初めまして,宜しくお願いします。11月26日から新婚旅行に行ける事になったのですが,皆さん同様に本当に困っています!一生に一回の事,誰に相談しても自分で決めるだけっと・・・。実は,テロさえなければ,釣りと買い物を楽しみにハワイに決定し,仮予約までしているので,このまま行くだけ-のはずでした,今は,心配なので,オーストラリアは安全だと言う事で変更を検討しています。しかし、ケアンズは,雨期だし、肝心の釣りのオプショナルツアーはあるのか?など心配してなかなか決断できません。釣りがゴールドコーストでできるのか?決め手はここなのです。知っておられたら教えて下さい!!お願いします。キャンセル料が,後3日でかかるので,急いで決断をせまられてます!是非,お力を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

少し回答がずれてしまっているかもしれませんが参考まで・・・。


オーストラリアに行こうと思い1ヶ月くらい前に旅行会社に行ったのですが、オーストラリアの国内線が倒産してしまったということで、どこか一都市滞在型の旅行かシドニー&ゴールドコースト以外の二都市間の移動を含むプランは受けられないと断られ様子を見ている所です(泣)>>>出発日は11/27を予定していました。
現在はJAL便利用の方の状況が変わっているかもしれませんが、希望コースがケアンズ&ゴールドコーストで同じだったので回答させて頂きました。素敵な想い出に残る新婚旅行ですから楽しい旅行が出来ると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iyabara様こんなに早く相談にのって頂いてありがとうございます!オーストラリアなら、大都市しか,行けないという事が、わかりました。iyabaraさんは、結局,どこにいかれる事になったのでしょうか?そこも,又お聞きしたいですね。結局、早い決断が必要だとわかりましたので,早速旅行会社に行って来ます!思い出に残る旅行にできる様がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 21:07

 今年の2月にオーストラリアのケアンズに新婚旅行に行きました。

私達も「ケアンズは今雨期だ」と言われてました。到着した日は雨でしたが、その後は晴れたりして(ピーカンではなかったけど)コアラを抱いたり、シュノーケリングをしたりして楽しかったですよ。運も大きく作用すると思いますが雨期だから雨ばっかりというわけでもないのではないでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanbi様早速の解答ありがとうございます!あれこれ考えず、運も作用するなら,行きたい所に行きたいと,思いました!コアラは,最近抱けないと聞いていましたが、抱ける事がわかり、ますます楽しみになりました!早い決断がんばります。
ケアンズも,魅力的ですね。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/10/22 21:13

結婚おめでとうございます。


私も去年の11月24日にハワイで挙式したものです。
しかも釣りまでしてきました。

もし、ハワイへ決まって釣りをする場合のアドバイスです。
ハワイでの釣りの時、ソーセージやパテを夕飯の時に出して
くれますが、できるならそれは食べない方が無難です。
当時私の両親と主人の両親と6人で参加しましたが、船酔い
にならなかったのはなんと義母ただひとり。他は全員パテと
ソーセージの脂っこさが原因で船酔いしてました。

釣り自体はけっこう簡単に釣れて面白いです。オーストラリ
アで釣りができるかどうかはわかりませんが、どちらの国で
釣りをするにしろ、乗船中の食べ物には気をつけた方がいい
ですよ。

オプショナルツアーはハワイの場合、現地到着後にも予約で
きますからたぶんオーストラリアでも同じような形式で利用
することは可能だと思います。一番無難なのは旅行会社へ直
接今の現状<オーストラリアでのオプショナルツアー等>を
問い合わせるのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pofly様早い解答有難うございます!船酔いは,大嫌いなので,大変参考になりました。気を付けますぅ。釣り好きの二人なので,メール読ませて頂いているだけでもワクワクしてきました。早速,旅行会社に,行って来ます!有難うございましたあ!!

お礼日時:2001/10/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイのお土産(結婚祝い用)

来月、ハワイへ友達の結婚式で行きます。
すごくややこしい話なのですが
別の友達の結婚式と重なり、ハワイ挙式の話の方が早く聞いてたので、もう1人の友達には申し訳ないですがハワイの挙式に出席します。
地元で挙げる友達は私が出席できないので大変悲しんでます。
そこで 式に出席出来ない分、ハワイのお土産を通常よりグレードアップして結婚のお祝いになるような物を渡そうかと思います。
お土産はどんながいいと思いますか?

手作りのウェディングベアは渡す予定です。(製作中)
通常、結婚式に出席しないなら2万ぐらい包んで渡すのでしょうか?
それなら、ウエディングベア分を引いた金額でお土産を買った方がいいのでしょうか?
それとも通常ランクのお土産にしてそれとは別に現金を包むべきでしょうか?
友達からは出席出来ないなら豪華なお土産期待してるよ。と言われ、
冗談かもしれないし・・・鵜呑みにしていいのか 悩んでます。

Aベストアンサー

ハワイのお土産、私もハワイにはよくいくのですが迷います。
ハワイ好きの友人あてだったら、思いっきりハワイ通の品、
たとえばプリモビールグッズとか、コナ100%コーヒーとか
ハウピアパイの素とか・・・
ハワイを知らない人向けには、いくら高くても、めずらしくても
価値が伝わりにくく、となると、やっぱり私は
「マカダミアナッツチョコ」を選んじゃいます。

つまり、ご祝儀代わりになるような品はほとんどありません。
(キルトとかは高級品ですが、日本に持ち帰ると
 デザイン的にあまり価値を感じてもらえません。悲)
ということで、やはり、定番のお土産程度にして現金を包むのが
良いかと思います。

金額もベアを作って差し上げるのであればもうそれで十分、
どうしてもと言うのなら1万円程度で十分すぎるかもです。
あまり、高いものを渡しても、先方はお返しに悩んでしまうかもですよ。
(下記リンクはオアフ観光局のサイトです!)

参考URL:http://visit-oahu.jp/themes/madein_hawaii.php

Qゴールドコースト、ケアンズでの食事

今度ゴールドコースト、ケアンズに参ります。
ガイド誌に載っているレストランは余りにも高い為、毎日
そのようなレストランばかり行っていてはお金がいくらあっても
足りないと思いますが、みなさんはどうされましたか?
昼食、夕食をどうされていたか、是非お教えください。
また荷物が多い中、ドレスアップ用の服は持って行きましたか?
特に男性のジャケットや革靴などかさばるし重いのでどうしようか
悩んでおります。

Aベストアンサー

新婚旅行でゴールドコーストに行きました。

現地にてオプショナルツアーに参加しますか?
大抵は在住日本人ツアーコンダクターがいますので
お勧めのお店を聞くといいですよ。
現地の人が行く安くて美味しい店を沢山紹介してくれますよ。

私たちはツアーコンダクターの方と仲良くなって、
ツアーに組み込まれているレストランに
ツアー会社を通さずに自分たちで食べに行ったら、
ツアー料金の半額程度で食べられました。

また、現地のモールにあるスーパーに行くと
日本で言うデパ地下のお惣菜コーナーのようなデリを売っています。
そこでボイルされたロブスターやデリを買ってきてホテルに持ち込んで食べました。
コンドミニアムに泊まるならばオージービーフを買って来て調理してもいいと思います。

ドレスコードは綿パン・チノパンで大丈夫です。
ホテルの宿泊者はホテル内のレストランで食事するときには
ラフな格好でリラックスして食事する場合が多いです。
基本的にオーストラリアはドレスコードうるさく無いです。

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Qケアンズでのオプション

来週からハネムーンでオーストラリアに7日間いきます。
エアーズロックに2泊、ケアンズに3泊です。
4日目18:15ケアンズ空港到着予定なのですが、
その日にオプションを入れるのは不可能ですよね?
(だいたい18:30ホテル出発等が多いです、、)
そのため、5日目と6日目の丸二日間しか時間がありません。
(7日目の13:30発の成田行きで帰ります)

ケアンズでやりたいことは
・グレートバリアリーフでのシュノーケリング(ポンツーンまでいくもの)
・キュランダ(スカイレール、列車、アーミーダック含)
・夜行動物探検
・土ボタル
・コアラ抱っこ
以上を二日間で回るコースはあるのでしょうか。
グレートバリアリーフは、サンラバーという会社で申し込む予定です。(ケアンズ着17:30)
色々探しましたが、どれかひとつはあきらめなくてはいけないツアーしか見つかりませんでした。。。
詳しいかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり詳しくないので申し訳ない;のですがご参考までに。

4日目が18:15ケアンズ空港到着でしたらその後にオプションを
入れるのは難しいと思います(^-^;)
空港からケアンズ市内に移動する時間(約15ぐらい)あるので
出発時間に間に合わないかと。。
私の場合はエアーズロック最終日を早めに切り上げて
お昼にはケアンズに戻り夕方からのオプションを入れました。

ちなみに私が去年の春オーストラリアに行った時なのですが、
ケアンズでの日程は
・グレートバリアリーフ→土ボタル(18:30-22:30)
・キュランダ(列車&アーミーダック&コアラ抱っこ)→夜行動物探検
のスケジュールでした。
スカイレールは調整中で乗れなかったのですが。
(時期によっては落石等で列車が乗れない場合もあるみたいです)

旅行会社の方に相談すると上手い事スケジュールを調整して下さいました(^-^)

Q新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。
ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に
頭を悩ませております。
お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。

同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、
また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので
どうかお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。旅行楽しみですネ。
ハワイの特別なおみやげってあまりないです。やしのみの工芸品でサラダボールと大きなフォークとスプーンのセットとか。比較的場所をとるので保管も面倒になってしまうことが多いので、いっそのこと普通のブランドのバッグとかお財布、姉妹さんには最近話題の化粧品(できれば国内に入っていないもの)をベースに選ばれたほうがよいと思いますよ。
お土産って、空港や代理店でも案内がおいてありますが、前もって注文できちゃうものが多いです。ご近所、職場用はそれを注文して行ってしまうほうが絶対に楽。お渡しするときは、必ずよくチェックしてください。輸入業者の扱いシールが(日本語で書かれている)貼ってあるので、必ずそれをはがしてね。
お仕事関係に配るなら、風景のきれいなマウスパッドは好評でした。ある意味消耗品だし、確実にむこうのものだし、軽いです。
ご家族限定で考えれば、なにかちゃんと使えるもの+手土産的にフルーツとかアイスクリーム。アイスはおいしいですよ!

Qオーストラリア・ケアンズについて

2月下旬に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ・シドニー)に行く予定でおります。
シドニーは問題なさそうなのですが、ケアンズは12~3月は雨期ということであり時期を考え直すべきか迷っています。

ケアンズでは、
 ・キュランダ鉄道
 ・グリーン島とグレートバリアリーフ
 ・夜行動物探検
のツアーに参加する予定です。

乾期の方が天候的にはよいことはわかっているのですが、結婚から日が開きすぎると休暇がとりずらいこと、もし時期を練り直すとしたら来年の秋以降になってしまうこともあり出来ればこのまま行きたいと思っています。

雨期のケアンズに行かれたことのある方、上記ツアーに参加したことのある方などいらっしゃいましたら是非その状況を教えてください。
またその他オーストラリアについてアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。^^

私は雨期のケアンズに行きましたが
雨期といっても日本の梅雨とは違って1日のほとんどは晴れていて
スコールのような雨が1日のうちに数時間降るといった感じです。
ですので晴れているときは海もきれいですし
(ただしケアンズ市内の海は干潟のような感じですので年中泥っぽい色です。)
質問者様が参加されようとしている現地ツアーも全部参加しましたが
グリーン島でも問題なくシュノーケリングができました。
キュランダでは途中雨が降りましたが
屋根がついているところがほとんどですので雨具も必要なく
夜行性動物探索ツアーでも終わりのほうに雨が降りましたが
ツアー会社側でレインコートをあらかじめ用意してくれていて無料で貸してもらえました。

私は旅行って人との出会いと同じでそのときそこをわざわざ選んでしまうのは
何かそこに縁があってのことだと思うんです。
だから出かけられるときがベストシーズンと割り切って
ハプニングも思い出のひとつと思えれば
雨に降られても台風が来ても無事で過ごせるのならば
楽しめるんじゃないかと思うんです^^

2月のシドニーは夏の終わりでいいシーズンだと思いますし、
ハネムーンという大切なイベントは間延びしないように
行ける時に行った方がいいと思いますよ^^

もし、他に聞きたいことがあれば補足してください。

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。^^

私は雨期のケアンズに行きましたが
雨期といっても日本の梅雨とは違って1日のほとんどは晴れていて
スコールのような雨が1日のうちに数時間降るといった感じです。
ですので晴れているときは海もきれいですし
(ただしケアンズ市内の海は干潟のような感じですので年中泥っぽい色です。)
質問者様が参加されようとしている現地ツアーも全部参加しましたが
グリーン島でも問題なくシュノーケリングができました。
キュランダでは途中雨が降りましたが
屋...続きを読む

Qハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆
来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます)
何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。
ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか?
また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。

ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。

変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。
http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm

12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。
http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html

音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。
私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。
こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220

ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。
ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジ...続きを読む

Qハネムーンで釣りがしたい。

こんにちわ。
来年3月に挙式、披露宴予定の者です。

挙式後、ハネムーンで海外へ行こうと考えてます。
彼の趣味は釣り。(主にバスフィッシングでたまに海釣りもやります。)
彼とハネムーンの行き先を考えていた時に、せっかくだから釣りがしたいと言ってました。
私も賛成です。

そこで質問なのですが、
海外で釣りをやったことがある方 どこでやったか?感想などを教えて下さい。
釣りが出来るオプショナルツアーがあるのでしょうか?

今考えてる行き先はハワイで5泊7日位を予定していて、そのうちの1日を釣りツアー?に参加できればと思ってます。

他の場所(国)でもいいので何か情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

NO2です。

ピーコックバスですか~・・・
うちは主人が「カンパチ!カンパチ!」と騒いでいたのでバス釣りはチェックしていませんでした。
なのでちょっとわかんないです。
でもバス釣りってことは湖ですよね、やっぱ??
う~~ん、あんまり聞いたことないです(;;)
海が綺麗なハワイはやっぱり海釣り目当ての観光客が多いせいかも。


船の揺れですが、初日のジギングは小さな船(個人のモーターボートみたいな感じ)だったので、かな~~りゆれました。
日本で海釣りには何度か行ったことありますが、あんなに揺れたのは初めてでした。
なんか、波に揉まれてるって感じ???
酔ってたせいもあってか、波が壁のように見えました(泣)
多分、船が小さかったのが主要因と思われますが、風も沖に出るに従ってどんどん強くなったので波が高かったです。


主人だけ行った昼釣りクルーズは普通の揺れだったようです。
やっぱり船が大きめ(釣り人が20人以上乗ってるような船)なので、安定感が全然違うのでしょうね。

予断ですが、超大型船(4階建て)でディナークルーズに行った時は、薬ナシでも全然酔わなかったです。
夕方で風が結構あったので波も風に比例してあったはずなんですが、平気でした。
なのでやっぱり船の大きさが一番影響するんじゃないかと思います。
海釣りが初めてでしたら、貸切とかだとどうしても小型船になってしまいますので、そこそこの大きさがある乗り合いのツアーの方がいいかと個人的には思いますよ。


ちなみに私も乗り物には非常に酔い易いですが、酔い止めの薬を飲んだときは海釣りでも酔いません。
ちなみに、酔い止めの薬は、錠剤だと効く前に酔って薬ごと吐いてしまうことがありがちなので、液体タイプのものを乗船1~2時間前に飲んどくと良いと思います。
(上記のジギングの時は、疲れているところにいまだかつてない揺れ、そして酔い止めは錠剤だったので、悪条件が重なったのかも・・・)


それにしても、外国人は釣りがすんご~~~く下手なので、乗り合い船だったらご主人はきっとヒーロー扱いですよ(^^)
魚の方も釣られ慣れてないのか、全然スレてなく日本でそこそこ釣れる人ならおもしろいように釣れると思います。

乗合船でただ一人バンバン釣れてたうちの主人が言うには、
「他の客が何の魚を狙おうとしてるのかわからないけど、針にあんなでっかくエサ(魚の切り身)をそのまんま付けてたらエサだけ持ってかれて全然つれないのは当たり前じゃないか」
と言ってました(^^;)
外国の人たちはあんまり研究熱心じゃなく、大雑把に釣ってるみたいです(釣れてないんですけどね)。


ハワイの海はホントいいですよ~~。
私は今までヨーロッパばかり旅行に行ってましたが、ハワイは帰国後も「すぐまた行きたい!」って思いました。

ワイキキビーチ内でも急に水深が深くなるところとかには驚くほどの魚がいっぱいいます。
満潮のころには防波堤の隙間に、いかにも「僕は南国の魚です」ってのがいっぱいいて、触れるかと思うほど!(意外と素早いですが・・・)
主人はビーチの隅で、コッソリおにぎりの残りをほぐして魚を呼び寄せてました(^^;)
水中眼鏡やゴーグルを持ってって、海を覗き込みながらプカプカ浮いてるとホント綺麗でうっとりしますよ~。


ああっと、釣りから逸れてしまいましたが、液体の酔い止めをちゃんと飲んでおけばたいてい大丈夫ではないでしょうか?
それに乗り合いだと、そんなに釣りの時間が長くないので、最悪、具合が悪くなってもなんとかなりますよ(^^;)

NO2です。

ピーコックバスですか~・・・
うちは主人が「カンパチ!カンパチ!」と騒いでいたのでバス釣りはチェックしていませんでした。
なのでちょっとわかんないです。
でもバス釣りってことは湖ですよね、やっぱ??
う~~ん、あんまり聞いたことないです(;;)
海が綺麗なハワイはやっぱり海釣り目当ての観光客が多いせいかも。


船の揺れですが、初日のジギングは小さな船(個人のモーターボートみたいな感じ)だったので、かな~~りゆれました。
日本で海釣りには何度か行ったことありま...続きを読む

Qハワイのお土産にドライフルーツ

ハワイのお土産でパッションフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)のドライフルーツを複数の人にあげようと思うのですが、お土産として万人受けする食べ物だと思いますか?

Aベストアンサー

私もグアムでドライマンゴー買いましたよv

職場で誰かが行った海外旅行土産としてドライ・マンゴーの袋が
お茶菓子置き場においてあることがありますが、わりと減りは速いです。
食べる人が多い。
中には嫌いな人もいるでしょうから「万人受け」までは行きませんが、ポピュラーなお土産物ではあると思います。
まあまあ無難なのでは。

もっと無難そうなのはマカデミアナッツ入りチョコレート、マカデミアナッツ(ロースト)など。
ナッツもアレルギーがあると食べられないのかもしれないし、
チョコレートも甘いのが苦手だと食べないのかもしれないけれど(^^;

Q仕事を辞めたら生活出来るのか心配です

去年結婚した者です。
旦那様とは何年か前から一緒に暮らしており、結婚した今でも共働きのため二人のお給料から生活費を出しています。
結婚する2年ほど前に今の所に引っ越しましたが、家賃は19万、月々の二人のお給料はトータルで60万程度です。家賃はお給料の1/3程度と聞きますが、仮に私が仕事を辞めた場合、家賃が大きな幅を占め、生活が出来なくなるのではないかと心配しています。旦那様のお給料だけだと今の2/3弱になってしまうためです。今は月々10万程度とボーナス等は出来るだけ貯金に回すようにしていますが、それも旅行などに使っているのが今の現状です。
これから子供も欲しいなと考えているところなので、そろそろ真剣に生活の事を考えていかねばならないと思っています。どうぞアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

家賃のことのみならず、今後の人生設計について、
だんなさまと話し合われる時期なのかもしれないですね。

非常におおざっぱに言って、
現状収入60万(だんな40万質問者さん20万、ってことでいいかな?)
家賃19万で、貯金が10万程度ってことは
月々の生活費におよそ30万かかってるってことですよね。

これで、質問者さんが仕事をやめた場合、
いままでのところに住み続けると、貯金をしないとしても、
生活費が10万減になります。
その分生活の質を落とすか、貯金を切り崩すかしないとですよね。

質問者さんが、仕事を続ける前提で
産後、早いうちに同等の給与条件で仕事復帰できるというのであればまた別でしょうが、
いったん退職するとか、長期育児休暇取得するつもりとかであれば、
だんなさんの収入だけで生活できることは必須です。

一度、だんなさんと今後の生活設計についてよく話し合った上、
「だんなさんの収入40万だけで生活する」をふたり協力して試みてみたらどうかと思います。
(質問者さんの収入相当額は即貯金。#2さんの言われるように家計簿しっかりで支出管理)
それでも生活費に20万はかけられますので、意外といけるかもしれません。
(正直、それでも結構恵まれてるレベルだと思いますよ~。
でも、人間、生活のレベルを落とすのは難しいので、お二人の考え方次第なとこもあります。)
無理なら、もうちょっと家賃を抑えるべく転居を考えてもいいかもしれません。

いずれにしろ、だんなさんとの話し合いが大切です。

また、子どもができたら、現在の生活費に加えて、子ども関係の出費(生活費、教育費等)も当然出てくることをお忘れなく。
ご健闘を祈ります。。。

家賃のことのみならず、今後の人生設計について、
だんなさまと話し合われる時期なのかもしれないですね。

非常におおざっぱに言って、
現状収入60万(だんな40万質問者さん20万、ってことでいいかな?)
家賃19万で、貯金が10万程度ってことは
月々の生活費におよそ30万かかってるってことですよね。

これで、質問者さんが仕事をやめた場合、
いままでのところに住み続けると、貯金をしないとしても、
生活費が10万減になります。
その分生活の質を落とすか、貯金を切り崩すかしない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報