最新閲覧日:

先日ある中古レコード店で見かけたサントラLPで、それはピーター・セラーズが主演というか、ジャケットに名前があったのでまちがいないんですが、タイトルを覚えていなくて、それが何という映画のものだったのか、ものすごく気になってきています。これまでピーター・セラーズが出た作品のサントラというと、「パーティー」とか「紳士泥棒」とか「何かいいことないか小猫ちゃん」のように、ごちゃごちゃしたイラストのイメージが強かったのですが、そのLPは何というか真ん中に顔写真があって、ちょっとヘンな雰囲気なんです。闘牛士みたいな帽子をかぶっていたように思います。

LPを持ってみた感じでは、それほど古すぎず、かといって80年代以降のものとも思えないので、60~70年代の作品かなーと思ってます。ただ、情報があまりにもないもので、これで何か思い当たる人いらっしゃいませんか。またそのレコード店にいけばいいじゃないかと言われそうですが、そのあと行ったらなかったんです(T_T)。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ピーター・セラーズの主演映画のサントラで、闘牛士風の写真のLPって、何となく見覚えあるんですが、それって顔にペイントというか、青っぽいメイクをしていたような気がします。

もし、それなら原題「The Bobo」という作品です。参考URLはIMDBのデータですが、プロットには「bullfighter(=闘牛士)」とあります。'67年の作品で、翌'68年に『無責任恋愛作戦』というタイトルで公開されています。多分これじゃないかと。

参考URL:http://us.imdb.com/Plot?0061414
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひょー!どんぴしゃです!
そうそう顔色悪かったです(笑)。
「BOBO」というタイトルも何となく思い出しました。思い出したといっても、確か短いタイトルだったな、というだけなんですけど。ですから、教えていただいた映画のサントラに間違いないと思います。しかし、ずいぶんな邦題ですねー(笑)。

お礼日時:2001/10/22 02:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報