アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCのマザーボードランプが点滅して、起動もしないのですがこれってマザーボードの故障なのでしょうか。ファンは回りますし、電源の故障じゃないみたいなのですが・・・。
ハードディスクも_が点滅して起動しないトラブルを持っていて、それで電源を何度も切っていたらこんなことになってしまいました。ご教授ください。

A 回答 (2件)

まずは、そのランプに関するマザーボードのマニュアルの記述を読んでください。

たいていの場合、「このランプはどういうときに点灯・点滅する」といった記述があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。倉庫から引っ張り出したところ、aopenのax4GErであることがわかりました。オンラインマニュアルのページが見つかりましたので見てみます。ありがとうございました。

ハードウェアの接続不良の可能性があるので、一度電源を

切り、マザーへの電源コネクタを抜いて各機器(CPU,メモリ,ハードディスク等)を組み直してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘のとおりにして再度試みたところ、今度は電源が逝ってしまったようです…………。静電気にも気をつけていたので、作業に問題はなかったと思うのですが。。泣きたい気分です。暑いし。お手数おかけしまして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。