約10年ぐらい前だと思います。
東芝日曜劇場のオープニングで、
「昨日今日明日と、時の流れに優しく揺れながら生きてゆくの。たとえば少しずつ
変わってゆくでしょう。それがまた楽しい、あなたとなら」という歌が流れていたように記憶しています。
これはオープニングのためだけの曲だったんでしょうか?それとも誰かの歌をオープニング曲として採用したのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジュディ・オングの歌で「愛のめぐり逢い」というのが、一時期「東芝日曜劇場」のオープニング・テーマとして使用されていたようです。

JASRACのデータを見た限りでは、オープニング・テーマとして書いてあったのはこれだけで、あとは特定のシリーズのテーマ曲やBGM、あとはインストゥルメンタルと思われるものばかりでした。作詞:安井かずみ、作曲:加藤和彦で、以下のCDで音源は入手できるようです。1987年に出た曲ですので、多分これだと思うのですが。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日CDを取り寄せて聴いてみました。
教えていただいたとおり、ジュディ・オングの
歌でした。
丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛と死をみつめて

先日の草なぎと広末のドラマで、草なぎがギターで弾いた曲の曲名と歌手名を教えていただけないでしょうか?

どこかで聴いた曲なのですが思い出せません。
邦楽か洋楽かもわからなくなっている状態です。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

#1です。
補足になるのですが・・・。

「Tennessee Waltz」は、多くのアーティストがカバーしているようですね。日本では、江利チエミさんの代表曲だそうです。

http://www.sea.sannet.ne.jp/knrc/speech/speechlist/kobebay17.htm

↓下記URLでMIDIが試聴できますのでこちらでも確認してみてください。

http://wilstar.com/midi/tnwaltz.htm

Q今日(1/13)の日曜洋画劇場

今日(1/13)の日曜洋画劇場「エイリアン vs プレデター」だったと思うんですけど、友達が放送しないみたいなことを言ってました。
中止になったのか、延期になったのか理由をあわせて知りたいです。

Aベストアンサー

今日はザ・グリードです。エイリアンvsプレデターは20日。

http://www.kbc.co.jp/an-room/diary/kagehira/diary.html?repo_no=10749#repo10749

Q東芝日曜劇場のテーマ曲

約10年ぐらい前だと思います。
東芝日曜劇場のオープニングで、
「昨日今日明日と、時の流れに優しく揺れながら生きてゆくの。たとえば少しずつ
変わってゆくでしょう。それがまた楽しい、あなたとなら」という歌が流れていたように記憶しています。
これはオープニングのためだけの曲だったんでしょうか?それとも誰かの歌をオープニング曲として採用したのでしょうか?

Aベストアンサー

ジュディ・オングの歌で「愛のめぐり逢い」というのが、一時期「東芝日曜劇場」のオープニング・テーマとして使用されていたようです。JASRACのデータを見た限りでは、オープニング・テーマとして書いてあったのはこれだけで、あとは特定のシリーズのテーマ曲やBGM、あとはインストゥルメンタルと思われるものばかりでした。作詞:安井かずみ、作曲:加藤和彦で、以下のCDで音源は入手できるようです。1987年に出た曲ですので、多分これだと思うのですが。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=387314&GOODS_SORT_CD=101

Q過去3ヶ月ですき家のラジオで流れていた女性の歌を教えてください。

過去3ヶ月ですき家のラジオで流れていた女性の歌を教えてください。

Aベストアンサー

数寄屋で聞きなはれ

Qこのドラマ覚えてませんか?(かなり昔の東芝日曜劇場)

日曜劇場が今みたいな連続ドラマではなかった頃の話です。
大まかな内容しか覚えてませんので、
もし知っている方がいれば、その他のシーン等教えて下さい。

<主演>川谷拓三
<内容>男(川谷)がとあるおばあさんを誘拐し、あちこち連れ回す。
でも実はその男は、気が弱くお人好しな性格。
おばあさんも人のいい天然ばーちゃんみたいな感じで、
自分が誘拐されているとは気付かず、
男の事を「いろんな所に連れて行ってくれる親切な人」だと思っている。
実際、何故かばーちゃんの思い出の場所(海辺の町?)に連れて行ったりもする。
結局、男はこの天然ばーちゃんには何も出来ず、
最初の駅(だったと思う)に置き去りにして姿を消す。
ばーちゃんは何事もなく家に帰れるけど、
突然いなくなった親切な男が気がかりで、駅に似顔絵を貼って待ち続ける・・・

といった感じの内容でした。
何となく切なくなるようなお話で、かなり泣けた記憶があります。
その回以外の話はほとんど覚えていませんが、この回だけはとても印象に残っています。

間違って覚えているシーンもあるかも知れません。
(もしかしたらばーちゃんは、誘拐されている事に気付いていたんだっけ??とも思います。)
もし覚えている方がいましたら語っていただけませんか?

日曜劇場が今みたいな連続ドラマではなかった頃の話です。
大まかな内容しか覚えてませんので、
もし知っている方がいれば、その他のシーン等教えて下さい。

<主演>川谷拓三
<内容>男(川谷)がとあるおばあさんを誘拐し、あちこち連れ回す。
でも実はその男は、気が弱くお人好しな性格。
おばあさんも人のいい天然ばーちゃんみたいな感じで、
自分が誘拐されているとは気付かず、
男の事を「いろんな所に連れて行ってくれる親切な人」だと思っている。
実際、何故かばーちゃんの思い出の場所(海...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

1980年の「ああ我が家」
ではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14639

Q有線で流れた歌

有線で流れた歌について質問します
男性歌手が『てれーび、てれーび、てれびがなけりゃ』という歌詞の歌を歌っていました
歌のタイトルと歌手名がわかる方はいらっしゃいますか

Aベストアンサー

この曲のことですかね?

thee michelle gun elephant
"EAT THE TELEVISION"

http://www.youtube.com/watch?v=MtXgKzWomLU

Qひょっとして竹内結子?

竹内結子さんが気になっています。今はドラマ・映画に大活躍ですが、
昔TBSの東芝日曜劇場のベストパートナー(渡部篤朗、ウッチャン主演)というドラマに出てたような記憶があるのですが定かではありません。たしかメガネをかけて出演されていたような・・。
だれか、確信をもって言える方いますか?
人違いだったらゴメンです。

Aベストアンサー

「ベストパートナー」は見ていたんですが、竹内結子さんは記憶に無いですね(と言うよりたぶん当時は知らなかった・・・)。
で、ちょっとあれこれ検索して調べてみたんですけど、どうも出演されていたのは同じ東芝日曜劇場でも「なにさまっ!」(http://www.tbs.co.jp/drama_archive/nanisama/)というドラマの方なのではないかと。
私自身はこちらのドラマは見ていなかったので直接は分からないんですが、参考URL(http://shortcut.haun.org/#YUKO)その他ドラマの感想なんかを載せてるサイトを見て回ると、
・メガネをかけていて
・地味な感じで
・内気な性格らしく
・さらに言うとオタクっぽい
役柄だったようです。

ちなみにこのドラマ、渡部篤郎さんも出演されています。

参考URL:http://shortcut.haun.org/#YUKO

QTOKIO HOT 100で流れた曲を

J-WAVEのTOKIO HOT 100で流れた曲(リクエストなど)が記録されているサイトってありますか?
流れていた曲の名前が知りたいので
去年か一昨年の6,9月くらいのが見れればいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組のHPに載ってますけど。(^^ゞ
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

Main Menu の TOKIO HOT 100 CHART です。

Q寺尾聰さんの出演したドラマを教えてください

非常にあいまいな記憶しかないので頼りないですが・・
(1)20年ぐらい前のTBSのドラマ。東芝日曜劇場か何かだったと思います。1回限りで1時間の単発ものでした。

(2)寺尾さんが学校の同窓会か何かの席でギターで弾き語りをしていました。

この弾き語りが非常に素晴らしかった覚えがあります。

Aベストアンサー

http://www.tvdrama-db.com/search_result.htm?aflg=&fld1=TITLE%3A5+NAME&key1=&syn1=on&fld2=CAST&key2=%E5%AF%BA%E5%B0%BE%E8%81%A1&syn2=on&fld3=ENSHUTSU+PRODUCER+KIKAKU+SEISAKU+KYAKUHON+GENSAKU+ART+TECNIQUE&key3=&syn3=on&fld4=EXP&key4=&syn4=on&fld5=GENSAKU&key5=&syn5=on&lop=AND&term_type=0&start=&st_mon=00&end=&en_mon=99&cour_year=&cour_mon=&srtcnt=old&pagesize=50

↑から探してください。

Qラジオ放送のKiss FM 神戸で流れた曲について

本日(12/6)16時頃にラジオ放送:Kiss FM 神戸で流れた曲⇒ヨ-ロッパ調のきれいな声(単独女性、時々男性合唱入り)で流れた曲についてどなたかご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

一番手っ取り早いのは、Kiss FM 神戸にTEL等で尋ねてみることです。まだ1ヶ月前の事なら記録があると思いますので・・・。なんせ私の質問のゴールドベルグは30年前の事ですから・・・w

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6391596.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報