プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。初めまして。

私は20代半ばの女性です。1年前に大きな失恋をし、私から別れを切り出したのですが、3年という長い歳月は簡単に忘れられるものではありませんでした。

今年の4月に転職をし仕事に少しずつ慣れ、人間関係も縮まってきたように思います。そこで1人気になる人ができました。

1歳年上で、話も面白いですし誰にでも優しいタイプの人ですが、女慣れはあまりしていなそうです。おそらく真面目なタイプかと。

久々に恋愛をしようという気持ちにもなれたし、もっと仲良くなりたいなという気がしますが、そもそも会社ですし、あまり変な行動にはでられないなと思っています。

それに社員が20人弱の小さな会社です。メールアドレスなんて聞けそうにもないですし、、、名刺をもらっているので番号は知っていますが、電話をするほどまだ仲良くなっていません。

それと私はドジで時々失敗して上司に怒られます。そういうところを見られたりしているので、あまり印象よくないかもしれません。面白いキャラクターだよね、と言われ嫌われてはいないとは思います。

規模の小さい会社で社内恋愛をした経験のある方、どんな風に仲良くなっていったかなど色々アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、こんばんは。

私は社内恋愛で結婚しました。
私は、逆に小規模だからこそその方と出会えたといい方に解釈してしまいます。
社員全員同じ部屋にいるんですか?
何か仕事上で話すきっかけとか社外に出ることとかないんですか?
彼のメアドを聞けない雰囲気ならあなたの方から渡すとか・・・
それか、「相談したい事があるので電話してもいいですか?」とか言って話す機会をつくるとか。

私の場合は主人の方から聞いてきました。
それまで、何度か会社の行事の飲み会で顔を見る程度でちゃんとした会話なんてした事がなかった人からいきなりだったのでビックリはしました。確かに・・・
でも、教えた日にメールが来て会社が終わってから飲みに行きそれからよく2人で遊びに行くようになりました。きっかけは思った時に自分から作る!!ですよ。

昔、私が通ってた美容室に新しい店員さんがいてその人がまた好みのタイプで彼はまだインターンでシャンプーの度によく話してたんです。
とても感じが良くておもしろくてどうしても友達になりたい!と思って他の店員さんに紙とペンを借りてこっそり自分の携帯番号書いて最後の会計の時にこっそり彼に渡しました。
他にもお客さんはいるし、他の店員さんもいる中で(おそらく見てはいなかったでしょうが)もうドキドキものでした。

彼はすごく驚いていましたが、その日の仕事終わりにTELくれていろいろ話して仲良くなりましたよ。
今でも仲良しです。
彼とは友達以上にはなりませんでしたが、この思い切った私の行動がなければ友達にもなれなかったので、して良かったと今でも思っています。
行動を起こさなければ何も始まらない・・・
この事がなければ今は無いのですから。
(彼はその後店を変わったので、これがなければ一生会うことがなかった)

まずは仲良くなる事から頑張って下さい。
    • 1

こんばんは。

社内恋愛経験者(男)です。
自分の場合はまず会社のメールがきっかけになりました。仕事のメールなどをしている時に何気なく日常の会話などを混ぜて送ったりして、相手の方からも返信の中に仕事の事とそれ以外の話題が返ってくるようになりましたよ。

番号を知っているということなのですが、いきなり電話はちょっと勇気がいりますし、相手の方も戸惑ってしまう気がします。会社のメールアドレスなどは無いのですか?

ドジで時々お仕事で失敗しているとのことですが、相手の方の反応からすると全然気にしていないと思います。質問者様が一生懸命頑張っている姿勢さえ持っていれば何も心配することはないですよ。実際僕の彼女も質問者様のようなタイプで仕事中に色々やらかしてくれます…。
    • 0