RVはでかくて、うるさくて乗る気がしませんでしたが、
今度ホンダから出たストリームはなかなか良さそうですが、どうなんでしょう。
どなたか教えて下さい。
当方、出足のいい車で、運転するのが楽しい車が好きです。
あと、車内で会話を楽しめる静かさと同時にある程度の
エンジン音も聞こえないとイヤです。
静かなV6はきらいです。

A 回答 (4件)

あくまで一般論ですが、ストリーム程度のサイズの3列シートの車はかなり狭いです、ほかの同クラスの車種も同様です。

三列シートがほんとうに必要なのかどうかをしっかり検討されたあとの方がいいでしょう。
あと運転が楽しい、というのも何をもって楽しいとするかに因るでしょうが、三列シートの車は車高が高いので、サスペンションの設定の自由度が低く、楽しめないことが多いです、今出てる雑誌ではヨイショ記事が多いですので、話半分に聴いておいたほうが無難でしょう
    • 0

同じ車でも、感じ方は違いますよね。

走りのよさも、今の車と比較して走りがいい、とかの比較
になるとおもいます。
静粛性も、同じ音でも騒音に感じる人、サウンドと感じる人と、さまざまですよね。
車の価格は安くもない?ので、お店で試乗されては如何ですか。
試乗すると、買わされるとお思いでしたら、担当セールスにはっきりと、色々乗り比べてから考える、と言い切ることおおすすめします。
また、試乗車がなかったら、用意してくれる様に頼むことも大切です。
そして、納得の上で購入をおすすめします。
高い買い物ですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
試乗するのが一番なのはわかってます。
今までもそうしてきましたし。
足回りとエンジンを考えるとどうしてもホンダの車
になってしまうんですよねえ。

補足しますが、11月25日に契約・発注して、納車は2月になりそうです。

これから増産体制に入るかもしれないとのことで、もうちょっと早まるかも知れませんね。
    • 0

私は現在旧オデッセイに乗ってますが、もうちょっとコンパクトな車が欲しくなり、ストリームを購入することにしました。

3回ほど試乗しましたが、オデッセイより出足は良いですし、ハンドリングも軽快です。もちろん車内は適度に静かで会話もできます。シフト操作もマニュアルモード?もあり楽しいですよ。
オデッセイに比べるとアイポイントが低く、いわゆる見晴らしは良くないかも知れませんが、その分スポーティですね。カーゴルームも一回り狭くなり趣味のキャンプの荷物が入るかちょっと心配ですが何とかなるのではと考えてます。

いろいろとライバル車もありますが、運転するのが楽しいという点では現時点で1番ではないでしょうか。
    • 0