プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私の彼氏のことなんですが、半年ほどまえにサッカーで足の靭帯をきってしまい(後十字)でも練習、試合を続けなくて結局きちんとした病院にはいっていません。
最近、ひざ内側にも激痛があるようでたぶん手術をしないとだめみたいです。
でもまだサッカーはずっと続けたいのでもう一度頑張れるようにしてあげたいです。

私はなんにもしてあげることができなくて有名な病院だけでも調べたいのですがどのたかご存知のかた教えてください。関西、四国ほうめんでもかまいません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

有名かどうかはわかりません。



ただ、スポーツ整形の見つけ方に関してはお答えできます。スポーツ整形の医師は下記のページにて探せられると思います。

日本整形外科学会のHPより
左下側の『日整会認定スポーツ医名簿』のリンク先から確認できると思います。

http://www.joa.or.jp/jp/index.asp
    • good
    • 0

十字靱帯をきったということはすでにどこかの病院にて治療をしてもらっているのではないですか?切ったままの状態では歩行できないと思うのですが。

。。最初に診ていただいた病院があまり良くなかったということでしょうか?サッカーを続けるかどうかより、今後年を重ねるにつれ、普通に歩いたり走ったりできなくなっては大変ですのでとりあえず近くの整形にかかった方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!