こんにちは。私はファッションセンスがなくて、自分でとても困っています。アドバイスをお願いします。
 ちなみに私ってこんな人です。

1、年齢25歳
2、仕事はOL兼ホステス
3、年収は500万くらい
4、かわいい系ではないです。キレイ系といわれます(スミマセン!)。
5、性格は、OLのときは落ち着いててクール、ホステスのときはオチャメ。
6、身長170センチ。

 仕事の帰りに男性とデートしてもおかしくないような、「大人でかつ色っぽい」コーディネートを研究したいです。オススメのブランドや、コーディネートのワザなど、なんでもいいのでアドバイスおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



情報量としてはとても難しいですね。^^;

普段はどのような服装なのでしょうか?

合コン必勝アイテムは、ノースリーブ、シフォン系、ワンピ、
それに、カーディガンを羽織るだそうですが・・・。
袖を通さず、肩にかけるのがポイントです。

同じに近い形が男性受けすると思います。

身長があるので、タイトなワンピに、カーディガンもありだと
思います。

都内にお住まいでしたら、有楽町阪急、西武に行かれると
よくわかりますよ。

雑誌でしたら、OggiよりCLASSYです。

ブランドでしたら、EPOCA、フラジールなどがお勧めです。
色っぽいラインでしたら、NOVESPAZIOでしょうか?

http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/index.html
http://www.epocainfo.com/index_f.html
http://www.sanei.net/brands/ns_f.html
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 都内に住んでいるのでさっそく有楽町阪急、西部に足を運んでみようと思います! アドバイスありがとうございました! 

お礼日時:2005/08/03 06:09

大人でかつ色っぽいというのであれば、断然 パオラ フラーニでしょう!?


ただ、値段はかなりはりますよ。
ラインは勿論ディテールが一歩先を行くといった雰囲気を持っています。
ただ、めちゃ細身です。

今、秋冬物が出始めています。
人気ですでに売り切れも続出しています。
興味があったら覗いてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/stock/655565/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おお! なかなかこったデザインで素敵ですね! 近場のデパートにはないブランドですが、さっそく探しに街へくりだしてみたいと思います! 情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 06:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーディネートのアドバイスお願いします

高校2年の女子です

写メの洋服なんですが
お店で見た時は可愛かったのですが、いざ着てみようとなると何と合わせれば良いかわかりませんXx



なので組み合わせ方などアドバイスをいただけたらと思います

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

アパレル業の者です。

ホルタータイプのショートオールだと思いますが
グレンチェックに見えます。
コットンウールのような生地にも見えますので
どちらかというとカジュアルでも少し綺麗目、と言う感じになりますね。

質問者さんの好きな系統・スタイルが不明なのであまり安易にアドバイスは本当はできませんが
綺麗目に着るのなら
すっきり目のシルエットのタートルやカットソー似合わせるのが最も無難な線です。

これをカジュアルに着たい場合は
少しふんわり目の7~8分程度のブラウスとレギンスをプラス、足元はパンプスでOKでしょう。
もちろんブーツでもOK.
(7~8分袖のカットソーやブラウスは重宝するので2~3パターンあれば十分それだけでもいろいろ着回せます。)

ウエストのリボンは取り外し可能でしょうから、手持ちのベルトに替えてみる、
ストール(細めの)などをベルト代りにする、などにすればカジュアルに着られます。
ホルタータイプのサロペットは肩紐に相当する部分が首に向かって細くなるので
インナーは少しくらい大きめに開いててもバランスが悪くなる事はありません。

Qコーディネートのアドバイス求むーーーー!

条件があります。

・スカート禁止(ショーパンも禁止)
・靴はローファーかスニーカー

考えたコーデ添付しておきました。ご覧ください。
パンツは普段あまり着ないのでコーデに困っています。
このTシャツは後ろがセーラー服の襟みたいになってます!
全体的にだらっとし過ぎかなって思うんですが…
どうしたらいいかわかりません ヽ(・∀・)ノ
他にもアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

上着の丈が長いですね。長い場合はボトムはもう少しスリムなモノか短いショーパンで。

それと、中途半端にソックスが出てます。ショートのスニーカーソックスにした方がいいです。

このままの服装で行くなら、トップスはパンツの中に片方入れて、入れている方のサスペンダーの紐は
方に掛けます。
左右非対称になりますよね?
ボトムは後一折折り返してみてくださいね。

本来ならこのコーデは、ちょっとだぼっとし過ぎているので、やはりボトムを変えるかトップスを変えるかした方が
すっきりします。
できればトップスはもう少しタイトなTシャツで。

後はどこに着て行くか?ですね。

ご参考になれば幸いです。

Qこのコーディネートにアドバイスお願いします。

高2女子です。沖縄に修学旅行に行くのですが、初日からガマに入るため長ズボンとスニーカーで行かなきゃなりません(泣)見苦しい足ですがコーディネートアドバイスお願いします(T_T)カーディガンの上になにか羽織りたいのですが何がいいとおもいますか?
それから少し心配なのですがこの足でスキニーはいてたら引きますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ボトムがスキニーの場合、
上は、チュニックなどのロング丈を合わせるとバランスがとりやすいですよ^^

なので、
ブラウスを長め丈に変えるとより良いと思います。
  ↓
~参考商品~
http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g648011903844/

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g572011922141/

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=648011904847

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g616033818042/


もしくは、
上に何かを羽織りたいとのことなので、
それをロング丈(おしりが隠れるくらいの長さ)の厚手のニットカーデにするのもおススメです。
    ↓
~参考商品~
http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g648011903844/

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g574032811141/


どこかに「ゆるアイテム」を取り入れると、
スキニージーンズが可愛くみえます♪

また、
長めのストールを巻くのもおすすめです。
重心を上に上げてくれるのでスタイルアップになりますし、
寒い時に羽織れるのもポイントです。
    ↓
~参考商品~
http://www.honeys-onlineshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=249133357598

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g241133362092/


あぁ、それから。
足の太さを気にされてる様ですが、
全然気になりませんよ!

ついでに言うなら、
人って、そんなに人の事見てませんwww

少しでもご参考になれば幸いです。

こんにちは。

ボトムがスキニーの場合、
上は、チュニックなどのロング丈を合わせるとバランスがとりやすいですよ^^

なので、
ブラウスを長め丈に変えるとより良いと思います。
  ↓
~参考商品~
http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g648011903844/

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g572011922141/

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=648011904847

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g616033818042/


もしくは、
上に何かを羽織りたいとのことなので...続きを読む

Qワンピースのコーディネートを教えてください 150㎝のチビです。このワンピースにあうコーディネート

ワンピースのコーディネートを教えてください

150㎝のチビです。このワンピースにあうコーディネートを教えてください。膝下までの丈です。

Aベストアンサー

ボタンは留めず、前開きにします。
中は、黒のミニスカート、襟元フリフリかレースのノースリーブ(白)。
足元、くるぶしまでのスニーカー、もしくはサンダル。
中に着るものによって、ボーイッシュにもエレガントにもコーディネイト出来ます。

Q結婚式兼披露宴での服装。

今週末なんです…。
ネットで安い貸衣装とか見つけたりとかしたんですけど…。
結婚式最後に行ったのは5年前で中学生の時なんで、今ってどんな格好していけばいいのかよく分かりません。めちゃめちゃ気合入れるのも嫌だし…。
会社とかで訊いたら『昔は振袖とか多かったけど今はキャミっぽいのにショールはおったりするだけのが多い』とか言われました。でもイマイチピンとこない…。

なので、そういう服装とか載ってるサイトとか、アドバイスとかあれば欲しいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

最近だと、ワンピースにショールが多いですね。
今年だとボレロが流行かもしれません。
教会式だと、露出しすぎはだめですので、
ショールなどをつけて肩を隠します。
披露宴では、ショールを取ってもいいかもしれません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rs-gown/487101/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報