テンピュール枕・ミレニアムの購入を検討しています。
ただ材質がむれそうな気がして心配です。
使ってらっしゃる方、いかがですか?

A 回答 (2件)

テンピュールを使ってます。


枕って「寝る」に関して重要ですよね、個人的にはぐっすり寝れるので好きです。頭がフィットして気持ちいいですね。
ムレると思います。その辺は個人差があるので何とも言えませんが、知り合いはムレると言って使わなくなりましたが、自分は問題なく使えています。
試しに使ってみたいならハンズ等で1週間貸し出しをやってるはずですのでそれから考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ。ハンズの貸し出しのことは知らなかったので「そりゃあいい!」と心が弾んでます。
いいこと教えてもらいました。
最新の素材といってもスポンジの進化した物には違いないので、どうもそこが引っかかるんですよね。通気性というのが。
しかしアレを触るとうっとりして、どうしたもんかと長年迷ってました。

お礼日時:2001/10/22 16:35

使ってます。

テンピュール枕。

蒸れるって感じは無いですが、最初は慣れないと寝づらいですね。(^^ゞ
あの独特の「沈み込み感」は変な感じでした。

でも朝起きたときに首や肩が普段より軽くなった感じがして今では手放せません。

表面のカバーもメッシュっぽくて、ある程度通気は出来ると思います。
まぁ、僕は起毛のタオルを巻いて使ってますが。。

個人的にはお薦めの枕ですよ♪

余談:
タオルを巻いてるのは通気のためより・・・・・「よだれ」垂らしながら寝ちゃうもので。。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
カバーの材質で本体の材質がカバーできるのかどうか、それがポイントですね。
取り扱い業者によってははっきりと「通気性が悪い」のが唯一の欠点、といってますから。
私はその辺のことに神経質なので悩みます。
BENIGENさん、よだれが出るほどいい夢を見てるんですね・・・♪

お礼日時:2001/10/22 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頸椎に良いテンピュール

現在、安い低反発枕を使用しています。
古くなったので良いヤツが欲しいのですが
テンピュールが良さそうです。
今の形状はオリジナルピローとどう形状で、お店で体験したらオリジナルよりミレニアムの方がしっくりしました。
シンフォニーはしっくり来ません。
あとは体験していないコンフォートとソナタピローですが
ミレニアムより良いですかね?

頸椎を痛めている方は何を使ってらっしゃいますか?

Aベストアンサー

No,1です。

>御免なさい!!整骨院ではなくてMRIが無い整形外科と書きたかったんです。

レントゲンよりもMRIの方が優れていると言うわけではありません。
どの画像診断にも一長一短はあります。症状の改善が見られない、
悪化するなどがあれば、MRIも必要でしょうが、そうでなければ
レントゲンでも十分です。


>形状さえ異形じゃなければ高反発が良いのでしょうか?

後はご自分のフィーリングの問題でしょうね。
素材は、これが良い、これがダメとはないです。
寝て気持ちが良く、寝起きに調子が悪くなければ、
好みで決めて良いと思います。


>ソナタピローってのもありますがコンフォートでしょうか。

形だけ見ればコンフォーとですが、高さの問題があります。
低ければタオルなどで調整できますが、高いとなかなか
調整がききませんよね・・・。何日かレンタルされては?

Q枕の向きは?

皆さんのベッドの枕の位置はどこに向いていますか?僕は大体北か南なのです。何故かというと東や西向きにすると寝起きでなんか疲れが取れない時があるんです。
同じ方っておられるんでしょうか?
皆さんはどうですか?やはり地球の磁気が関係してるんでしょうか?

Aベストアンサー

そこの磁場によります。

マッサージ物で磁石が付いて効果を感じるのも同じです。

ちなみに昔死体を置くのにも北側にした方が腐食が
進みにくいという理由からだそうで、その本質を知らず、ただ北枕の姿を見て「北枕は縁起が悪い」と言われるようになったそうです。

確かに寝る向きを変えるとよく眠れたりしますね。

近くに高圧線など電磁波があって影響する場合もあるようです。

Q枕の役割って?

オーダーメイドの枕があるように、快眠には枕がとても重要だとは思うのですが、質問させて下さい。

一歳の息子がいます。今までは頭の形の為にドーナツ枕や、吐き戻しの為に傾斜つきの枕を使用してましたが、最近は所謂普通の枕(の子供サイズ)を使用しています。
ただ、寝相が悪くて20分もすればすぐに枕から頭が外れてしまいます。例えそのままにしてても朝まで熟睡ではあるんですが。だからこそ、枕の意味って何だろう?って思ってしまいます。

枕は何の為に使用するのですか?首や背骨の為、とか医学的な理由はあったりしますか?
また、一歳の息子が枕無しで寝てて成長などに不都合はありますか?

変な質問ですがご存知の方、是非ご回答お願いします。

Aベストアンサー

子供のウチは枕は特に必要ないんじゃ無いでしょうか?

実際、寝る当初は頭に当てていても1時間もすれば完全に頭から外れていますよね。
頭も肩も小さく、横になった際の落差も少ないし、子供の場合とても身体が柔らかいので、枕が無くとも肩や首が痛むことはないようです。

枕の必要性は、大人になると肩も頭も大きくなりそれに連れて落差も大きくなる。
その結果、枕が無いとどうしても頸椎などへの負担が増えます。

子供の場合バスタオルを何度か折ったモノを当てる程度で良いんじゃ無いでしょうか?
頭を支えると言うよりも、発汗量の多い頭からの汗を吸収して、いつも清潔に過ごせます。
多分小学生ぐらいの間は必要性は低い。
中学生にもなれば体格はほぼ大人なので、その頃になったら本人の希望に応じて使えば良いんでないだろうか?

Qオーダーメイド枕について

お世話になります。

同じ枕を何年も使い続けており、そろそろへたってきた感が強くなりまして、買い換えようと思っております。

そこで、せっかくならばオーダーメイドな枕で、自分に適した枕にしようと考えております。

睡眠について重要性は重々承知しており、枕も非常に重要と考えております。
特に現状に不満があるかといえば、無いのですがよりよい睡眠を得たいと思います。

皆様の知っている、もしくは利用したことがあるお勧めのネットでオーダーメイド枕が注文できるようなサイトを探しております。

もし知っておりましたら、教えて頂けないでしょうか?

無ければ、自分にあった枕はこれ!っという知識を得られるようなサイトを教えて頂けませんでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトとかいかがでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/oyasumi/
あと有名なところは「まくら.com」ですね。

Q腰枕の作り方を教えてください。

昨年の5月に同じ質問があり 回答がされていましたが
貼り付けてあった URLが期限切れのため見る事が出来ませんでした。

作り方をご存知の方 教えてくだささいませ。

Aベストアンサー

「スパスパ人間学」2003年3月27日放送の骨盤座布団ですね
文字情報だけですが、分かりますでしょうか?

[材料:バスタオル・ラップの芯・輪ゴム2本]
1.バスタオルを真ん中から縦に二つ折りにする
2.さらに縦に半分に折る
3.ラップの芯をバスタオルの約1/3巻く
4.余った方を反対側から巻いて両端を輪ゴムでとめたら完成!
[使い方]尾骨をラップの芯で支えるように座る楽な姿勢=良い座り方(背骨が立っている)。

(「スパスパ人間学」は過去3か月分しか掲載されないようですね。他の番組でもいつまで掲載されているか分からないので、気になるものは必要な部分だけ、ワードなどに貼り付けて保存しています。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報