プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度YSPでバイクを買うのですが初めてのバイクでまだライダーウェア?みたいなモノを持っていません。納車されて取りに行く時の格好はさすがにバイク屋に行って乗って帰ってくるのに半袖はマズイと思いますが、薄い生地の長袖やジャージでも大丈夫でしょうか??

こんなの大した質問ではない気がしますがちょっと気になったので質問してみました。

A 回答 (4件)

私も去年の春に・・・。

懐かしい!

私の場合は、まだ寒くて必然的に長袖を着用してたのですが、最初の夏を迎えた時は何を着ようかと悩みました。
やはり長袖がオススメかな。
ただし、あまりブカブカしてると、スリヌケ時などに引っ掛けそうで怖いです。

XJRは空冷なので暑いかと思います。
そして長袖・・・。
なので、道(出来ればあまり渋滞しない道)を充分確認して頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
冬に納車なら長袖だからいいですよねぇ!友達も冬だったので長袖だったって言ってます。今はTシャツで乗ってるみたいですけど・・・。
空冷は暑いってよく聞くのでちょっと気になるけど自分が惚れたバイクなのでしょうがないですよね^^;
みなさん長袖がいいっておっしゃってるので長袖にします☆

お礼日時:2005/08/02 19:36

こん**は



 どんなバイクの納車なんでしょうか?
 下の方の質問でも答えましたが、何があっても良いような装備で行った方が良いでしょうね

この回答への補足

XJR400Rを買います~!免許を取ってから1ヶ月くらい運転してないのですごい不安です^^;

補足日時:2005/08/01 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何があってもよい格好で行きます☆何かあったら嫌ですけどね・・・。

お礼日時:2005/08/01 21:46

バイクの免許を取得したときと同じように、


出来るだけ肌が露出しない格好で靴を履き、グローブとヘルメットだけは
それなりの物を使用することをお勧めします。
軍手は意外と危ないですし、転倒時の保護力はほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。暑くても長袖で頑張って家まで帰りたいと思います♪安全が一番ですもんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 21:43

長袖ならばとりあえず良いですよ


薄くても生地一枚あるのとないのでは転倒したときにだいぶ違います。

ま、納車後すぐに転倒っていうのも縁起悪いですけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに納車後すぐ転倒なんて悲しすぎますよね・・・。納車後すぐに限らずできるだけ安全運転をして事故や転倒のないような運転をするように心がけます☆

お礼日時:2005/08/01 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!