プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切なファイルが届きましたが解凍できません。
先方の話では、メジャーな解凍ソフトで解凍出来るとの事ですが、どうしても開く事が出来ません。
ドラックスタッフ?とか言う圧縮フリーソフトを使用したそうですが、どなたかこの拡張子の付いた圧縮を解凍できるフリーソフトのある場所と、ソフトの正式名称を教えてください。

A 回答 (3件)

先方はMacユーザーで、yukiotokoさんはWindowsユーザーでしょうか?



Macではよく使うStuffIt形式ですね。
Windowsではよく使うようなアーカイバでは対応してないように思います。

解凍専用のExpanderがMac,Windows用共に、
参考URLから入手できます。

圧縮用のシェアウェアDropStuffもここにあります。

参考URL:http://stuffit.act2.co.jp/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍する事ができ、朝の会議に間に合いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 02:40

 その使っている解凍ソフトが何なのか!?まで明記して欲しかったところですが、メジャーなフリーの解凍ソフトの『eo』なんか使ってみてはどうでしょうか!?


 数多くの圧縮形式(拡張子)に対応しているので、
ひょっとしたら行けるかも・・! (^_^)v

 なお、解凍するのは インストール時にファイル形式の関連付けなどの簡単な設定をして置くだけで、あとは、その解凍したいファイルをダブルクリックするだけで解凍出来るしくみになってます !
 ※解凍専用DLLなども一切要らない!

 1度お試しあれ!! (^_-)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se117996 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 02:37

SITという拡張子がつくファイルは,stuffit expanderというソフト(フリーウェア)で解凍します。


ソフトは,win版とmac版があります。下記URLからダウンロードしてください。

参考URL:http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!