ヘビィメタバンドでデス声で唄ってるバンドを教えてください!できればレンタルショップで貸し出ししてるようなバンドで!自分はChildren Of Bodom PANTERAなどをよく聞いています!

A 回答 (4件)

きれいと言われるデス声:Dark Tranquillity


表現力の高いデス声:Cradle Of Filth(デス声とは言えないかも)
人外なデス声:Cannibal Corpse、Nile、Cryptopsy他
女性のデス声:Arch Enemy
代表的なのはこれくらいでしょうか?
    • good
    • 0

有名ですがslipknotのコリィとかですかね。

    • good
    • 0

知ってるだろうけど、スレイヤーが一番好き。


アルバム「Rain in blood」は聴いていなければ是非聴いてください。
    • good
    • 0

カンニバル・コープスの声はまさにデス声ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QChildren of Bodomのようなバンド

チルドレン・オブ・ボドムのようなキーボードとメタルがきれいに融合したバンドを探しています。
おすすめなバンドがあったらおしえてください

Aベストアンサー

Children of Bodomの影響を受けたと思われるバンドをいくつか紹介しますね。

Imperanon
実はチルボドより好きだったりします。「Shadowsouls」は名曲だと思いますよ。
http://www.myspace.com/imperanon1

Kalmah
コッコ兄弟が率いるバンドです。かなりの実力を持ったバンドです。
キーボードはあまり目立ちませんかどの曲もリフが素晴らしい。
http://www.myspace.com/kalmah

NORTHER
ボーカルがアレキシそっくりです。
http://www.myspace.com/norther

Skyfire
こちらのバンドはかなりキーボードが目立ちます。
チルボドに一番近いかも…
http://www.myspace.com/skyfiremusic

Throne Of Chaos
こちらもキーボードがキラキラしてますね。とにかく、クサイ!!
一押しです。視聴先は見つかりませんでした。すみません。

どれも有名なバンドなのでCDショップですぐ見つかると思います。
キーボードが好きならシンフォニック・ブラックも気に入るかもしれませんよ。
参考までに一つバンドを
Tvangeste
http://www.myspace.com/tvangesteband

参考にしていただければうれしいです。

Children of Bodomの影響を受けたと思われるバンドをいくつか紹介しますね。

Imperanon
実はチルボドより好きだったりします。「Shadowsouls」は名曲だと思いますよ。
http://www.myspace.com/imperanon1

Kalmah
コッコ兄弟が率いるバンドです。かなりの実力を持ったバンドです。
キーボードはあまり目立ちませんかどの曲もリフが素晴らしい。
http://www.myspace.com/kalmah

NORTHER
ボーカルがアレキシそっくりです。
http://www.myspace.com/norther

Skyfire
こちらのバンドはかなりキーボ...続きを読む

QChildren of Bodom のライヴに行ったことある方

今度来日するチルボドに今回初参戦してみようと思うのですが、いつも彼らのライヴって何分ぐらいやるんでしょうか?
参戦したことある方、だいたいでいいので教えてください。
ライヴのある日、夜勤のバイトなので間に合うか心配なのです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 たしか7時開演で9時には終わっていたと思いますが・・・。
この手のバンドはヨーロッパでは50分くらいのセットリストなんだけど
日本ではそれじゃ短くて文句が出るので長めに演奏するそうですが
そんなにだらだら演奏するバンドじゃなかったと記憶しています。

QChildren of the light ~ 光の天使

今から20年ちょっと前、確か1983年頃に、何かの映画のBGMで聴いた事があるのですが、
「Children of the light」という曲があります。邦題が「光の天使」でした。
確かローズマリー=バトラーとかいう歌手だったと思います。
結構思い入れのある曲で、また聴きたいと思うのですが、
現在でもCDなど入手する事は出来ますでしょうか?
レーベル名とか判りましたらご教示下さいませ。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
懐かしいですね。幻魔大戦のサントラに収録されているようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=244268

Qメロディアスなグラインドコア・デスメタルバンド

グラインドコアやデスメタルのバンドで、聴きやすい綺麗で感傷的なメロディを持つバンドを探しています。代表例だとナザムなんかがそうだと思いますが、それと同系のアーティストを探しています。

Aベストアンサー

メロディックデスを語りだすとIN FLAMESやらARCH ENEMYやらCHILDREN OB BODOMやらキリがないんで絞ってみると…
・CARCASS
初期は典型的グラインドコアだが3rd、4thと現ARCH ENEMYのマイケル・アモットが参加し泣きを主張。4thのHeartworkは必聴
・EXHUMED
ライブでは嘔吐、ジャケはグロテスクという地下音楽を驀進してますが(笑)非常に聴きやすい。特に最近の作品はメロディも多い。
・IMPALED NAZATENE
どちらかというとブラックだけれどスピードに拘る点はコアよりかと。メロディを求めるならば6thや7thが良いでしょう。
・DIMENSION ZERO
IN FLAMESのイエスパーの別バンド。スピードにこだわりがあり、IN FLAMESより攻撃的で、しかも最近のIN FLAMESよりもデスの王道を行ってます。泣きはあまりないけれどある種キャッチーです。

とりあえず思いつくままに書きました。既知でしたらスイマセンm(_ _)m

QTUTAYAで借りれるデス声。

VOがデス声で出来る限りキレイ過ぎないバンドを探しています。
チルボトまでいったらちょっとキレイ過ぎてあんましです。
音質がキレイなものならなおうれしいです。
洋楽、邦楽といません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

店舗によって品揃えが違うと思うので、一概には言えませんが…。日本盤が出てれば結構置いてあるみたいですね。
音質が良いのだとどうしてもCOBみたいな整理された感じになるかもしれませんね。
とは言ってもあそこまでかっちりクリアーな音作りもなかなかないですが…。

初期のIN FLAMESなんかは最近のよりワイルドだと思いますし、ARCH ENEMYなんかも音は良いですね。
「元祖」のNAPALM DEATHは初期はもう大変なことになってますが、この15年くらいの作品ならプロダクションもしっかりしてて(?)良いのでは。
英国のNAPALM DEATHときたら、米国のDEATHも必須DEATH。(;´▽`A``
MORBID ANGELとかCARCASSとかも良いです。(全然タイプ違うけど…)

デス声だけだと幅が広すぎると思うので、もう少しこんなのがいいとか(普段こんなの聞いているとか)
あればもっと詳しい人が教えてくれると思いますよ。
私はデス「も」好きという程度なので…。

参考URL:http://www.azclone.com/category/575478/

店舗によって品揃えが違うと思うので、一概には言えませんが…。日本盤が出てれば結構置いてあるみたいですね。
音質が良いのだとどうしてもCOBみたいな整理された感じになるかもしれませんね。
とは言ってもあそこまでかっちりクリアーな音作りもなかなかないですが…。

初期のIN FLAMESなんかは最近のよりワイルドだと思いますし、ARCH ENEMYなんかも音は良いですね。
「元祖」のNAPALM DEATHは初期はもう大変なことになってますが、この15年くらいの作品ならプロダクションもしっかりしてて(?)良いのでは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報