アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイレクト定期預金の利率が普通の定期よりも、格段に高いのでするつもりなのですが、毎月金利が少しでも上がらないかなと思って待っていますが、今月のあおぞら銀行のダイレクト定期の利率は変わりませんでした。少しは期待していたのですが、がっかりです。ダイレクト定期のことで心配なことがあります。例えば普通預金の口座を開設するののに、免許証などのコピーを申込書と送付しますよね。郵便物の紛失などもあるので、もしどこかにまぎれて行方がわからなくなったりしたら怖いなと思ってしまいます。銀行から送られてくる通帳とかカードもその心配があるし、なんて考えるとなかなか始められません。でも普通の銀行に口座を作る時もキャッシュカードなどは郵送で送られてきますから考えすぎですかね。此方からは簡易書留で送れば少しは安心かなとは思うのですが。それから、私は関西に住んでいますが、ダイレクト定期をしたいがために、東京の某銀行の金利がすごくいいので、そこで定期をするつもりなのですが、何かデメリットて考えられるでしょうか。もし銀行が破綻した時とか現地にはいけないのでそういったことを考えると近くの銀行のダイレクト定期にした方がいいのでしょうか。こんなことばかり考えてなかなか始められません。あおぞら銀行のパンフレットを3年前に取り寄せた時は5年もの1%は越えていたのに。今更ながら悔しいです。

A 回答 (1件)

それで、何が質問なのでしょうか?

愚痴を書かれても、答えようがありません。

あなたが自己責任で判断して行動すれば、すべて解決すると思いますが、、、。
    • 0