最新閲覧日:

NTTドコモの携帯電話を使用しています。iモードでメールをやりとりします。勧誘メール、頼みもしない広告メールなど、大変うるさいです。NTTに苦情を言ったら、アドレスを変えてくれとのこと、自分の名前をもじったアドレス名にしました。迷惑メールは一時減りましたが、徐々に復活、NTTに相談したところ、メール送受信にパスワードを設定しろとか、拒否リストを作れとか言います。インターネット経由メール受信拒否しろとも言われましたが、メール送受信がめんどくさくなったり、また、拒否リストを作っても、次ぐから次へと送信者が増えて手に負えません。これに対しては、全く要領を得ない回答しかもらえませんでした。対応の仕方にもちょっと怒っています。収益があがれば電話会社はよいかもしれませんが、わたしは迷惑です。こんな悩みを持っている人は他にもいっぱいいると思うのですが、上手な対策を立てた方はいらっしゃるでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

もしかして、メールアドレスが短いのでしょうか。

メールアドレスが短いと迷惑メールが良く来るという話をきくので、
携帯のメールアドレスを少し長めに設定しなおすか。
もしくは
数字を入れてみたりすると、大丈夫みたいですけど。
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしは@の前が7文字です。これでは短いのでしょうね。