プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の終わりに親戚の家族4人がくるまで久住のホテルに泊まります。
湯布院にもよって、おいしいお昼ごはんを食べたいといってます。
どこかおすすめの食事どころを教えてください。
70代の親、50代の娘、夫婦2組です。         好き嫌いなし。なんでもOKです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは~。


6月に由布院に行ってきたので、けっこう記憶に新しいです。
よろしかったら、ご参考までに・・・
無難ですが、おそばはいかがでしょう?「花野そば」というところは、
めちゃめちゃおいしかったです・・・ココロ残りはそばがきを食べなかった事
です。土地柄、どうなのかはわかりませんが、秋は新そばが出てくるので、
もっとおいしいんだろうなぁ、と思います。

それと、下に記入したURLによく出てくる「茄子屋」というお店、鳥料理が
メインだったと思うのですが、掲示板の中で大絶賛です。
私は時間が合わずに行けませんでしたけど。

では、良い旅を!!!

参考URL:http://cgi.coara.or.jp/cgi-bin/cgiwrap/ktwbj/min …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとこたちはおそばも大好きです。 
早速知らせます。
有難うございます。

お礼日時:2001/10/23 06:56

こんばんわ。


週末に湯布院に行ってきました。
ホヤホヤ情報ですので、お役に立てれば・・。
☆洋食ならば、「レストラン&バーラルコル」がおすすめです。
詳しくは、以下アドレスをご参照ください。
私は晩御飯を食べましたが、お店の雰囲気もちょうど
バイオリン演奏会があっていて、落ち着いた心地いい
空間でした。料理もおいしく夢ごこちになりました。

☆和食なら、「山家料理 湯の岳庵」はいかがでしょう。
私は入りませんでしたが、行列ができていました。
藁葺きの建物で、山菜・魚などの和食が頂けるようです。
庭園をみながらゆっくり食事ができそうでした。
次回はここで食べようと思ってチェックしました。
場所は、亀の井別館の敷地内?(となり)です。
昼時は人が多かったので、お昼少し前にいくのがお勧めです。

また、「湯の岳庵」の隣にある、「天井桟敷」という
喫茶店は、超おすすめです。
約30年程前に開店したようですが、とにかく不思議な
空間でした。もし寄られることがおありなら、
3階席をお勧めします。
↑その理由は、行ってのお楽しみです(^^)V

以上、とっても過ごしやすい季節ですので、
この時期の湯布院は最高でした。
よいご旅行を!!

参考URL:http://www.oec-net.or.jp/~umaisake/lalcool/lalco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋食、和食、とても気になります。
早速いとこにしらせたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 23:19

http://www.coara.or.jp/shop/19980917/
唐揚げ&ギャラリーのお店です。

http://www.coara.or.jp/shop/2000/09/tinkerbell/
http://www.coara.or.jp/shop/19981008/
こちらなんかも良いかもしれないですね。

一応「湯布院Web」も紹介しておきます。参考になればよいのですが・m(__)m

参考URL:http://www.coara.or.jp/~ryoji/yufuin/yufuin-inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御答えいただき、ありがとうございます。
いとこに教えたいとおもいます。
参考になりました。

お礼日時:2001/10/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!