恥ずかしい話なのですが、お尻のショーツラインあたりが黒ずんでいます。(かなり黒ずんでます。両方とも…)黒ずみを取るローションなどをつけても効果がありませんでした。角質を取るスクラブ入りのクリームでマッサージしてもダメでした。どうしたらこの黒ずみ取れるのでしょうか?エステに行った方がいいのでしょうか?それとも病院に行った方がいいのでしょうか?
それから今度彼氏と初めて結ばれそうなんです。こんなお尻じゃなんか恥ずかしいし汚いので、下着が脱げそうにありません…どうしたらいいのでしょうか…かなり悩んでいます。皆さま、どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

元エステティシャンです。


皮膚の黒ずみの原因として挙げられるのは摩擦、紫外線、
化粧品の成分に上げられます.
今回の部位は「お尻」。。。と、言うことは紫外線や
化粧品では無いと言うことですね.
思い出してみてください.junkoさんは自転車によく乗りますか?
お風呂で体を洗うタオルにアノよく泡立つナイロン製の
タオルを使っていないですか?
体に合わない締めつけるタイプの下着を着けていないですか?
(例えば補正下着とかガードルとかBスーツとか)
これらは毎日の事なのでちょっとした摩擦でも回数を
繰り返せば立派な摩擦になるのです。
もし、自転車ならサドルに付けるお尻の位置をずらして
すわりましょう。ナイロン製のタオルなら今すぐコットン
100%のタオルか、馬(白馬が最も良い)100%の
ボディブラシに変えましょう.締めつける下着を着けている
ので有れば体にフィットした下着を冬のボーナスで買いましょう.
後は肌のターンオーバーに任せて約1ヶ月辛抱して下さい。
完全に元に戻るとは言いませんが、今より確実に薄くなっている
と、思いますよ。
彼とのHまでそんなに待てないなら
(多分待てないでしょう。クリスマス、もうすぐですもんね。)
皆さんが言うように部屋を暗くして事を済ましましょう.
(^^
ま、始めてのHで部屋を光光と照らす方もいらっしゃらない
とは思いますが…(^^;
junkoさんの健闘を祈ります.頑張ってください。(^^\
PS.市販で売ってるか分かりませんが、「酵素パック」たる
物が有れば一度試してください。老化角質を無理無く分解して
新しい皮膚細胞が早く出てくる様手助けをしてくれます.
使用頻度は通常顔は3~7日に1回ですが、「お尻」なら
1~2日に1回の頻度でも問題無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「自転車」「体を洗うタオル」「下着」についてはすべてあてはまりました。今までいいと思ってやっていたことがすべて裏目に出ていたとは…!とてもビックリしてしまいました。
それからは季節的にも寒くなってきたので、車ばかり乗るようになり、タオルは肌の弱い人用のスポンジを使用しています。下着もショーツ以外はつけずゴムの緩い物をなるべく着用しています。
そしてお風呂上りには保湿効果のあるローションを塗り、2日に1度は酵素入りのパウダーを使用しています。
このようなことを実際試してまだ2週間ほどですが、多少黒ずみが薄くなったように思います。それになぜか肌もすべすべしてきました。この調子で少しでも薄くなればいいな~と願いを込めて毎日ケアしてるところです。
彼とのHですが、おかげ様で無事結ばれることができました。凄く恥ずかしかったので、お部屋を暗くしてもらいました。もう少しお尻が綺麗になったら、今度は一緒にお風呂に入りたいなーと思っているところです。
本当に色々とありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 22:02

私はアトピーを持ってて、かいたキズが黒く痕になってましたが、治ったので回答したいと思います。



原因のことは専門家じゃないので知りませんが、皮膚の再生?を助けてあげるといいと言われました。それで、やさしい化粧水をたっぷりと与えてあげます。だいたい1ヶ月で再生するので、粘り強くするのが大切です。私の胸のあたりはほんとに汚かったし、脱ぐのがいやでしたけど、今は跡形もありません。

でも、どなたかが書いてるように、彼氏にはそんなの関係ないと思います。もし、いざ脱いだとき彼氏の体がそうなってても、自分だけが知ってると思ってうれしくなるんじゃないですかね。(現にあたしがそうだし)
それに、人にはそんな悩み、誰にも1つはあるものです。
それにそれに、結ばれるってときに、恥ずかしがる方がかわいいですよー。

でも、junkoさんの気持ちもすごくわかります。きれいになったらいいですね。がんばってください。
    • good
    • 5

んー、黒ずみがどういう状態なのか見てみないとわからないけど、私が見るわけにもいかないので(笑)


どちらにせよスクラブ入りのものは避けてくださいね。スクラブは良いことは何もありません( -_-)b
おすすめなのはAHA(アルファハイドロキシ酸)の入った美容液?をつけるのがいいでしょう。これは細胞の新陳代謝を促進しシミ、黒ずみ、くすみ等を取ってくれますよ。そしてお尻もお肌ですからしっかりとお手入れを♪
洗うときもゴシゴシこすらずに優しく洗ってあげてください。できれば石鹸ならスクアラン(保湿剤)入りの石鹸を。そして次にスキンローションで水分補給をしっかりして、保湿剤となる美容液もたっぷりと使用して下さい。
結局はしっかりとしたお手入れで新陳代謝を促進することが大事なことですね。

ただし!!
これらは即効性がある訳ではありません。他のもそうでしょうけどね。肌の周期は20歳の健康な女性で28日です。本来ならば細胞の問題ですから食生活や便通にもしっかりと気を遣うことが大切でしょう。

ま、他の方も書いてるように彼と結ばれる時は部屋を暗くすることですね(笑)、ただeddyさんも言ってるように彼氏が本当にjunkoさんの事が好きなら何にも気にするような話ではないですよ。
日頃の精進を大切に頑張って下さい♪
    • good
    • 2

彼女のお尻って、あなたが思っているほど見ていないですね。


言われたり、気にしてたりしてたら、注目しますけど。
それに、お尻が黒いことを理由に別れるなんてこともないでしょうね。
あまり気にせずに自信を持って下さい。
彼氏とうまくいくといいですね。
    • good
    • 1

お使いのショーツがきつのを使うと擦れて黒ずみます。


擦れるところがゆるいタイプの物を使っ居ると一ヶ月すると、皮膚が新しいのと入れ替わるので薄くなります。
スクラブなどでゴシゴシ擦ると治りません。
顔も一緒ですが、一般のスキンケアは、オイルが入っているので肌の活性力を低下させます。
急いで落とそうとしてゴシゴシ擦ると余計酷くなるのでノンオイルのスキンケアで優しくマッサージして活性力を上げてください。
はじめてなら暗くしてもらいましょうよ。
一ヶ月頑張ってケアしたら綺麗なお尻になりますよ。
私のお薦めの物をHPにしています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1051/index …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。

お尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。
体調を崩し入院治療をしてから薬の副作用で肌が弱くなったのか急に
デリケートゾーンと肛門周辺の黒ずみ?色素沈着が出てきました。
入院治療前に高熱があり、親に座薬をしてもらっていたのですが、
その時点では全然、黒くなかったと言っており、今の状態を診てもらったら、
明らかに黒ずんでいるとビックリされてしまいました。
また、病気で痩せたせいか、お尻の骨が当たる部分に(下着にそってではなく)座りあざもできてしまいました。
肛門の紫っぽい黒ずみと座りあざ、それぞれ対策方法や良い商品があれば教えて下さい。
また、皮膚科などで相談すれば薬など出してくれるのでしょうか?
それとも美容成形やエステの域?
ジャムウソープ、気になっていますが、そこの信者みたいな人の
口コミばかりで、購入をためらっています。

Aベストアンサー

入院大変だったと思います
お加減はいかがですか?
私も病気絡みで体重が減少し、尾てい骨あたりとお尻付け根等骨が当たるのか、黒ずみ、軽く切れたようになりオロナミンをつけてましたが、いまいちで最近薬局で「コーフル」と言う軟膏を見つけました
同名関連で3種類あり、非ステロイドで効能は
やけど、切り傷、潰瘍、湿疹、あせも、肛門周囲炎、擦過傷、凍傷、びらん、乳ぎれ、会陰裂傷、汗疹、皮膚のただれ、床ずれ、くつづれ、口唇周囲炎など

(1)コーフルS/30g/\880(チューブタイプ)
(2)コーフル軟膏/50g/\1280
(3)コーフル床ずれ用・肛門周囲炎/90g/\1980

黒ずみが取れるかはまだわかりませんが、ワセリンが入っているので肌を乾燥と擦れからは守ってくれてると思います
あと、洗濯に使う洗剤やシャンプー、普段体を洗うソープにも気をつけた方がいいですよ
(液体系には、悪い成分が入ってます)
環境ホルモンが知らず知らずの内に体に蓄積されますから
ちなみに私はシャンプーは市販ではまだマシな成分の「いち髪」
石鹸はアメリカの「マジックソープ(固形)」ドン・キホーテで買えます
使ってます

入院大変だったと思います
お加減はいかがですか?
私も病気絡みで体重が減少し、尾てい骨あたりとお尻付け根等骨が当たるのか、黒ずみ、軽く切れたようになりオロナミンをつけてましたが、いまいちで最近薬局で「コーフル」と言う軟膏を見つけました
同名関連で3種類あり、非ステロイドで効能は
やけど、切り傷、潰瘍、湿疹、あせも、肛門周囲炎、擦過傷、凍傷、びらん、乳ぎれ、会陰裂傷、汗疹、皮膚のただれ、床ずれ、くつづれ、口唇周囲炎など

(1)コーフルS/30g/\880(チューブタイプ)
(2)コーフ...続きを読む

Q長時間座りっぱなしが原因のお尻の黒ずみ解消法

自分のお尻の付け根の皮膚が
黒ずんでいるのに気付きました。
仕事柄、長時間座りっぱなしなのが原因だと思います。
でも、座る時間を減らす→仕事時間が減る→収入が減る、
なので長時間座りっぱなしの状況を辞める事は出来ません。

というわけで、お尻が黒ずまない座り方を知りたいのですが・・・。
ちなみに、いつもカーペットや座布団に
お尻をベタっとつけるような座り方をしています。

それと、お風呂とかで、むやみに黒ずんだ部分を
擦らないほうがいいんですよね?
擦ると余計に角質が厚くなったり
色素沈着が増すらしいですし。

Aベストアンサー

私も同じです!
他の人に相談しても分らないと思ってず~っと黙っていました。
私もけっこうなヤセ型でおしりのお肉は全然ナシなんです。
中学ぐらいの時にはもうありました(><。)
下の方の回答と同じく学校のイスに座ってるとおしりの骨がゴリゴリして痛かった~。体育館の床に体育座りも拷問だったし。
半ケツにして腰浮かしたりと耐えてきました。

歴代の彼氏タチもおしりを見ると「ケツ黒くなってるよ」と不思議かるので、めちゃ恥ずかしくって「この前スベっておしり打ったんだ~」とずっと嘘を言っています。(しかし、ごまかせないほど黒い。)ホント悲しいです~!!

私もこんな年期の入った黒ずみを消し去る方法があったら知りたいです~
taitaさんはまだ初期症状らしいのでフカフカの座布団などで
防御されては如何ですか☆

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Qおしりに座りダコ

こんにちは。うちの旦那様の事なんですが、おしりに座りダコが出来ました。これはもう前から(3年位)潜伏しており長い時間同じような格好で座っていると出てきます。(釣りとか…)今はシップを張っているのですがやはり治したいと(完治させたい)思っています。が、病院へ行く前に(本人は行きたくないと言っています。)同じようなご経験・知識のある方、どのような治療をしていくのか、シップより効果のある薬などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mituyoさんのおっしゃる座りダコとはどういった感じのものでしょうか?
どういった形で、皮膚の表面にできているのでしょうか。
それとも少し深いところにできているのでしょうか?

(似たようなことで治療をしたことがあるのでもしかしたら多少ためになれるかもしれません。)

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q生理が終わった一週間後にまた生理が始まりました。

初めてのことなのですごく不安なんです。

私は毎月、月末に生理が来ます。
初潮から10年以上経っているし、周期もいつも安定していてしっかり月末に来て、狂うこともありません。
先月も順調に生理が来て、いつも通りの出血量と期間で終わりました。
なのに、終わった一週間後にまた生理が始まったんです。
最初はちょっとだけの出血かと思いましたが、
普段の生理と同じくらい出血してるんです。

依然同じような質問をされたかとの回答を参考にさせていただきましたが、
どうも私のケースには当てはまらなくて。。
生理はいつも順調ですし、妊娠の可能性もありません。

とても不安です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大至急病院にいって、子宮ガン検診を受けてください。
「子宮頚がん」「子宮体がん」2種類あります。
両方の検査を受けてください。

私も、あなたと同じ状況で、「子宮体がん」の
前駆症状である「異型内膜増殖症」と診断され、
治療を受けているところです。
出血中でも構いません。逆に、どこからの出血なのかも
分かるのですぐ病院に行ってください。

参考のページです。
http://www1.cds.ne.jp/~room/usagi/usagilink.html

参考URL:http://www1.cds.ne.jp/~room/usagi/usagilink.html

Q「御中」の使い方

「御中」の使い方について教えてください。

送り先に「○○係」までと書いてある場合、「御中」に直しますよね?この場合の「御中」の使い方は、
1.「○○係 御中」
2.「○○ 御中」
のどちらなんでしょう?こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、いつも迷って困っているので教えてください。

Aベストアンサー

○○係 御中  です。
御中とは、会社など、直接誰宛かわからないが、「その中のどなたか」に出すときに使います。

だから、その係の誰に出すかがわかっている場合は、
「○○係 △△様」となるのです。

Qデリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、
薬局に飛び込みました。

薬剤師さんに相談したところ、
最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、
それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので)
その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに
意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が
二次感染を防止するので良いと言われ、
薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、

効能を見てみると
●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症
●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む)
●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染
と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。
二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは
逆にトイレを我慢してしまって
膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。
更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので
月経血にしみるのでは…と心配です。

月曜には病院に行こうと思うのですが、
とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、
皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…??
よろしくお願いいたします。

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。薬剤師さんがそう考えた理由はおそらくこうだと思います。

フェミニーナ軟膏は、早い話が痒み止めです。
抗ヒスタミン剤と麻酔薬成分で刺激を食い止める物です。

クロマイ軟膏は、抗生物質ですので細菌を殺す薬です。
炎症を抑える為には抗ヒスタミン剤ではなく、ステロイドが使われています。

「傷がある」と言われたので、傷を直すには、細菌感染を防ぐ事が重要と考えたのでしょう。

しかも抗ヒスタミン剤とステロイドでは炎症を抑えるにはステロイドの方が効果が大きいのが普通です。

以上より、その薬剤師さんの考えには私も同意できます。

気をつけるのは、抗生物質もステロイドも乱用してはいけない代物なので、直ったらすぐやめる事です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報