ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

出先で、お金を入れても飲み物が出てきませんでした。設置場所の店に聞いても、店とは関係ないとのこと。自販機に貼ってある連絡先に電話するようにとのことでした。そこに電話して状況を説明した場合、どういう形で返金なり、出てこなかった飲み物をもらえるのでしょうか?あるいは返ってこないのか。経験したことのある方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私の事務所にも置いてあるんですが、売り上げに応じて設置料をベンダー(飲料の販売会社ですね)がくれるんですよ。ですから、もし飲料が出なかったら、こちらでお金を立て替えておき、後日、ベンダーから返金してもらいます。

そのお店は怠慢ですね。設置料だけもらって後は知らないなんて。
 少なくとも、自部の敷地に設置しているからには、責任の一端はあるはずですよ。

勿論連絡すれば、飲み物はもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。設置料というのがあるのですね。今回の場合、設置しているのが少し離れた店だったらしく、「ウチとは関係ない」ということになったみたいです。

実際のことです・・・

ある洗車場にあるコカコーラの自動販売機が故障しており、直接ベンダーである野田にあるコカコーラに電話しました。
担当者がお伺いしてくれるとのことらしいが、時間があいにくいのと、せっかくの見学@@?にもなるし、いってみようということで話しました。

そして、まず、120円を返してもらい、その後、更に、コカコーラの商品券1000円分をもらいました。

そして、ある、千葉限定のそば茶について聞いてからかえりました。

その後、また、なぜか、2000円分の商品券が郵便で送られてきました@@

うーん、そこまで過剰になっちゃっていいものだか。。。

この回答への補足

連絡先(フリーダイヤルではありません)に電話したら、郵送で現金を返すとのこと。住所や電話を聞かれましたが一週間たっても送ってきません。それで、電話帳からフリーダイヤルを見つけたので昨日そこへかけてみたら「管轄外だから」とのこと。ちょっと食い下がったら「管轄の営業所からお宅へ連絡させます」と逃げられましたが、やはり連絡はありません。もしかすると、飲み物代プラス最初の電話代を損失したことになります。また電話代を損しても催促するか、ここであきらめるか…。ちなみに、都内や埼玉が拠点らしいS商事というところです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこまでできたらいいのですが…。自販機に明記してある電話はフリーダイアルでもないので、ゴタゴタしてたらいまわしにされたら、電話代のほうが高くついてしまうかもしれません。ちなみにコカコーラの自販機はフリーダイアルが書いてありました!

以前 煙草の自販機にお金を入れて出てこないので

お店に言ったら お店の人も知らないって。

自販機に連絡先も無く あきらめてたら 数日してタバコを入れてる人を
発見し 「この間お金入れたらタバコ出てこなかったよ! 連絡先貼っておいてね」って言ったら 煙草1つくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店の人の人間性のよさかもしれませんね。わたしの場合、店は無関係だというところでつまづきました!