってみえる方評価はどうでしょうか?

Aベストアンサー

参考にしてください!
これは『カー・ビュー』というサイトのユーザーレポートです。
※アドレスはコピーして貼り付けてください!

1.RAV4-J
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?Year=0&LatestYear=0&search=MostRecent&num=50&trim=All&lang=All&MakeID=1&LatestModelID=4921

2.RAV4-L
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?Year=0&LatestYear=0&search=MostRecent&num=50&trim=All&lang=All&MakeID=1&LatestModelID=4922

QRVに乗ってみたい!

ずっとプレリュードに乗っていたのですが、エンジンの調子が悪くなり買い換えたいと思っています。
スポーツに行くのにも便利そうなので一度、RVに乗ってみたいんです。

迷っているのは、エクストレイルとパジェロイオ。
値段も予算範囲で、スタイリングもいいカンジです。

みなさんはこの2つを比べたらスタイリングや性能面でどちらをすすめられますか?
エクストレイルは女性は似合わないのかなぁとも思ってもいるのですが・・。

Aベストアンサー

性能的にも価格的にも大差はないのですが、(2リッターのターボ無しの比較)
まず違うのは車体の大きさ及び室内空間ですね。

■エクストレイル
全長 4445 全幅 1765 全高 1675 mm
室内長2045 室内幅1445 室内高1265 mm

■パジェロイオ
全長 3975 全幅 1680 全高 1710 mm
室内長1620 室内幅1400 室内高1225 mm

と、エクストレイルの方が50cm程度長く幅もあります。
これを利点ととらえるかどうか。

それとパジェロイオはハイオク仕様だったと思われます。
もちろんレギュラーガソリンでも問題有りませんが、性能が若干低下します。

しかしエクストレイルの方が大きいので燃費に関しては何とも比較出来ないところです。

ちなみに男の私としてはエクストレイルの方が好きです。

QRV車の前のミラーは?

RV車って3つミラーありますよね。

前のミラーって何の意味あるのですか?

背が高いから見にくいから、あるというならば
ミニバン(エルグランド等)の方が、助手席側もっと
見にくいと思いますが、何故RV車のみなんですか?

Aベストアンサー

 クルマの設計屋です。

 誤解や風説?により混乱がある様ですが、あのミラーの意味は・・・

1.左折時の巻き込み防止の為のミラーです。
 かつてのRVブームの時左折時の巻き込み事故が懸念され、国から規制をかけられる前にJAMA(日本自動車工業会=自動車製造業の寄合組合みたいなモノ)が動き、最初は業界自主規制として施行されたモノが、後に法規となりました。
 目的はあくまでも巻き込み防止であって、オフロードでの車幅確認としての機能は、あくまでも副産物です。(オフロードでの視界確保の目的で設計した事はありません。)

2.左折巻き込みの死角となっているのは、ドアミラーより前方、エンジンフードの左側面部分です。
 車両最先端に近いところにドアミラーがある1BOXや1.5BOX型のクルマでは、ドアミラーが車両全長に近い範囲の左側面をカバーしているので、この自主規制からは除外されました。

3.これは業界に流れているウワサであり、確認した者はワタシの周りにはいませんが、と最初にお断りしておいて・・・
 RVブームの頃、一般路走行の為の安全性を十分に有していない巨大なタイヤを履かせ、横転性能が著しく悪化するほど極端に車高を上げた『ビッグフット族』が、終電の終わった東京・渋谷に、ナンパ目的で集結していた時期がありました。
 この中の小僧の一人が、お年寄りを『左折巻き込み』で轢いてしまいました。
 こんなクルマでは左下方など全く見えず、制動性能などの基本性能も異常に低下しているので一般路を走る事自体が既に犯罪だと思いますが(今までの類似の事故のケースでは、整備不良で処理されたでしょう)、しかしこの事故を起こしたガキのお父様が当時の運輸省の重要なポストに就いており、『クルマ側に欠陥がなかったか?』と騒ぎ出したのです。
 『お上』の指導を待っていて、ムチャクチャ厳しい規制をかけられたらかなわん、更に一方的にクルマ側を悪者にされたら新しいPL法裁判でもタタかれる、という予測が働いて、JAMAが先に動いて業界自主規制を作成し、結果、あの『第3のミラー』が誕生しました。
・・・というのはあくまでもウワサですが、珍しく?レスポンスのよい業界の動きを見て、我々開発側の者は妙に納得しました。

 クルマの設計屋です。

 誤解や風説?により混乱がある様ですが、あのミラーの意味は・・・

1.左折時の巻き込み防止の為のミラーです。
 かつてのRVブームの時左折時の巻き込み事故が懸念され、国から規制をかけられる前にJAMA(日本自動車工業会=自動車製造業の寄合組合みたいなモノ)が動き、最初は業界自主規制として施行されたモノが、後に法規となりました。
 目的はあくまでも巻き込み防止であって、オフロードでの車幅確認としての機能は、あくまでも副産物です。(オフロードでの視界確保...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報