初めまして,宜しくお願いします。11月26日から新婚旅行に行ける事になったのですが,皆さん同様に本当に困っています!一生に一回の事,誰に相談しても自分で決めるだけっと・・・。実は,テロさえなければ,釣りと買い物を楽しみにハワイに決定し,仮予約までしているので,このまま行くだけ-のはずでした,今は,心配なので,オーストラリアは安全だと言う事で変更を検討しています。しかし、ケアンズは,雨期だし、肝心の釣りのオプショナルツアーはあるのか?など心配してなかなか決断できません。釣りがゴールドコーストでできるのか?決め手はここなのです。知っておられたら教えて下さい!!お願いします。キャンセル料が,後3日でかかるので,急いで決断をせまられてます!是非,お力を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

少し回答がずれてしまっているかもしれませんが参考まで・・・。

オーストラリアに行こうと思い1ヶ月くらい前に旅行会社に行ったのですが、オーストラリアの国内線が倒産してしまったということで、どこか一都市滞在型の旅行かシドニー&ゴールドコースト以外の二都市間の移動を含むプランは受けられないと断られ様子を見ている所です(泣)>>>出発日は11/27を予定していました。
現在はJAL便利用の方の状況が変わっているかもしれませんが、希望コースがケアンズ&ゴールドコーストで同じだったので回答させて頂きました。素敵な想い出に残る新婚旅行ですから楽しい旅行が出来ると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

iyabara様こんなに早く相談にのって頂いてありがとうございます!オーストラリアなら、大都市しか,行けないという事が、わかりました。iyabaraさんは、結局,どこにいかれる事になったのでしょうか?そこも,又お聞きしたいですね。結局、早い決断が必要だとわかりましたので,早速旅行会社に行って来ます!思い出に残る旅行にできる様がんばります!ありがとうございました。

今年の2月にオーストラリアのケアンズに新婚旅行に行きました。

私達も「ケアンズは今雨期だ」と言われてました。到着した日は雨でしたが、その後は晴れたりして(ピーカンではなかったけど)コアラを抱いたり、シュノーケリングをしたりして楽しかったですよ。運も大きく作用すると思いますが雨期だから雨ばっかりというわけでもないのではないでしょうか? 
    • 0
この回答へのお礼

sanbi様早速の解答ありがとうございます!あれこれ考えず、運も作用するなら,行きたい所に行きたいと,思いました!コアラは,最近抱けないと聞いていましたが、抱ける事がわかり、ますます楽しみになりました!早い決断がんばります。
ケアンズも,魅力的ですね。本当に有難うございました。

結婚おめでとうございます。

私も去年の11月24日にハワイで挙式したものです。
しかも釣りまでしてきました。

もし、ハワイへ決まって釣りをする場合のアドバイスです。
ハワイでの釣りの時、ソーセージやパテを夕飯の時に出して
くれますが、できるならそれは食べない方が無難です。
当時私の両親と主人の両親と6人で参加しましたが、船酔い
にならなかったのはなんと義母ただひとり。他は全員パテと
ソーセージの脂っこさが原因で船酔いしてました。

釣り自体はけっこう簡単に釣れて面白いです。オーストラリ
アで釣りができるかどうかはわかりませんが、どちらの国で
釣りをするにしろ、乗船中の食べ物には気をつけた方がいい
ですよ。

オプショナルツアーはハワイの場合、現地到着後にも予約で
きますからたぶんオーストラリアでも同じような形式で利用
することは可能だと思います。一番無難なのは旅行会社へ直
接今の現状<オーストラリアでのオプショナルツアー等>を
問い合わせるのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

pofly様早い解答有難うございます!船酔いは,大嫌いなので,大変参考になりました。気を付けますぅ。釣り好きの二人なので,メール読ませて頂いているだけでもワクワクしてきました。早速,旅行会社に,行って来ます!有難うございましたあ!!