ロンドンのことを調べているのですが、英国の人はお風呂はどうしているのでしょうか? イギリスの本などを前に観たとき、かなり変わっていたような記憶があるのですが、知っている方よろしければ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

英国は旅行経験しかありませんので一般家庭の風呂がどうなっているかを語る資格はありません。

しかし、欧米の中で英国が特に変わっているとも思えませんので私の海外生活と旅行の体験から参考までに下記します。

*欧米の風呂はトイレと同じ部屋が普通。
*シャワーだけ、風呂(タブ)だけ、風呂とシャワーつきがあり、日本人は風呂とシャワーつきを選ぶ。風呂といってもタブが浅く日本人は落ち着かない。
*日本の風呂のような洗い場がない。身体はタブの中で洗い、最後にシャワーを浴びる。なれない日本人はタブの外で身体を洗い、水漏れ騒ぎを引き起こす。
*ヨーロッパ人が日本人的感覚(頻度)で風呂を使うようになったのは比較的あたらしく、彼らの常識から見れば日本人は異常に風呂好きな民族となる。中南米では朝シャワーを浴びるのが普通であり、夜型で香水を使う習慣のない日本人は昼間臭うと云われる。(海外居住の人は要注意!)
*ヨーロッパ人は日本人のように人と一緒に風呂を浴びる習慣がない。(古代ローマ時代を除く)

ヨーロッパ人が風呂を浴びるとは汚れた身体を洗い、病気に注意する・・・これが原点のような気がします。従って回数が少なく入浴方法も日本などと違い、タブ内で済ませるのではないでしょうか。(日本人には仏教の影響で身を清めるという考えがある)西部劇映画で部屋の中央にバスタブをおいて入浴するシーンがありますが、あれがヨーロッパ式入浴の仕方の原点ではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご返答有り難うございました。
 日本の風呂好きは(一部かもしれない?)仏教の影響、という言葉に思わず頷かずにはいられませんでした。なるほど。確かにそうなのかも知れませんね。
 向こうから見れば、お風呂に浸かる日本人はたしかに奇異に映るのかも。
 大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/26 02:06

 私は5年ほどロンドンに住んでいましたが、友人宅も含めて、ほとんど大きなバスタブがありました。

 日本のように、バスタブの外でかかり湯の習慣はありませんので、構造上バスタブの中で、身体を洗い、シャワーで流します。流さずにバスタオルで拭くだけの人もいるようですが、肌の潤いを保つためだとか。日本より乾燥していますし、水も硬水で、肌や髪に良くないので、ミルクバスやシャワージェルなどの入浴剤が豊富なのかもしれません。 シャワーだけという人もいるようですので、それぞれですが、日本人のように長湯というのはないようです。 私の友人は、日本の温泉に興味があるようですけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうも有り難うございました。日本人のようにお風呂を特別と感じる方が実は珍しい方なのかも、と今は考え直しました。
 日本が誇れる者、と聞かれるとうーーんと唸ってしまいますが、温泉なんかは実はよい観光名所であるのかも知れませんね。

お礼日時:2001/10/26 02:12

質問の意味がちょっと解りづらいのですが、バブルバスのことをおっしゃっているのでしょうか?



そうだと想定しての回答になりますので、ご了承ください。
でも、これはイギリスに限らず、欧米での話しです。

バスタブは独立していて、足つきの浅めのものが多いです。
その中に入浴剤(要するにボディーシャンプーのような物)を入れ、一気にバスタブにお湯をはります。(泡風呂になります)
その中に入り、ボディーブラシなどで体を洗い、軽くシャワーを浴びて終了です。
シャワーを浴びないで、そのままバスローブを羽織る人もいます。
お風呂はつかるだけでなく、その中で体を洗う為のものなんですね。
ですので使った後は、お湯を流してしまいます。

でも、今では殆どの人は、シャワーで済ませているみたいですね。
それも日本人のように、タオルなどで洗うことはあまりないようです。
手で顔とわきの下、陰部をシャワージェル(石鹸)で洗い、残った泡で他の部分を軽く洗っておしまいって感じですね。
単純にシャワーだけ(洗わずに)浴びることも多いみたいです。

これはホームステイ先やシェアーしていた人達数人の話しですので(あまりにシャワーの時間が短いので聞いてみた)、すべての人に当てはまるかどうかはわかりません。

私は反対にイギリス人のシェアーメイト(同居人)に、どうしてそんなにシャワーの時間が長いのか聞かれました(^^;;

もしピント外れの回答でしたら、すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても詳しく説明してくださって有り難うございました。とても為になりました。
 是非ポイントを差し上げたかったのですが、先に答えてくださった方に差し上げました。すみません。でもとてもよいご返答をいただけて大変嬉しかったです。
 どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/10/26 02:10

英国の田舎町に1年ほど住んでいたことがあります。

借りていたdetachedには
シャワーつきのバスが付いていたので不便は感じませんでした。ロンドンあたり
では、住宅事情も?ですから、住まわれるのでしたら、不動産屋さんに相談して
はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうも有り難うございました。住むワケじゃないのですが、旅行には行こうと考えています。

お礼日時:2001/10/26 02:07

こんにちは!! 私はイギリスに住んで6年になります。

私はお風呂が大好きなんですがなかなかチャンスがありません。高校の寮にはシャワーとお風呂が別々にありましたが(別々の場所です)入るのは日本人だけでした。イギリス人はほとんどシャワーだけです。一般の家でもバスタブがある家とない家半々です。以前住んでいた所ではバスタブはありましたが今住んでいる所はシャワーだけです。オーナーから言わせると場所がもったいないらしいです。もちろん高級マンションにはほとんどバスタブついてるみたいですが…。バスタブがついていると言ってもホテルのようなシャワーと一緒になったものです。シャワー終わってからゆっくりお湯の中につかりたい!と思っても出来ないから不便なんですよね。私の友達で1人だけこっちで日本のようなお風呂がある家に住んでいる人がいますが、オーナーが日本人で特別に作ったらしいです。大体イギリス人家庭でバスタブがあっても使っている人はあんまりいないみたいです。いろんな国からの友達がいますがお風呂に毎日入るのは日本人だけみたいです。日本のお風呂も日本だけみたいです。あんなに気持ちいいのになんで皆興味ないんでしょうねー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうも有り難うございました。
 やはり渇いた気候と日本の気候の違いであまりお風呂に入らないのですかね?
 でも渇いた気候であっても日本人はお風呂に入りたがるンでしょうね、きっと。もちろん風呂嫌いの日本人もいるでしょうが。
 日本には温泉があるのも理由のひとつかも知れませんね。

お礼日時:2001/10/26 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで狙うべき国はフランスやド

【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで狙うべき国はフランスやドイツではなく英国イギリスでは?

第1次世界大戦のときにオスマン帝国統一を英国イギリスが約束したのに約束を破ってユダヤ人たちに勝手にイスラエルという土地を中東アラブ諸国を無視して上げてしまったのが歴史上の失敗であり、イスラム人が最も恨むべき国は英国イギリスのはずなのになぜ英国イギリスで自爆テロが起こらないのか不思議です。

なぜでしょう?

アメリカで自爆テロが起こるのは自業自得なので無視しています。

Aベストアンサー

>なぜでしょう?

 彼らの(テロリスト)の
手段的では、セキュリティが厳重で出来ないだけ

 やりやすい方法でやりやすい国で
リスクが、低く成功率が高い方法、場所を考えているから

Q英国について教えてください

英国の旅行の時期 3月下旬に考えています。
パンフレットなどを見ると4月中旬から10月までのものが多く迷っています。
 期間は10日間です。(往復で2日間無駄になりますが・・)
個人旅行を考えています。
どこに行きたいという希望は ロンドンの大英博物館とエジンバラとストラスフォード???へ・・・
あまりにもかけ離れているので 10日間では無理かと思いますが・・
下記の項目で教えていただきたいのですが 宜しく お願い致します。


  初めての英国です。
 (1) 英国は 鉄道を使って旅がオススメと聞きました。
 チケットなどのオススメありましたら教えてください。
 観光名所などの入場券ととセットになったものはあるのでしょう   か??
 (3) B&B ユースなどの宿泊先でおすすめのところ。 
 (4) オプショナルツアー
 (5) 食事・・・見逃せないお店。
 (6) 癒しスポット
 (7) 実質の8日間のおすすめ周遊コース
 (8) レンタカーはあまり紀のリガ市内のですが 田舎町だったら 大  丈夫かな??? 日本では トラック運転してました。 免許暦32  年です。取得後 毎日乗っています

  宜しく お願いします。

英国の旅行の時期 3月下旬に考えています。
パンフレットなどを見ると4月中旬から10月までのものが多く迷っています。
 期間は10日間です。(往復で2日間無駄になりますが・・)
個人旅行を考えています。
どこに行きたいという希望は ロンドンの大英博物館とエジンバラとストラスフォード???へ・・・
あまりにもかけ離れているので 10日間では無理かと思いますが・・
下記の項目で教えていただきたいのですが 宜しく お願い致します。


  初めての英国です。
 (1) 英国は 鉄道を...続きを読む

Aベストアンサー

パックツアーで航空券とホテルのみのフリーツアー(またはスケルトン)
であってもOPツアーでエジンバラ、ストラスフォードへ行くことは可能です。
またそういったプランの組み込まれているパックツアーも存在はします。

完全なる個人手配でのご旅行であってもご希望の場所へ8泊10日間で
行くことは可能です。全然無理な日程ではありません。
もし個人手配旅行なさるのでしたら、1~8までのご質問の内容は
ご自分でネットや検索、ガイドブックで調べれば全て分かる事柄ですし
個人手配で行くなら調べられる能力を備えておくほうがいいと思います。
ネット検索してみてください、山のような情報が手にはいるはずです。

1、ブリットレイルパスがありますが、料金等どの鉄道チケットを
えらぶかは質問者様が行きたい場所と鉄道料金とを照らし合わせて
みればどれがお得か分かってきます。
3~6、人それぞれ好みが違うので具体的に書いていただかないとわかりません。
7、ご希望の観光地から考えるとヒースロー空港に入国後すぐにエジンバラへ
飛行機で行き、そこからストラスフォードをまわってロンドンへ入り
観光した後ヒースロー空港から帰国するルート。
またはその逆のルートで最後にエジンバラから飛行機でヒースロー空港へ飛び日本へ帰国。というのもできます。
通常のように一旦ロンドンへ行ってから全工程鉄道でまわるよりも時間短縮にはなります。
その場合は鉄道パスを買うメリットがないと思われます。普通に割引チケットを
オンラインで予約して買うほうが多分安いはずですので。
8、ロンドン市内ではレンタカーはお勧めできません。
ガイドブックにももうそろそろ書いてくれているでしょうけれど
ロンドン中心部は車の乗り入れに通行料がかかるエリアがあります。
事前に料金を払ってからでないと罰金の対象になります。
ロンドン以外の都市での運転なら日本と同じですので比較的簡単だと
思いますが、交通ルールは日本と異なる標識も多くありますので
それを知っておく必要性はあります。それと3月下旬でも気温は低いので
雪の残る道路も存在するようですから凍結スリップなど気をつけないといけないでしょう。

わたしが書いた事柄もネットでちょっと検索すれば分かることですので
まずはご自身でもっとよく調べてみてください。

イギリス観光局ウェブサイト
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx

このサイトで探せば鉄道関係も宿泊も基本的なことは全て分かると思います。

どうぞ十分に気をつけて楽しい滞在になりますように。
あと、3月下旬の具体的にはいつ渡航されるのか存じませんが
サマータイムへの時間の切り替えがありますのでその点も注意して
日程を組まれることをお勧めします。

パックツアーで航空券とホテルのみのフリーツアー(またはスケルトン)
であってもOPツアーでエジンバラ、ストラスフォードへ行くことは可能です。
またそういったプランの組み込まれているパックツアーも存在はします。

完全なる個人手配でのご旅行であってもご希望の場所へ8泊10日間で
行くことは可能です。全然無理な日程ではありません。
もし個人手配旅行なさるのでしたら、1~8までのご質問の内容は
ご自分でネットや検索、ガイドブックで調べれば全て分かる事柄ですし
個人手配で行くなら調べら...続きを読む

Qイギリスで昔あったテロ(?)について

カタゴリーが間違っていたらすみません。イギリス、ロンドンの、イーリングという場所で、3~7年前にあった、小規模の爆弾テロについて詳しく知っている方、当時近くに住んでいた方がいましたら、その詳細を教えていただけますか?たしか、夜中に本屋の近くで起こったものだったと思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語版のウィキに載っていました。
http://en.wikipedia.org/wiki/3_August_2001_Ealing_bombing

要約すると、

2001年8月3日にイーリングのブロードウェイ通りにて、RealIRAにより、7人の負傷者を出し、
200m以上にも渡って被害をもたらした自動車爆弾テロが引き起こされました。
この爆発はちょうど午前零時過ぎ頃に起こり(いくつかの報告書によるとまだ日が変わる前の8月2日だったとの声もある)、
爆発による直接的な被害の他には、隣接するイーリングブロードウェイショッピングセンター内で、
自動車爆弾の真下にあった水道管が破裂したことによる浸水被害も引き起こしました。

2001年11月、Noel Maguire、Robert Hulme 、Aiden Hulme(RovertとAidenは兄弟)という3人の男が、
英国内の3件の爆弾テロの容疑で逮捕されました。
3件の内訳は、
1件目が2001年3月4日にBBCにて起こされた自動車爆弾テロ、
2件目が本件、
3件目が2001年11月3日にバーミンガムにて起こされた爆弾テロです。

2003年4月8日、彼らは全員中央刑事裁判所(日本の最高裁のようなものだと思います)により有罪判決を受け、
Hulme兄弟が各々禁固20年、テロ計画の首謀者と目されるNoel Maguireには禁固22年が言い渡されました。

またこの3名以外にも、アイルランドのLouth地方出身のJames McCormack、
及び北アイルランドのFermanagh地方Newtownbutler出身のJohn Hannanという2名の男が、
この3名の判決以前に既に容疑を認めていました。
この5名の中でも主犯格だったJames McCormackに対しては禁固22年、
事件当時まだ17歳だったJohn Hannanに対しては禁固16年が言い渡されました。

英語版のウィキに載っていました。
http://en.wikipedia.org/wiki/3_August_2001_Ealing_bombing

要約すると、

2001年8月3日にイーリングのブロードウェイ通りにて、RealIRAにより、7人の負傷者を出し、
200m以上にも渡って被害をもたらした自動車爆弾テロが引き起こされました。
この爆発はちょうど午前零時過ぎ頃に起こり(いくつかの報告書によるとまだ日が変わる前の8月2日だったとの声もある)、
爆発による直接的な被害の他には、隣接するイーリングブロードウェイショッピングセンター内で、
自動...続きを読む

Qクリスマス前後のロンドン

親戚の子供(中学生)とロンドンに行く予定です。
学校の終業式が12月22日だそうなので、
12月23日出発になると思うのですが、
調べていたところ、25、26日はクリスマス休日で、
どうやら公共機関などは全てお休みらしい。
それって、どの程度、「休日」しちゃっているのでしょうか?
バスや地下鉄は?美術館や博物館は?
レストランは?スーパーやデパートは?
衛兵交代やマダムタッソーなどは???
街はどのような雰囲気なのでしょうか?
たぶん5~7日間くらいしか行かないので、
もろに、その日にぶつかってしまいます。
何も見られないなら行ってもしかたないかなと
思っています。どうでしょう??
ご存じの方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ロンドンに住んでました。

25日、デパート・美術館、博物館、電車・バス、全部開いていません。
「祝日」というと、たんなるお休みと言う感じですが、町が死んだように静かです。
開いているとすれば、アラブ系のところかな?開いていないところもあります。

26日は少しは交通機関も動いています。
たしかセルフリッジ(高級デパート)は、この日からセールだったかな?(たしかハロッズは休み)26日はお店はやっているところが多いと思います。美術館・博物館はお休みのところも多いと思います。
クリスマスはタクシーの台数も少なく、しかもクリスマス料金で高いです。(メーター制ですので怪しい値上げではありませんが、深夜料金みたいな感じですかね?白タクも料金上げてます。)

Qイギリスのテロの被害者情報

私が海外に住んでいた時に親しくしていた友人グループは、多くがイギリス出身で現在ロンドン在の友人も多く、事故後、親しい友人とは短いメールで連絡が取れたのですが、友人の友人(私も以前何度か遊んだ事がある人)が事故に遭遇した恐れがあると言うことなんです。どこかに被害者の名前が載っているHPはありますでしょうか?(日本人ではありません)

Aベストアンサー

ありゃりゃ・・・
改行されちゃってますね^^;
こちらをコピペでどうぞ
http://en.wikinews.org/wiki/Explosions,_'serious_incidents'_occuring_across_London

Qロンドンでミュージカル

来月一人でロンドンに行きます
ミュージカル鑑賞をするのですが、良い席(私は前から4列目)だと服装が…と言う話を聞きました。私はマチネを観るのですがどの程度の服装が適切でしょうか?

あと、ストーンへイジに行きたいのですが、私は英語を話せません。ツアーを申し込んだ方がよいでしょうか?

また、英語がわからなくても一人でも行きやすい飲食店はありませんか?できればおいしいところがいいです…
基本はホテルでパンでも食べようと思っているのですが7日間(移動日含む)それでは味気ないかな?と思いまして…

他にロンドンおすすめ観光地がありましたら教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
以前ロンドンでかなり良い席で観劇(レミゼ)しましたが、「普通」でしたよ。観光客が多かったからかもしれませんが。気になるならばジーパンとスニーカーを避けたら良いかもですねー。

私も英語は不自由ですが、バースまでは1人で行けました。でもバースでのんびりしすぎたせいでストーンへイジまでは行けませんでした(苦笑)時間の有効活用を考えるとツアー(1・2)もいいですね。

レストランとは違いますが、Fortnum&MasonのアフタヌーンTeaは良かったですね(たまたま店員が親切な人だったからかもしれません)。でもスニーカーでは入れない雰囲気でしたが(店員は「気にしなくていいのよ」とは言ってくれましたけど)。おいしかったです。

私は行ったことないのですが、「ロンドンアイ」でしたっけ?観覧車は良かったと友人が言ってました。でもどこ行っても楽しかったですよ。公園とかものんびりできるし。

参考にならなかったらごめんなさい。でもすごくうらやましいです!ぜひ楽しんできてください!

1)http://www.torapass.jp/
2)http://www.myushop.net/

はじめまして。
以前ロンドンでかなり良い席で観劇(レミゼ)しましたが、「普通」でしたよ。観光客が多かったからかもしれませんが。気になるならばジーパンとスニーカーを避けたら良いかもですねー。

私も英語は不自由ですが、バースまでは1人で行けました。でもバースでのんびりしすぎたせいでストーンへイジまでは行けませんでした(苦笑)時間の有効活用を考えるとツアー(1・2)もいいですね。

レストランとは違いますが、Fortnum&MasonのアフタヌーンTeaは良かったですね(たまたま店員が親切な人だっ...続きを読む

Qイギリスの事は英語でなんと言えばいいのか

同じ様な質問が過去にもあるかもしれませんが、
以前から疑問に思っていたことがあり、
今日ニューヨーク同時多発テロのチャリティーコンサートを
みていて改めて疑問に感じたので質問させて頂きます。
コンサートはニューヨークのマジソンスクエアーガーデン
で行われていて、MCはアメリカ人の様です。
そのコンサートに『the who』が出ていたのですが、
from Englandと紹介されていました。
ネットで調べてみたところ『the who』はイングランド地方の
ロンドン出身のようでした。
『the who』が演奏している後ろにはイングランド地方の旗では
無くユニオンジャックがかかげられていました。
日本ではイギリスの事を正式には『グレートブリテン及び
北アイルランド連合王国』というようですが、普通日本で
イギリスと言えば『イングランド地方』の事ではなく
『グレートブリテン及び北アイルランド連合王国』を指すと
思いますが、例えばアメリカ人が『England』という場合
どちらを指しているのでしょうか?人によって違うのでしょうか?
又、日本人が英語でイギリスと言う場合はなんと言えばいいのでしょうか?

同じ様な質問が過去にもあるかもしれませんが、
以前から疑問に思っていたことがあり、
今日ニューヨーク同時多発テロのチャリティーコンサートを
みていて改めて疑問に感じたので質問させて頂きます。
コンサートはニューヨークのマジソンスクエアーガーデン
で行われていて、MCはアメリカ人の様です。
そのコンサートに『the who』が出ていたのですが、
from Englandと紹介されていました。
ネットで調べてみたところ『the who』はイングランド地方の
ロンドン出身のようでした。
『the who』が演奏し...続きを読む

Aベストアンサー

UK, Great Britain, Britainなどいろいろな言葉がありますが、アメリカの日常会話では「England」という言葉がよく使われます。

使う人には大きく分けて二通りの種類があります。
(1)なんとなくイギリズ全土のことかなあと思って使っている人で、日本人に喩えるなら、ニューヨークがアメリカの首都だと勘違いしているヤカラに似ていて、子供ならこういうのが、わりと当たり前だったりする。
(2)Englandはあくまでもイングランド地方だけだと認識している人々。
です。マジソンスクエアーガーデンでMCをやるほどの人は、まず(2)と思って間違いありません。

しかし、それはさておき、そもそもはイギリス人自身が「England」という言い方を好みます。私は以前、電話で相手の「nationality」を英語で尋ねるアンケートを数年にわたりやっていたのですが、イギリスの人はたいてい「English」「Scottish」「Welsh」「Irish」といった言い方をします。稀に「UK citizen」と言う人もいましたが少数派でした。特に、イングランド以外の人の中には、その歴史ゆえに、自分たちが「UK」とか「GB」の一部だと認識することに抵抗がある場合が少なくありません。これは沖縄の人たちが返還後、何年経っても自分たちを「日本人」と分けて考える傾向があったのに少し似ています。

で、一方では、UK/GBがEnglandを中心に発展した(制圧した??)こともあり、Englandの人たちは、んん、イングランド=UKというのとは違うけど、「イングランドもUKも同じようなもんじゃん。北のほうの人たちはその人たちで自由に考えて」みたいなところがあります。なので、ユニオンジャックにも何の抵抗もありません。なので、逆に言えば「イングランド地方以外を指していないのであれば、『イギリス』みたいな意味合いでEnglandと言う」みたいなところがあります。ちょっとわかりにくいかもしれませんけど。

ただですねえ、ザ・フーのバックにユニオンジャックがあったのには、別のわけがあります。「The Who」で画像検索していただければわかりますが、ユニオンジャックは、いわば、このバンドのトレードマークなのです。もともと1960年代には、モッズ・ファッションにユニオンジャックのデザインが大幅に取り入れられていたのですが、その中心にいたのがザ・フーです。私も来日公演では、ユニオンジャック模様のバンダナを買いました(すみません、非公式グッズです)。友人はユニオンジャック柄のジャケットを着て(派手です)ライヴをやっています。パッと見だけでザ・フーのコピー・バンドだとわかります。

何しろ、ユニオンジャックはオシャレです。70年代には、ユニオンジャック柄のロンドンブーツ(厚底の靴ね)が渋谷でも流行りました。もちろん、アメリカでも星条旗の柄を着たり、フランス人はトリコロール模様が好きだったり、イタリア人も旗の3色をデザインに取り入れたりします。日の丸は、ちょっとあっさりしていますが、このように、ファッションが急に派手になった60~70年代には、国旗をモチーフにしたデザインが流行したのですよ。

というわけで、「England=限りなくUKと同義語」という面はなきにしもあらずなのですが、それとは別の意味での、このバンドならではの、ユニオンジャックなのです。

UK, Great Britain, Britainなどいろいろな言葉がありますが、アメリカの日常会話では「England」という言葉がよく使われます。

使う人には大きく分けて二通りの種類があります。
(1)なんとなくイギリズ全土のことかなあと思って使っている人で、日本人に喩えるなら、ニューヨークがアメリカの首都だと勘違いしているヤカラに似ていて、子供ならこういうのが、わりと当たり前だったりする。
(2)Englandはあくまでもイングランド地方だけだと認識している人々。
です。マジソンスクエアーガーデンでMC...続きを読む

QHISのロンドンツアー

HIS「100名様限定とっておきの特別価格!キャセイパシフィック航空で行くロンドン6日間」に参加されたことのある方はみえませんか?
もしみえましたら、どのようなご感想をもたれたか、どんなことでも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

HIS主催ではありませんが、数年前、キャセイパシフィック航空利用のツアーでロンドンに行きました。
香港空港での乗り継ぎがあるので、時間もかかるのはもちろんなんですが、到着が朝だったので、即観光は体が辛かったです。

安いツアーはホテルが駅から遠いことが多いので(そのときもそうでした)、滞在中の移動が何かと面倒でした。

キャセイ利用のいいところとしては、機内食はおおむね美味しいです。
乗り継ぎの利点としては、香港空港で買い物が出来る事もあります。香港空港は、店が豊富なので、入国しなくても香港気分が味わえます。
でも香港好きでなければあまり意味がないかもしれません。私は香港ズキなので、隙あらばとキャセイ利用ツアーを狙っていますが、大体同行者に反対されてしまいます。

他の心配事として、送迎の問題があります。
HISのツアーは二回利用しましたが(香港フリーツアー)、二回とも最終日の空港へのバスが来るのが遅れました。指定時間になっても来ないので、二回とも現地係員に電話したのですが、ツアーが安い分、沢山のホテルを回るのか、1時間近くという大幅な遅れでした。

HISのツアーでローマに行った知り合い夫婦は、最終日に結局迎えが来ず、HISの現地事務所に連絡したところ、迎えが間に合いそうもないので、自力で空港に行って、後から金額を請求してくださいと言われたそうです。最終日で現地通貨も手持ちが少ない状態で、荷物は多いし、離陸時間は迫るし、どうしようと困っていたらホテルのフロントが建て替えてくれたのでなんとかなったそうですが……。

HIS主催ではありませんが、数年前、キャセイパシフィック航空利用のツアーでロンドンに行きました。
香港空港での乗り継ぎがあるので、時間もかかるのはもちろんなんですが、到着が朝だったので、即観光は体が辛かったです。

安いツアーはホテルが駅から遠いことが多いので(そのときもそうでした)、滞在中の移動が何かと面倒でした。

キャセイ利用のいいところとしては、機内食はおおむね美味しいです。
乗り継ぎの利点としては、香港空港で買い物が出来る事もあります。香港空港は、店が豊富なので...続きを読む

QEUのテロについて

EUのテロについて
クリスマス前後にイギリスに行く予定です。
アルカイダからのテロ予告がニュースで報道されましたが、今の現状のイギリスの様子を教えてください

Aベストアンサー

フランスかドイツと言ってませんでしたか。
そのニュースは10月4日に出ていたんですが、
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2010C306

海外安全HPからは消えています。履歴に表示されない。
http://www.anzen.mofa.go.jp/kaian_search/newest_C.asp

でも在英国日本大使館HPの安全情報にはまだ残っている?
http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/index.html

英国は北アイルランド関係(アルカイダではない)のテロ注意が出ています。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

Qロンドン観光について

こんにちは。早速ですが、今回イギリスのパック旅行へ参加します。最終日前日の午後からと最終日の半日位がフリーとなっています。前日の午後はウィンザー城へ、最終日はロンドン塔と残りの時間はロンドン市内の散策と考えているのですが1週間前くらいでないと、詳しい日程がわからないデメリットがあり悩んでいます。

1.ロンドン塔は、ネットでのチケット購入をしたいのですが、再集合の時間が不明確な為、時間的に行けない場合、購入がムダになってしまうかもしれない。また日程が分かってからでは、チケットが自宅に送られてしまい、行き違いになってしまう。という難点があるのです。ネットで検索すると地下鉄の改札で1週間前から前日までの間、前売りがあるとあったのですが、これは最新の情報なのでしょうか?もしそうならアチラに着いてから購入出来るのですが・・
ご存知の方、教えていただけますか?

2.ウィンザー城のチケットもネット購入しようと思ったのですが、英語が殆どと言って良いほどわからないので、翻訳サーフィンを使いながらページを遷移して行くと、途中のページから何度試みても翻訳できなくなり説明が分からない為、購入できません。9日前迄なら郵送するような事が書かれているように思うのですが、こちらもチケットと行き違いになりそうなので困っています。チケット購入は長蛇の列になりそうなので事前に手に入れておきたいのですが、現地で前売りはないのでしょうか?良い方法があれば教えていただけますか?

時間が限られており効率的にチケットを入手したいので、ご存知の方、宜しくお願いします。

こんにちは。早速ですが、今回イギリスのパック旅行へ参加します。最終日前日の午後からと最終日の半日位がフリーとなっています。前日の午後はウィンザー城へ、最終日はロンドン塔と残りの時間はロンドン市内の散策と考えているのですが1週間前くらいでないと、詳しい日程がわからないデメリットがあり悩んでいます。

1.ロンドン塔は、ネットでのチケット購入をしたいのですが、再集合の時間が不明確な為、時間的に行けない場合、購入がムダになってしまうかもしれない。また日程が分かってからでは、チケット...続きを読む

Aベストアンサー

ロンドン中心部には日本人向けの旅行会社がたくさんあります。一番分かりやすいところはピカデリー・サーカスど真ん中にあるジャパンセンターと、三越ロンドンの向かえ辺りにあるMy バスセンターです。

旅行会社では大体どこでも観光地・日帰り旅行のチケットが売っているはずですので心配しなくても大丈夫ですよ。

観光地に直接行ってチケットを買う場合に行列があるかどうかは、その日によって違いますので、心配なのであれば現地で前もって買う事をお勧めします。

ちなみに観光地には日本のみならず世界中から観光客が来ます。英語がままならない人達のほうが断然多く、チケットを売っている人達もそれを十分承知しているので自分の英語力がなくてもTicket pleaseで通ります。安心してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報