どうも♪ ちょっとお助けください。。。
この度バックアップファイルをCDRに焼こうとしたんですけど
いざ焼こうとすると「このファイルを開く権限はありません!アクセス権の取得
についてはファイルの所有者または管理者に相談してください」 という理由で
どうしても焼けません。。。なぜでしょうか???
よきアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

OSは何?本当にwin98/95?


ライティングソフトは何?
状況をもう少し詳しく書いてください。

この回答への補足

OSはWin98Seです。 今気づいたんですけど
ライティングソフト使わずに焼こうとしてました。。。
そこで少しだけ質問を変えさせて頂きます。そのバックアップファイルを(容量
4Gあります)ライティングソフト(CDクリエーター4)で一気に焼いてしまいたいんですけどどうしても容量が大きいためできません。これって当たり前ですか? 

補足日時:2001/10/22 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-RとCD+Rの違い&DVD-RとDVD+Rの違い

CD-RとCD+Rの違い&DVD-RとDVD+Rの違い


おはようございます。

CDは音楽 DVDは映像ですよね。

CD-RとDVD-Rはなんとなく。。。

なんとなくわかります。(詳しくは知りません)

CD+RとDVD+Rとはなんでしょうか?

Aベストアンサー

>マイナスとプラスは、メディア自体の製造方法の違いです。
製造方法自体に違いはありません。
あるとすればメーカーレベルでの製造方法の違いです。
光学メディアには目に見えないレベルで物理的な溝があるのですが、
その「溝の形」と「溝の谷にだけ書き込む」「溝の山と谷の両方に書き込む」といった部分が違います。

尚、
>読み取りに関しては互換があるので問題ないのですが
も大間違いで、「互換」はありません。
メディアを識別してそのメディアと、利用しているフォーマットを識別して初めて「対応」として読みが行えます。

Q一般ユーザ権限ドメインログオン状態でローカルにある管理者権限アプリを実行する方法

普段は一般ユーザ権限でアクティブディレクトリドメインにログオン
しています。
ドメインをログオフせず、ローカルコンピュータにあり管理者権限で
ないと動作しないアプリケーションを実行ししたいのですが、そのよ
うな設定出来るのでしょうか?
私のイメージとしては、ネットワーク資源を使うときはドメイン権限
で、ローカル資源を使うときはローカルの管理者権限でログオフ無し
で動作する環境を考えていますが出来ないでしょうか?
いつもは、一度ドメインをログオフし、管理者権限でローカルログオ
ンして使っていますが、利用者すべてにそのような操作を行ってもら
う事が困難です。
また、ドメインログオンを管理者権限にすればアプリを実行させる事
に関しては解決するのですが、そのよう事は出来ません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドメインログオンしているアカウントをローカルPCの管理者権限グループに追加してはどうですか?

QCD-RとDVD-Rの違い

CD-RとDVD-Rはどう違うのでしょうか?
パソコンで写真を記録するのがCD-Rでテレビの番組を録画してとっておくのが
DVD-Rだと思っていたら、DVD-Rでも写真とっておけて、容量も多いと
聞いたのですが…

Aベストアンサー

一般的な使用用途であれば、CD-RとDVD-Rの違いは単純に容量だけと考えて良いでしょう。

CD-Rでも動画を入れることができますし、DVD-Rでも写真やその他様々なデータを記録することができます。
容量はCD-Rだと700MBくらい、DVDだと一層で4GB・二層で8GB、ブルーレイまでいけば25GB以上書き込むことができます。


ただし、「じゃCD-Rで録画ができるんだ」という訳ではなく、再生機器や録画機器が読み書きに対応していなければ録画も視聴もできません。

CD-Rでの録画は自分は聞いたこと無いです。しかし、パソコンで作成した動画を専用のソフトでCD-Rに焼いて対応したプレイヤーで読み込むことはできます。

では逆に画像をDVD-Rで焼いた場合どうなるかですが、これも再生機器がDVD-Rの読み込みに対応していなければ読み込むことができません。また、さらにその画像ファイルを読み込めるのかどうかというのも見なくてはいけません。


要は読み書きに対応しているかどうかが使い分けるために必要な情報となります。パソコンでもCD-RWドライブだとDVDには書き込めません。(最近のパソコンはDVDスーパーマルチドライブがほとんどなので気にする必要はたぶんないですが)

詳しくは以下のサイトを参考にしてみてください。


参考URL
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/cd_dvd.html


写真やパソコンで作成した動画などデータとして保存するだけならDVD-RでもCD-Rでも容量と相談して選んでいただければいいですが、録画や音楽の視聴を検討しているのならば汎用性を考えて 録画→DVD-R 、音楽→CD-R とすれば特に問題はないでしょう。

一般的な使用用途であれば、CD-RとDVD-Rの違いは単純に容量だけと考えて良いでしょう。

CD-Rでも動画を入れることができますし、DVD-Rでも写真やその他様々なデータを記録することができます。
容量はCD-Rだと700MBくらい、DVDだと一層で4GB・二層で8GB、ブルーレイまでいけば25GB以上書き込むことができます。


ただし、「じゃCD-Rで録画ができるんだ」という訳ではなく、再生機器や録画機器が読み書きに対応していなければ録画も視聴もできません。

CD-Rでの録画は自分は聞いたこと無いです。しかし、パソコ...続きを読む

QWindowsのIISで、ファイル権限「644」や「755]にする方法は、どうやってやるのでしょうか?

Unixを触ったことがあるので、
ファイル権限「644」や「755」の意味はわかります。
たとえば上記の場合のWindowsのIISで設定する場合は
どのようにすればいいのでしょうか?
具体案で教えてくださいー

Aベストアンサー

Windowsのファイルアクセスはグループでも管理できるみたいです。
Unix:Windows
特権階級グループ:Administrators
グループ:自分で新しく作ったグループ
その他グループ:EveryOne
NTFSだとファイルのプロパティのセキュリティタブで調整できます。
Fat32だとセキュリティタブがないそうです。
やったことがないので保証できませんすいません。
「windows セキュリテイタブ」で検索してみてください。

QDVD-RとCD-Rの違い

先日初めてパソコンを購入しました。
主に年賀状・インターネットを利用する、と従業員の方に伝えたところ「バックアップするなら・・・」とDVD-Rを勧められ購入しました。
しかし、よく利用する筆王(年賀状ソフト)でバックアップできませんでした。よく見ると筆王のバックアップにはCD-Rと書いてありました。
DVD-RにはCD-Rは対応できないのでしょうか。

Aベストアンサー

>DVD-R5枚入りを買ってしまったので(^^)なんとか活用できるよう頑張ります。

失礼ですけれど、たったの5枚位は、すぐに使いきってしまいます。
せっかく買われたのですから、セットアップ用(パソコンのリカバリー用)のDVD-Rを作成してください。
セットアップ用のDVD-ROMが付属していない機種は、パソコン内部にセットアップ用(リカバリー用)の領域があり、そこより、ご自分でCD/DVD-RにリカバリーCD/DVDを作成しなければいけません。

付属品と、説明書を良く見て確認してください。
きちんと、リカバリーディスクの作り方が書いて有ります。

私の場合は、50枚、60枚入りのを買って使っています。
目的は、DVDコピーと、画像&ムービーデータのバックアップが殆どです。

参考まで、

QCD-Rで焼いたファイルが読めません

自宅のパソコンでCD-Rに落としたファイルを会社のパソコンで開こうとしたところ、開けません。自宅のパソコンではCD-Rから開けます。何か設定等しなくてはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

はずしているかもしれませんが・・・・・。
自宅のCD-Rで書き込んだものが、そのCD-Rで読めるということですので、正常に書き込みされていると思います。

ただし、これを別のCD-ROMドライブで読めないことは良くあります。
特に古いタイプのCD-ROMドライブではよく発生しますので、私の場合なるべく低速(2倍速、又は倍速)で書き込みすることで対処しています。

最近の新しいCD-R/RWドライブは、メディアによってレーザー照射の強さを自動的に変えることの出来るタイプが増えてきていますが、少し前のモノだと一定で有るため、高速な12倍速などで書き込みを行った場合、書き込みが「浅い」状態になってしまいます。

時間はかかりますが、なるべく低速で書き込みの「深い」状態のCD-Rを作成されてはいかがでしょうか。
低速で書き込むと、単位長さ当たりのレーザー照射時間が長くなり確実に記録できます。
(古いCD-ROMドライブで使う時、この方法を使って失敗したことは、まだありません。ぜひ試してみて下さい。)

QCD-R、DVD-Rのデータ用、録画(録音)用の違い

CD-R データ用
基本は、700MB。パソコンの場合、データでも、音楽CDでも作成可能。

CD-R 音楽用
基本的に、データ用と同じ。コンポのレコーダーで音楽CDを作成する場合に使う。この場合、データ用では、作成出来ない。
でも、音楽用レコーダーがほとんど普及していない為、購入するのは、無駄になりつつある。

DVD-R データ用。
基本は、パソコンの場合、データでも、動画でも、作成出来る。
DVDレコーダーで、書き込む事は不可能。

DVD-R 録画用。
パソコンでも、DVDレコーダーでも、どちらでも使える。
価格的に、録画用が安くなっているので、録画用のDVD-Rを購入しておけば、データ用との違いを意識する必要はない。

上記文章の認識で、間違い箇所、補足事項はありますでしょうか?

Aベストアンサー

CD-R
データ用と音楽用は別物。

データ用:パソコンでデータを保存するのが目的。もちろん音楽CDも作成可能。ただし、CDレコーダーでは使用不可能。価格は30円程度。10枚組の製品が多い。

音楽用:音楽用は音楽の録音に適するように作られている。著作権料も価格に上乗せされているのでCDレコーダーで使用可能。価格は100~150円程度。1枚ずつばら売りされていることが多い。コンビニにあるのは大概こちら。


DVD-R
データ用も録画用も同じ製品。

データ用:パソコンでデータ保存するために作られている。DVDレコーダーでも使用可能。ただし、BSデジタル放送などのコピーワンスの番組は録画不可能。価格は30円~100円。パソコン売り場に置いてある。

録画用:DVDレコーダーで録画するために作られている。もちろんパソコンでデータ保存も可能。普通のものではコピーワンス番組は録画できないが、一部、コピーワンス番組を録画(ムーブ)できる製品もある。価格は30円~100円。データ用より使用料を上乗せしているので、本来は若干高いが最近はDVDレコーダーの普及で録画用の方が安くなっている。コピーワンスに対応した製品は300円程度。DVDレコーダー売り場においてある。コンビニにあるのも大概録画用。

CD-R
データ用と音楽用は別物。

データ用:パソコンでデータを保存するのが目的。もちろん音楽CDも作成可能。ただし、CDレコーダーでは使用不可能。価格は30円程度。10枚組の製品が多い。

音楽用:音楽用は音楽の録音に適するように作られている。著作権料も価格に上乗せされているのでCDレコーダーで使用可能。価格は100~150円程度。1枚ずつばら売りされていることが多い。コンビニにあるのは大概こちら。


DVD-R
データ用も録画用も同じ製品。

データ用:パソコンでデータ保存するために作られ...続きを読む

Q画像の入ったファイルを開こうとすると

この度、兄がお正月に取った写真を「E\新年会lnk」と言う名前でEメールに添付してきました。それをマイドキュメントに保存して 開こうとしたところ
ショートカット「E\新年会lnk」はドライブ又はネットワークの接続が利用できません。ディスクがあるか又は、ネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直してください。と表示されます。
どうすれば見ることができるのか教えてください。

Aベストアンサー

添付されたデータは画像ではありませんので開けません。それはショットカットです。
もう一度添付して送ってもらってください。

QDVD-RとCD-Rの違い

デジカメで取り溜めた静止画、動画(短いビデオファイル)をメディアにバックアップしようと思います。CD-RとDVD-Rではディスク容量の差があるのは分かりますが、その他に差はありますか?
例えば、静止画、動画はDVD-Rに保存した方が綺麗な画質、映像、音になるとか?
現在使用中のPCは、DVDマルチドライブが付いていますが、以前に購入したCD-Rがかなりありますので。

Aベストアンサー

 データの質は変わりありません。
 ただ、長期的保存にはDVDは向かないようです。せいぜい10年くらいといわれています。
 CDがもう少し長く、もっとも長期保存に向いているのはMOだとされています。

QISOファイルをCD-Rに焼きたいのですが

先日FCDファイルをISOファイルに変換して、それをCD-Rに焼きたいのですが、関連付けやら、何やらでワケが分かりません。ちなみに、使っているライティングファイルはB's Recorderです。

Aベストアンサー

『B's Recorder』のバージョンが3.xxの場合には、

上下2つある黄色のウェルの下側の『このウェルへ登録できるファイルとCDの種類は下記のとおりです。』の方に"*.iso"ファイルをドラッグ&ドロップします。

バージョンが5.xxの場合には、

左下の『トラックの種類』の所に"*.iso"ファイルをドラッグ&ドロップします。

あとは、普通に焼けば焼けます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報