プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいます。今まで付き合った人というのは、みんなメールや口でストレートに「大好き」と気持ちを伝えてくれる人たちばかりでしたが、今の彼氏には告白されたとき以外一度も好きとも言われたことがないし、メールもいっさい向こうからおくられてきません・・同じ大学同じクラスで毎日顔を合わせているのに、ほとんど無視状態、いざ二人で休日あっても喫茶店で話をするだけで、手もつながないで終わります。そして話の内容が友達の話以上に元カノの話ばっかりで、私はニコニコして聞いているんですが内心は不安でいっぱいで、この前ついに半泣きして、お互いまだ信頼関係が深まってないのに、元カノの話ばかりされたら自信がなくなって不安になっちゃうよ・・・って伝えたんです。そしたら「なんで信じてくれないの・・そうやってネガティブに考えるのやめて」って冷たく言われました。そして相変わらずメールはこないし夏休み遊ぶ予定もないし・・すごく混乱しています。告白してきたときはすごい熱く「俺が絶対幸せにしてみせる!!」と言っていたのに、もうさめちゃったのでしょうか・・?ちなみに周囲からはすごく信望があって男女問わず人気者の彼です。友達時代はこんな人とは思いもよりませんでした・・(;_:)

A 回答 (6件)

補足拝見しました。


元カノに誕生日プレゼントを?

彼は別れてもお友達でいたいのでしょうね。
それに、理由は分かりませんが自分から振ったという蟠りがどこかにまだ残ってるんでしょう。
結構、振られたほうよりも振ったほうのが後味悪かったりするものですから。
でも、それはあなたと付き合う前には気持ちの整理しておくのは当たり前のようにも私は思います。
彼の中では前に付き合っていたからと言っても元カノも今はたくさんいる友達の中の一人としてみてるのでは?
あなたがもし、「元カノと会うのは嫌」とか言うと「○○(あなたの名前)と付き合ったからといって友達にも会ったらだめなの?」と言いそうです。

周りには公認のようですね。
なので、周りからいろいろ言われるのもいやなんじゃないかな?大学生なのでそんな事はないと思いますが、周りからいろいろ冷やかされたりするのが嫌なのかも?
彼の友達で相談できそうな子はいないのかな?
もし、信用のできる子がいればそれとなく彼のことを相談してみたらどうかな~?

私の友達のもいつまでも友達感覚で付き合ってる子いるし、その子は前の彼氏とでも遊んだりしてるし彼もそれについても何も言いません。彼は彼で仕事先の女の子と2人で食事に行ったりもしています。
付き合ったからといってお互いのものという観念が嫌みたいですよお互いに。
もしかすると、彼もそんなタイプなのかも。
彼女ができても友達を大事にして友達との時間も大事。
彼女とは学校の外でも休みの日でも会えるけど友達ってなかなか時間合わせるのが大変だったりするじゃない?
バイトとかしてたりすると。
だから、いつもベッタリいるのが嫌とか一緒にいると結構周りが遠慮しちゃうところもあるしね。
まー彼の場合はちょっと極端な感じだけど。
だから、あなたも友達感覚で「今日、学校の帰りに○○寄ってかない?」とか気軽に声かけてみたら?
毎日でなくたまに一緒に学校から帰ってどこかによる事は付き合っていてもいなくても普通の事ですよ。
それまで否定されたらちょっと考えた方がいいかもしれないね。
それか、もうあなたの方も思いっきり無視してみては?

なんだか先行きがとても心配で気になります。
頑張って二人で話し合って学校内ではこうしようとかお互いが不安にならないようにして下さい。

頑張って下さいね。
何度も書き込みしてごめんなさいね。
    • good
    • 0

僕にも付き合い始めて1ヶ月の彼女がいます。

それはさておき、あなたは女性なのである程度は、わがままが言えると思います。ダイレクトに彼氏に「全然メールくれないのはなんで?あたしのこと嫌い?」って聞けばいいと思います。それできらいなら残念ですが、彼氏があなたのことを好きなら、普通の男だったら焦るので、彼氏はどんどんメールとかもくれて、愛情を感じることができるようになっていくと思います。
    • good
    • 0

元カノの話ばかりされたり夏の予定がなかったりじゃ辛いですよね。


質問者さん勇気はいるけどもう少し積極的になってもいいと思います。
あと彼氏さんの恋愛感とかも1度しっかり聞いたほうがいいんじゃないでしょうか。
一人で悩んでいてもなにもわからないし進展もないし。
大変だとは思うけど早いうちにこれからの付き合い方をはっきりさせて楽しい夏を過ごしてください。
    • good
    • 0

周囲の人には内緒にしているお付き合いなのかな?


それとも内緒にしているわけではないけど、まだ周囲は付き合ってる事を知らないとか?
私は読んだ時、友達(同じ大学同じクラス)からの付き合いなので少々テレがあるのかな~?と感じました。
ずっと友達をしてると付き合い初めってなんだか戸惑ってしまうっていうのか・・・

私も高校生の時に付き合っていた彼がいましたが、手をつなぐまでにかなり時間がかかりました。
初めてつないだのは人の多い花火大会だったかな?
まだその頃は携帯とか無い時代だったので、はぐれるともう連絡しようがなかったので彼の方からつないできました。
NO.1さんのおっしゃる様に私もすぐに「好き好き」という人は個人的に嫌なのでその件に関しては何とも言いがたいのですが・・・
付き合って間もない時期に会う度に元カノの話というのもどうかと思います。
もっとこう2人の事を話すとかね~
夏休みにはどこに行こうか~とかね。
でも、彼の言うとおりに所詮は過去に話なので不安になる事はないとは思いますが、(不安になる気持ちも分かります!!)その話をしたらとりあえず聞き流す程度に聞いてパッっと話を変えるとか・・・?

連絡がこなければあなたの方から「夏休み○○(場所)行かない?」と連絡とってみてはどうでしょうか?
まだ、彼も若いですしネガティブにとられると重たく感じてしまうのかもしれませんね。
男の人でもいろいろで、「不安なの」と言われて「かわいい奴」と取る人、「だるい」と取る人といると思うんです。ちなみに私事ですが・・・私の主人は女の涙には厳しいです。
男女問わず人気者の彼なんですね。
だったらなお更悪い人ではなさそうなので、思い切って話してみてはどうですか?

私だったらいつまでも一人でモヤモヤしているのが嫌なタイプですので結果悪くなってもスッキリしたいので、ハッキリ聞いちゃうと思います。
さっきも書きましたが、まずは普通にTELして「夏休みどうする~?」と言って反応が良く分からなければ「私達これからどうするの?付き合っていくの?別れるの?ハッキリしようよ。」と即座に切り替えます。
彼には彼でそうした態度を取るには何か訳があるのかもしれないので彼の言い分も聞きます。
「最近連絡ないけど、私何かした?言いたい事あるならハッキリ言って欲しい」と・・・。
それでもしあなたの事を何か言ってくれば、そこから2人で話し合ってみたらどうでしょうか?

待ってるだけでは何も始まりませんよ。

聞くことも勇気ですよ。頑張って下さいね。

この回答への補足

付き合う前はいつも一緒にキャンパスを歩いていたので、もうクラスから公認です。正式に付き合ってから一緒にいるなんてことがなくなってしまったので、むしろ周りからは「別れたの!!?」ってくちぐちに言われています。。泣 それを彼に伝えたら、彼の言い分は「付き合っているからって席をとなりに座ったり一緒に帰ったりしたくない。フツーに友達みたいに接してたい」といわれました。確かにみんなの前であからさまにべたべたは嫌です。でもあそこまで無視されるのはキツイです。でも頑張って訴えてみようとおもいます!!丁寧にありがとうございました!!!

補足日時:2005/08/01 13:50
    • good
    • 0

はじめて投稿します(^^)私は30歳の女性ですから質問者様よりかなり年上だと思います。

この悩みを読んで初々しく感じました。私が思うに彼は照れ屋さんで奥手なタイプかちょっと失礼だけどただ単に彼女が欲しかっただけかもしれません。やっぱり大学生なら夏休み遊びたいから彼女いたほうが楽しいじゃない?  でも実際予定たててないってのも不思議なことです。もしかしたらあなたが彼の思っていたタイプとは違っていたりして何も行動おこさないのかな?元カノの話は焼いて欲しかったり自分にはこんな一面があるよ的な事をアピールしたくて話す人もいるかも・・・私もそんなタイプだからなんとなくそう感じました。やはり彼も若いから気持ちもおなかなか落ち着かないのではないかな?私も若いころ(22~23)は昨日までラブラブだったのに突然ふられて腰がぬけた!!なんてこともあったから。でも上手く長く付き合いたいならきちんと話し合うべきですよ、それでだめなら次に行く!!くらいでいないと(ある意味勇気いるけどね)せっかくの若い時間がもったいないぞ!!悩むなら彼と直接話してみて!!参考になったかわからないですが,頑張って!!

この回答への補足

回答ありがとうございます☆確かに照れ屋で奥手だなあ・・と感じました。そこんとこはあまり不安がらないで受け入れてあげることも大切ですよね(>_<)元カノとは彼から別れたそうですが、彼には自分がその子を傷つけたという責任を感じるらしく、その元カノの誕生日にはちゃんと誕生日メールを送って更に今度直接会って誕生日プレゼントを渡す!!って誇らしげに言うんです。彼は、自分は優しくてイイ奴と思っているみたいですが、彼女である私は不安なだけです・・許していいのでしょうか?

補足日時:2005/08/01 13:44
    • good
    • 1

こんばんは<(_ _)>



私は「好き好き」言う男性は軽薄な気がするので、「好き」と言われないことに関しては何も思わないのですが、(性格は人それぞれですし)
○元カノの話ばかり
○夏休み遊ぶ予定なし
という部分は酷いなと思います。
お互いが幸せを感じなければ付き合う意味ってないですよね。
告白してきたのは彼からなので、一度「どうして私と付き合っているの??」って聞いてみたほうが良いと思います。彼は友達の間では人気者だということなので、友達づてに聞くよりかは直接2人きりで話したほうが良いかもしれませんね。

楽しい夏を送れるよう祈っています!!

この回答への補足

回答ありがとうございます!!彼は、私が今まで付き合った中で一番好きな人です。だからこそうじうじしていると「面倒くさい女だ」って思われてしまいそうで怖くてなかなか言えません・・(泣)でも一度言ってみるべきですよね!!がんばってみます!

補足日時:2005/08/01 13:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!