実は、近いうちに彼女と1泊して楽しい時間をすごしたいと思っているのですが、ホテルに疎く、ホテルを単純にネームバリューや宿泊の値段とかで判断して予約してしまってもいいのだろうかと少し悩んでしまいます。

そこで、値段の割に質がよくて満足度の高い、コストパフォーマンスの高いホテルを参考までに教えていただけるとうれしいです。場所的には首都圏なら東京23区内か横浜、関西なら京阪神のあたりを考えています。部屋から夜景が楽しめればなおいいです。できれば、具体的にどういうところがいいのか(とてもおいしいレストランが中にあるとか、ホテルマンの質がいいとかなど)教えてもらえたら幸いです。
ちなみに個人的には、自分なりに調べた限りでは、首都圏なら新宿の小田急センチュリータワーホテル、関西なら中之島のリーガロイヤルホテルがいいのではないかと思っているのですが、なにしろどちらも泊まったことがなくて、「いいかも」というイメージが自分の中で先行してるだけの気がしています。

大変厚かましい質問ですが、皆さんのご意見をお待ちしています。

A 回答 (4件)

こんばんは。

横浜でしたらみなとみらい、ワールドポーターズの目の前にある「ナビオス横浜」がお勧めです。
元々は船員福利厚生施設だったのですが、一般にも開放されています。
料金は近辺のシティーホテルよりも安くて、客室からの眺望は最高です。
レストランやバーもちゃんとあります。

詳しくは下記URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.navios-yokohama.com/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

早速、HPを見させてもらいました。最初名前を見て、「??」と思ったのですが、これはかなりよさそうですね!ロケーションが素晴らしいと思いました。コストパフォーマンスが高そうですねー。ここは全く知らなかったので、教えていただき大変ありがたいです。
ご回答ありがとうございます。

こんにちは。

度々失礼します。もう一つ思い出しましたので、回答させていただきます。

桜木町駅からみなとみらいとは反対側、野毛の入り口辺りにある「ブリーズベイホテル」もおすすめできます。
決して高層フロアではないのですが、14Fにある「バー エルマール」からの眺めも最高です。
みなとみらいから少しだけ離れているので、全体が見渡せます。

参考URL:http://www.breezbay.co.jp/breezbay.hotel/
    • 0
この回答へのお礼

度々、ご回答ありがとうございます。(^^ゞ

私は、東京近郊のホテルと言えばダントツで

「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」をお勧めします。
静かな環境と充実の施設、従業員の配慮等が行き届いていて、
ちょっとお金をかけても惜しくないくらい、
優雅なひとときを充分に味わえます。
『ザガットサーベイ』ホテルランキングでも
国内第1位を獲得している、世界評価の高いホテルです。
お部屋の広さは都内のホテルとは思えないほど広く、
ガラス張りのシャワールームがちょっとエッチで最高です(笑)
洗面所にもTVが付いているので、BGMも楽しめますよ。

「オータム ステイプラン」利用の場合、
洋食か和食又はルームサービスから朝食が選べ、
伊東より運んでいる温泉やサウナ・フィットネスクラブ完備の
「フォーシーズンズ・スパ」が、通常価格より50%OFF特典がついて、
1室2名様ご利用/お一人様 17,000円~です。

見事な調度品や庭園を楽しみ、さらにスパを利用すれば、
お2人の間にはゆったりとした時間が流れ、
気分の盛り上がりは間違い無しですよ!
彼女の誕生日等の記念日には、是非ご検討ください。
(ちなみに私はあんまり気に入ったので、
ここで結婚式を挙げちゃいました!)

参考URL:http://www.fourseasons-tokyo.com/
    • 0
この回答へのお礼

フォーシーズンズですね。以前から評判のいいところとは聞いていましたが、ご推奨なのですね。確かに値段は張りそうですが、満足度は高そうですね。先にはなるけど十分検討してみます!

こんにちはっ!

私は横浜のホテルを良く利用するのですが、やっぱり、大きなトコロの方が雰囲気もサービスも最高です。
女性としては、やはりそういったホテルに泊まりたいと思ってしまいます。(^^ゞ

でも、そのままではかなり高価いので…ホテルのプランを利用しています。
例えば、横浜の「パンパシフィックホテル」。
ここは目の前にインターコンチネンタルが見える高級ホテルですが、今、「アニバーサリーサンクスプラン」なるものを開催しています。(^o^)丿
これは、1日15室で11月30日までのプランで、「1泊1万4444円、ディナーフルコース&朝食付き。部屋は通常4万5000円のバルコニー付きエグゼクティブツイン」です。
金曜チェックインは3000円up、土曜日チェックインは6000円upです。
決して安くはないのですが、サービス、ホテルのグレード等を考えれば、文句無しの破格のお値段ですよ!
こういったフェアを利用するのも一つのテですっ! (^_-)
    • 0
この回答へのお礼

パンパシフィックですか、横浜でも指折りのホテルですよね!まだ泊まったことはないですが、そんな格安のプラン出してるんですね。ぜひ参考にさせてください。(^.^)