アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、フルタイドを一日100ugとアルデシンAQネーザルを4.5回使っております。
もしもなのですが、今後、子供を産むときなどに何か副作用はあるのでしょうか。子供に何かあるとか?(この意味分かってください…)

やはり、ステロイドって心配で。自分には今のところ副作用はないのですが、今後もずっと使っていかないとならないと思います。

そのとき、子供が心配で…。

A 回答 (4件)

>hajime40さん、参考URLは「検索に失敗しました」との表示です・・・?


すいませんね。
きっとURLが長すぎたためにエラーが出たのでしょうね。

では、
http://www.pharmasys.gr.jp/cgi-bin/sidedetail_i. …
の部分をコピーして、アドレスに張り付けるとアルデシンAQネーザル(プロピオン酸ベクロメタゾン)の副作用について書いてあるHPを見ることができますよ。

それとも検索のページから探してみますか?
今回は、参考URLに検索のページを入れてみました。
参考になさってみてくださいね。

参考URL:http://www.pharmasys.gr.jp/fukusayou/menu_fukusa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。副作用わかりました。ないと思っていました。薬局で渡されるときに、あまり起こらないとしても、少しは言って欲しいです。

お礼日時:2001/10/23 22:41

「妊婦と薬」に関する話題は、過去の記事に色々あるので一般的なお話はそちらで読まれるのがよろしいかと思います。


「妊婦 薬」「妊娠 薬」などで検索してみてください。

ご指摘の二つの薬剤についてですが、共に局所的に作用するものであり、全身性のものではありません。したがって妊婦が使用したしても胎児に影響を及ぼす可能性は低いと言えます。
ただし、妊婦に対する薬の投与は難しい問題の一つです。薬(特に病院で処方される医療用医薬品)を使用する際に素人の自己判断は危険ですので、妊娠した時やその可能性のある場合には必ず医師等と相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日(フルタイド)喘息の先生には聞いてみました。ちょっと聞きにくくて迷っていたのですが、聞いて良かったです。やはりおっしゃる通り、可能性はほとんどないと言うことでした。反対に、出産のときに喘息を起こしたときが心配だから、使うように言われました。

お礼日時:2001/10/25 01:08

>hajime40さん、参考URLは「検索に失敗しました」との表示です・・・?



さて、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ハイパー薬事典」
このページで「名前で検索」でおのおのの薬剤名を入れて検索してください。
いずれも「ステロイド剤」のようです。
副作用の表示もありますので、参考にしてください。

気管支喘息なのでしょうか・・・・?

補足お願いします。

この回答への補足

そうです。気管支喘息です。子供の頃からずっとです。今までほっておいたのですが、さすがに辛くなって病院にいき今年から、フルタイドを使うようになりました。

補足日時:2001/10/22 20:06
    • good
    • 1

フルタイドでの副作用は見つかりませんでしたが、アルデシンAQネーザル(プロピオン酸ベクロメタゾン)の副作用が見つかりましたのでご覧ください。


http://www.pharmasys.gr.jp/cgi-bin/sidedetail_i. …

(医薬品の副作用について検索するHPは http://www.pharmasys.gr.jp/fukusayou/menu_fukusa …
です。)

参考URL:http://www.pharmasys.gr.jp/cgi-bin/sidedetail_i. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!