アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半♀です。とても悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。

私には付き合って2年になる、とても素敵な恋人がいます。
彼はとても性格が良くかっこいい人で、弁護士の仕事をしています。

私は美人でもなく頭もよくありません。
彼のために勉強も仕事も一生懸命していますし美容においても頑張っていますが、いつも彼に助けられてばかりです。

最近インターネットをよくするのですが、「弁護士や医者など収入の良い男性・有名大学を出た男性はとてもモテるし、美女と結ばれる」と見かける事があります。

そういった文を見ると不安で悲しくなってしまいます。
私がもっと魅力的だったら・・・と思ってしまうし、彼は私に満足しているんだろうか?と不安に思ってしまいます。

それで彼に「私のどこが好きなの?」といつも聞いてしまいます。こんな態度じゃ嫌われてしまうって思っても不安で聞いてしまうのです。
ちなみに彼の答えは「可愛いから」。でも私より美人はいっぱいいるので「もっと可愛い人がいたらそっちに行くの?」と余計不安になるだけです。

モテる男性の方。たくさんの女性からアプローチを受けると思いますが、恋人に選んだ決め手は何でしたか?
また、恋人が私のような不安を持っていたら嫌でしょうか?
彼には不安の内容については話してません。

A 回答 (12件中1~10件)

何だか、とても謙虚でいじらしくて

かわいい女性だなぁって思ってしまいました。
他の回答者の方々もおっしゃっていらっしゃいますが
彼はあなたのその点をきっと好きになったんでしょうね。
すごく愛しているのが解るし、彼もとてもあなたを
愛していらっしゃるのがひしひしと伝わってきました。
羨ましいです(^^)
でも、私が思うのは弁護士とか医師とかが特別
偉い職業ではないと思うのです。
みんなそれぞれ社会に貢献している職業だと思うし、
どんな仕事でも大変だと思います。
だから、相手が弁護士だから…っていう考えは
あまり深く考えない方がいいのではないでしょうか?
アドバイスになっていなかったら申し訳ありません。
私もほかの回答者の方の意見が参考になりました。
ありがとうございました。

この回答への補足

皆様。たくさんの回答やお言葉をくださり、ありがとうございます。

回答へのお礼を書きながら彼との出会いや色々なことを思い出しました。彼を信じる勇気を持とうと思います。
もちろん自分を磨く努力はこれからも怠りませんが、少し心に余裕をもって頑張りたいです。

すべて皆様の励ましのおかげです。
本当にありがとうございました。

良回答については本当に悩みます。
一生懸命に選んで付けさせていただきますが、本当は皆様に20ポイントを差し上げたいです。

• 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね。あまり深く考えないようにします。
思い出せば、彼に出会って最初のときは何も考えていませんでした。
それなのに最近は人に何か言われたり、ネットの言葉を観るたびに色々な事が気になり、不安がとまらなくなっていたようです。
彼を信じて心を強く持ちたいです。

私は27歳のサラリーマンしている男です。

もうすでに回答にもありますが、質問者さんの人間味あふれる回答、あたたかさに彼は好きになったのだと思いますよ。
多分、見栄えだけ良い人よりもそういった女性の方がずっとずっと魅力的だと思います。
頭が良くないという謙虚さ、自分を美人でないという謙虚さ、そういったひたむきさは彼氏が好きになった理由なのではないのでしょうか。
恋愛を楽しみ、もてあそぶのであれば、見栄えだけを見ますが、やはりずっとずっと一緒にいて、ほっとできる人。ずっとずっと愛せる人は、優しくて、本当に自分をさらけだせる人がいいに決まってます。彼はきっとあなたをその人であると思ったわけでしょう。
質問者さんの自信のなさは良く分かりますが、あまり自信ない気持ちが出てしまうのもどうかなと思います(確かにその自信のなさが、僕は良いと思いますが。)
おそらく、彼氏さんは、貴女が、「私のどこがいいの」と聞いても、「私でいいの」と聞いても答えは同じだと思います。すきだからです。貴女は自分が思っているよりもずっとずっと魅力的な女性なんですから。もっと自分を信じてあげてよいと思います。あと彼氏が自分を思ってくれているということもね。
    • 0
この回答へのお礼

職場の方が「貴女の彼はもてるし、弁護士なんて浮気しまくりだよ」「美人に二股三股あたりまえだよ」と言っていた事があります。
その言葉で不安になっていて、ネットの文にも過剰に反応してしまったのかもしれません。

>あまり自信ない気持ちが出てしまうのもどうかなと思います
そうですね。自信がない人は魅力的じゃないですよね。
容姿の事に捕らわれ過ぎていたようです。
彼が好きだと言ってくれる気持ちをもっと信じていきたいと思います。

(もてる男性ではありませんが・・・)

好きになる女性は確かに最初は見た目ですよ。
もちろん。
普通の男性ならきれいな女性と付き合いたいと
思うのが普通だと思います。
でも、どんなにきれいでも内面が伴わなかったり
フィーリングが合わなかったら長続きしないですよ。
彼氏も最初は質問者さんを見た目で「きれい」
もしくは「かわいい」と思って付き合い始めたのでは
ないかと思います。
2年も付き合っていれば外見だけでなく質問者さんの
内面の素晴らしさやフィーリング等も十分合うって
思って付き合っているのでしょうから、何も不安に
なることはないと思います。
もし、どうしても不安だったら彼氏に正直に話してみては
どうでしょうか。
本当に彼氏が質問者さんを好きだったら、そこまで
俺のことを思ってくれてたんだ・・・・って感動する
のではないでしょうか。
そこからまた2人の絆が深まると思います。
自信もって頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

確かに思い出せば、出会ってすぐ彼の方からアプローチしてくれたのである程度は好みだったのかもしれません。
不安ばかりに目を向けていてはいけませんよね。
長く一緒にいたという事にもっと自信を持ちたいです。

彼には怖くて話せませんが、どうしても不安になったら少しだけ話してみます。
でもまずは私1人で解決できるよう頑張ります。

がっかりさせるような意見で申し訳ないのですが、

恋愛なら下の方の回答者様がおっしゃっている通りだと思いますが、結婚となると別問題です。

結婚となるならば、彼のご両親も口出ししてくるでしょうし、やはりそれなりに釣り合っている人(容姿、学歴、家柄)と、、、と思うものです。

恋愛はいいけど、結婚は見合いで、と思っているかもしれませんよ。

脅かして申し訳ありませんが、世間のセレブリティの方の一般的な考え方を述べてみました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚ですか。いつか彼と出来たらいいなとは思っていましたが・・・。
彼は違うかもしれないって事ですよね。
いつか別れが来るかもしれない、と考えるととても辛いです。怖いので彼には絶対に聞けません。

とりあえず今、彼と一緒に過ごせるように努力していきたいです。

はい。

いい男はいい女の選びます。でも、ちょっと待ってください。
私の言う「いい女」というのは表面だけの美女ではありません。
よく考えて下さいよ。 どんなにスタイルが良くても美人でも若くても
、その人が90歳くらいになったところを想像してみて下さいよ。
所詮、美貌も若さも年々減っていく「魅力」なんです。

けれど年々増えて行く「魅力」もあるのです。
知識・知恵・技術・経験…もっと探せばあるでしょう。
それを磨けば怖いものなんかありませんよ。

ついでに言うと男が女に求めるもの、それは「女らしさ」です。
くだらんジェンダーフリー論には目を向けてはいけません。
では、女らしさとは何かあるサイトから引用しますと、

【女らしさ】 従順 おとなしい 芯が強い 家事がうまい 忍耐 ひかえめ 
素直 明るい 愛嬌 綺麗 気配り きゃしゃ 美しい 優しい 上品

綺麗とか美しいとかも入っていますが、ほとんどが性格面だと
言う事が分かるでしょう。 さて年々増える「魅力」+「女らしさ」、
この二つがある女に惚れない男なんかどこにもおりません。
    • 0
この回答へのお礼

今まで表面の綺麗さばかり気にしていましたが、女性の魅力ってそれだけじゃないんですね。
女らしさと魅力ですか。
seducerさんが挙げて下さったことを参考に気を配っていきたいです。

女性です。

拝読してほのぼのしてしまいました。
彼があなたの事を好きな理由が分る気がします。
自信持って大丈夫だと思いますよ。

以前勤務していた会社で、バリバリ仕事をして、
背も高く美男子(男性?)が居ました。
女の子から、キャーキャー騒がれていましたが、
その方は社外の普通の女性とお付き合いをされていて、
引く手あまたの女の子になびく事はありませんでしたよ。
彼女に対して、とっても優しく、
大切に守っている感じを受けましたしね。

文面を拝読する限り、協力し合えている良いカップルだなと羨ましくなりました。
猜疑心はこの際なくして、仲良くやってください。
彼はあなたが大好きだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼はとても優しいし、紹介した友人達は「○○さん、貴女のことすごく好きみたいだね」って言ってくれます。
今までは不安が先に立って「本当かな?」って疑いを持っていましたが、少し自信をもって信じてみたいです。

いくら心配しても美女になれる訳じゃないですからね。
頑張りたいです。

私の友人がこないだ医師の方と結婚しました。

友人はお世辞にも美人とは言えず、おまけにだんな様より4つ年上のバツ一であるにも関わらずです。だんな様は仕事熱心で優しくて、もてないタイプではないです。でも彼女を選んだのは、きれいな女性はいくらでもいるけど価値観が同じで本当に安らげる女性は彼女しかいないとのこと。

条件のよい男性は、確かにもてるし選び放題のところはあります。でも「より美しい女性」を求めている男性はそう多くないでしょう。それよりも、好みのルックスであれば中身の理想は高いかもしれませんね。

私も以前弁護士の方と付き合ってましたが、彼は中身の理想が高かったので、すごく努力しましたよー。彼の仕事が少しでも理解できるよう、法律の勉強もしたし、彼の嗜好を察知して気が回るようにしたり。よく浮気されましたけど、結局私のところに戻ってきてましたね。ルックスだけなら取られて終わりだったんじゃないかなぁ。(モデルさんとかとも浮気してたし・・・)

素敵な彼を徹底的に幸せにしてあげてください。どうすれば幸せに出来るか考えて、あなたに出来る限りのことをしてあげてください。彼にとって「いろんな女の中の中でひとり選んだ女」ではなく「自分にはこの人しかいない。他の女性とはぜんぜん違う。」と思うように。そう努力することで自信がついてきますよ。そしたらもっと素敵なあなたになれるはずです!
    • 0
この回答へのお礼

>すごく努力しましたよー。
内容がとても参考になりました。彼の嗜好や仕事内容に気を回すことまでは思いつきませんでした。

彼を信じたうえで、彼の愛情にあぐらをかかず頑張っていきます。彼に幸せをあげたいです。

「いい男は美女を選ぶ」とは言い切れないと思います。

強いて言えば選択肢が増える位かな?不細工より格好いい方が女の子にもてるので…

本題ですが,俺の場合ですが(自分では思ってないけど,周りの評価では格好いいらしいので回答させて頂きます)相手の雰囲気です。もちろん顔が好みのタイプなら嬉しいですが,それ以上に性格やその子の持っている空気(雰囲気)が大事ですね。一緒にいて気を使う子は苦手なので

多少は不安に思うのは「俺の事好きだから不安なんだな」って思うけど,何度も同じ事聞かれたら信じてくれないのかなという気持ちに変わっちゃいます。

彼は今の質問者さんが好きなので付き合ってるはずです,顔も性格も。だから無理に綺麗になろうとする必要はなく今のままが1番いいと思いますよ。彼を信じましょう!
    • 0
この回答へのお礼

>何度も同じ事聞かれたら信じてくれないのかなという気持ちに変わっちゃいます。
私の不安な気持ちが、彼に影響を与えてしまうこともあるんですね。

彼を信じて頑張りたいです。

私も美人価値って賛否両論だと思いますよ。

それに、そんな控えめなあなたの所も彼は好きなんではないでしょうか?
じゃなければ2年間も一緒に居ません。
モデルや女優のような方でも男性によれば好き嫌いと別れます。
あなたは彼の中の最高級品なんですよ。
きっと彼の事が好きすぎるからその分不安になってしまうんだと思いますが、今より少し、自信つけて、彼に選んでももらったことを誇りに思いましょう。
そして彼をしんじてあげましょう。
どんなスペシャル美人が彼の横を通り過ぎても彼はあなたをきちんと見ていますから。
不安になっても彼はいままで通りいっぱいの愛情を注いでくれますよ・
不安かもしれませんが、信じていきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

彼に好きだと言われたときは、本当に本当に嬉しかったです。
彼を信じること、自信を持つこと。頑張っていきたいです。

女性なので、参考になるか、分かりませんが・・・。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
↑この映画を見る事をオススメしますょ♪
まさに、弁護士とお付き合いしている女性のお話♪

彼の言葉を信じる事ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼を信じてはいるのですが、不安に思う気持ちもあって・・・。自信を持ちたいし、持てるように頑張りたいです。
映画観てみますね。