アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、そのようなことは可能でしょうか。
過去の質問を見たところ国内の銀行からであれば、郵便局へオンライン送金を行えるようなのですが、海外の銀行からも行えるのか教えていただければと思います。

8月末よりアメリカに駐在となり給与が現地銀行の振込みとなります。一方でクレジット等の支払いはこれまでどおり郵便局にて行いたいと考えております。そのため、上記のような質問をさせていただいております。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカは多分無理だと思います。

スイスからは郵便局から電信振込で、当方の郵貯口座に振り込んでもらったことがありますが・・・。(お金は4日くらいで、ただし、通知は1週間くらいだったので、何日か、振り込まれた内容がわからなかった(^^a)

さて、オンラインで移動させるのであれば、こんな方法も検討してみては。

りそな銀行とイーバンクを開設(もしかしたらイーバンクは間に合わないか)
PayPal口座を開設

米国銀行→PayPalへ入金 (手数料無料:数日)
PayPalで、円転(手数料$1あたり2円ほど)
PayPal→りそなへ出金(5万円未満手数料500円、5万円以上手数料無料:1週間ほど)
りそな→イーバンク入金口座へ(無料もしくは100円:半日~1営業日程度)
イーバンク→郵貯の自己口座へ出金(100円:1~2営業日)

となります。

順当な方法としては、
国内に信用できる人がいるのであれば、その人宛に、IPMO(国際郵便為替)を送って、あなたの口座に振り込んでもらうというのも安上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
いろいろ検討しましたが、やはり親類に頼むのが一番なのではと思い始めた次第です。