10月16日の渋谷を皮切りに全国順次ロ-ドショ-との事でしたが、
私の街にはまだまだ来そうにありません。。
映画の評論では「ピクニック」「アンドゥ」系の映画とありますが。
スト-リ-はどうでしたでしょうか?
岩井俊二監督というとやはり映像美ですが、それはどうでしたか?
もうすでにご覧になられた方評価をお聞かせください。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


 「リリイシュシュのすべて」は初日にシネスイッチ銀座で見てきました。
 感想は・・・
 笑える話でもなく、涙ぐむ感動的な話でもない。
 とてつもなく重く、辛い、痛い、暗い話で、見た後に絶望的になる、
 面白いか、つまらないかは、見た人の価値観しだい。
 
 現実に少年たちに起きている、いじめ、恐喝や、ネット上での掲示板、
 ある歌手のファンのネット上での交流などが、
              リアルに表現されていて、内容的にかなり暗い。
 だけど、この話しは、金八先生や、中学生日記などでは絶対に描けないと思う。

 映像はとてもきれいだった、小林武史の音楽もよかった。
  見ても損は無いと思うが、見に行くなら一人で行った方がいい、
          友人、恋人と見に行くような映画ではない・・と、思う。

                      個人的にはもう一度見たい・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり映像美は素晴らしいのですね。
見るのが楽しみになりました

お礼日時:2001/11/10 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岩井俊二監督のおすすめの映画

 日本語を勉強中の中国人です。岩井俊二監督の映画で、おすすめのものはないでしょうか。「Love Letter」しか見たことがありません。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

岩井俊二監督の作品でおすすめなのは『花とアリス』ですね。


主演の鈴木杏、蒼井優の演技力はもちろん(特に鈴木杏の野暮ったさ)、映像の淡さ、音楽のきれいさ、雰囲気が「映画を観てるなぁ。」と思わせます。

『リリィ・シュシュのすべて』、『スワロウテイル』、『PiCNiC』など重い雰囲気のものを好む方からすると、少し物足りないかもしれませんが。私はこちらも好きです。残酷か優美か紙一重なところとか。

Q岩井俊二監督「undo」について

結局2人は、しばられていたのだと思いますか?ほどけていたのだと思いますか?
自分の考えがまとまりません。
みなさんの意見、根拠をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
1年ほど前に見ましたので、多少曖昧ですが。

縛られていたのか、ほどけていたのか、二者択一に解釈しようとすると難しい気もしますが・・縛られていた、とは感じませんでした。ただの印象でしかないので根拠も何もありませんが・・。
私なりに敢えて言葉にするなら、女性の方が男性を縛ろうとしていた様に見える・・かなあ~~。それも違う気がするし、言葉にすると難しいです。

結局どちらでもないと思う、と言うのが感想です。私は見た後、面白いなあとは思いましたが、なぜ?とか、どういう事??って考えたり、解釈しようとしなかったので。
参考にならなくて申し訳ないです。

Q円都 岩井俊二

「円都」とは日本のどこの都市でしょうか

Aベストアンサー

東京をモデルにしていると思いますが、映画の中での、架空の都市のようです。

Q神戸市灘区で岩井俊二監督の

映画をレンタルしているお店を知ってる方いませんか?
「花とアリス」はけっこう置いてるんですけど、「リリイ・シュシュのすべて」、「スロウテイル」などは置いてるところを見たことがありません。
できればDVDでレンタルしているところの方が良いです。
自分は神戸市灘区在住です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

TSUTAYAにあるみたいですよ。
「リリィ シュシュのすべて」は下記の2店舗ともDVDレンタルあり、
「スワロウテイル」 は下記、2店舗ともVHSですが、レンタルあり となっています。

JR住吉駅前店(東灘区住吉本町1-1-2住吉NKビル TEL 078-843-6559)
阪神深江駅前店(東灘区深江本町3丁目4-25 TEL 078-435-0535)

岩井俊二監督で検索したら、他にも何作品か出ていました。
TSUTAYAのHPで最寄のお店を登録すると、そこに欲しいものの在庫があるかどうかの検索ができます。

よろしければ、一度お試し下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

Q岩井俊二が好きなんですが・・・

邦画が好きです。岩井俊二監督の映像とかがすごく好きです。洋画、邦画問わず、岩井監督好きなヒトがハマりそうな映画や、映画監督を教えて欲しいです。。。

Aベストアンサー

エリック・ロメールというフランスの監督の作品などいかがでしょう。
映像はきれいでテーマはちょっと切なかったりする。
詳しくは(レンタル)ビデオ屋などでチェックしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報