こんにちわ。 私は29歳♀です。
お友達の男の子に軽めのクリスマスプレゼントを探しています。(2000円くらい)
お互い彼も彼女もいますので、負担にならなくて、でもオシャレで、ちょっともらって嬉しい、と思うようなプレゼントってないでしょうかねぇ。
ちなみに彼は27歳で、趣味はクルマです。
どちらかと言うと、記念に残る物よりも、「やるじゃん」と思ってもらえる物がいいんです。
どなたか、いい案、ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オシャレって言うのがちょっと難しいですが・・・。


彼は車が好きなんですよね?
ただ、車好きと言っても色々あるからなぁ。
乗るのが好きな人、レースを見るのが好きな人・・・。
monicaさんのおっしゃるカレンダーなんかはいいかも知れませんね。
来年のが欲しくなる季節だし。
yoknatさんのおっしゃるプラモデルは、判断の別れる所ですね。
プラモって、作る時間が無いと辛いんですよ。
俺も買ったはいいけど作る時間が無くて、溜まっちゃってます(^^;
ミニカーなんかの方がいいかも。ミニカーって言っても、
トミカとかの、子供のオモチャじゃなくて、1/43のミニカーってのがあるんですよ。
もし彼がメジャーな車に乗っていれば、出ているかも知れません。
もし彼がレース好きな人であれば、好きな車を聞いて、
その車を探してみればいいですし。
ちなみに、1台3000円ちょいしてしまうので、若干予算オーバーかも。
    • good
    • 0

私は今年のX'masプレゼントに、洋書屋さんで売ってるクラシックカー・カレンダーを車オタクの奴に用意しました。


日めくりカレンダーで、365日、車、車、車!そう、良くある、毎日わんことかの車版です。
世界の車(クラシックカー含む)が綺麗な写真で乗ってて、毎日楽しめるし。輸入物でオシャレだと思います。

洋書屋って行かない人は全然行かないでしょ?
\2,400位だったかしら?
    • good
    • 0

難しいですね~。

私の旦那も28歳趣味は車です。
この際、車好きと言う事でやっぱ車関連が良いんじゃないですか?例えば、相手が乗っている車のプラモデルとか(予算オーバーかな?)、おもちゃで同じ車種の車とか(これはちょっと安いかな?)売ってますよ。あまり参考にならないと思いますが、私の旦那が欲しくて買ったあげた物です。
良かったら参考にしてみて下さいね。

参考URL:http://www.tomy.co.jp/tomica/
    • good
    • 0

お友達の車が、スポーツ系(スカイライン、シルビア、インテグラ、シビック、MR-2、スープラ、ランエボ、インプレッサ等)なら、下記URLのシートベルトパットはいかがでしょうか。

若干予算オーバーかもしれませんが、どうでしょう。4点シートベルト仕様車であれば、もう使ってるかもしれませんが…。
 この中では一番「やるなぁ」と思われるかと思います。
お友達が、走り屋系でなければ、ごめんなさい。
 もし喜んでもらえたら私にこのチョロQ下さい(笑)。

参考URL:http://www.raybrig.gr.jp/mail-order/mail-order.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚して7年目。 子供が3人いる専業主婦です。 夫から誕生日プレゼント、今日のXmasプレゼントはあ

結婚して7年目。
子供が3人いる専業主婦です。
夫から誕生日プレゼント、今日のXmasプレゼントはありませんでした。
私は夫に誕生日プレゼントは毎年してます。
夫は物欲があまりない人なので、「何が欲しい?」と聞いても「別にいいよ」と言われるのですが、新しい服や靴などをプレゼントしてます。
今年の私の誕生日プレゼントにピンキーリングが欲しい!
と言い続けてました。
夫も「わかったよ!」と言ってくれ、欲しい画像とサイズをLINEしといてと言われたので候補を4つ程あげ(その中から夫に選んで欲しかったので)、サイズもたまたまショッピングモールに行った際に欲しいピンキーリングが売ってるお店で試着にサイズも測ってもらい2号だとわかりそれもLINEで伝えました。(ピンキーリングは大体のお店が1.3.5号サイズのみです)サイズを伝えた時に2号は「サイズ直しが必要な事」も伝えました。

なのに、用意すらしてませんでした。
サイズ直しに時間がかかるのは私は知ってるので誕生日の1ヵ月前までに上記のやりとりをしていたのに…。
夫は「忙しくて行けなかった、一緒に買いに行こう、サイズ直し?時間かかるの?」といった感じで、私は誕生日当日に受け取るのを楽しみにしていたのに、とてもショックでした。なので「今日貰えないのならいい、あなたにちゃんと選んで欲しかったから画像もサイズもLINEで送ったのに」と言い私の誕生日は終わりました。
ちなみにケーキすら無しです。

そしてXmas。
誕生日の事もあり軽い感じで「Xmas私にもサンタさんくるかなー?」って子供との会話の中で何度もしてきました(笑)精一杯のアピールです。
夫が万が一用意してくれてたら…と思ったら私も用意しなくちゃ!と夫へ渡すプレゼントをワクワクしながら前々から探し用意してました。
25日は子供たちが主役なのでイヴの今日、Xmasパーティーの最中に夫にプレゼントしました。
夫「俺何んもないで?」と一言...。分かってたはずなのに、気持ちが沈み泣いてしまいそうな私がいます。

プレゼント買うにしても夫の稼いだお金なので、出どころは同じだし夫はお小遣い制なので仕方がないのかもしれませんが。気持ちが消化出来ないのです。

付き合ってたころは、デートしてプレゼント買ってもらうっていうスタンスでした。
結婚してからは自然とプレゼントは無くなり、私だけが夫の誕生日を祝う感じになってます。
(夫は別に祝って欲しいとはいいません、むしろ祝わなくていいって感じです)

どうしたら夫に私の気持ちが伝わるのでしょうか?

結婚して7年目。
子供が3人いる専業主婦です。
夫から誕生日プレゼント、今日のXmasプレゼントはありませんでした。
私は夫に誕生日プレゼントは毎年してます。
夫は物欲があまりない人なので、「何が欲しい?」と聞いても「別にいいよ」と言われるのですが、新しい服や靴などをプレゼントしてます。
今年の私の誕生日プレゼントにピンキーリングが欲しい!
と言い続けてました。
夫も「わかったよ!」と言ってくれ、欲しい画像とサイズをLINEしといてと言われたので候補を4つ程あげ(その中から夫に選んで欲しかっ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人だと諦めて、今後あなたからのプレゼントもナシにしましょう。
うちもそうですが、無頓着タイプの男にはこちらの気持ちなんて伝わりません。
期待感が違い過ぎです。クリスマスや誕生日はお子さん中心、家族で過ごせるだけで幸せ。泣きたい気持ちはお察ししますが、それがあなたのご主人です。

Q初デートでちょっと高級なレストランでご馳走してもらって、 帰りに小物のプレゼントをもらったのですが、

初デートでちょっと高級なレストランでご馳走してもらって、
帰りに小物のプレゼントをもらったのですが、これは脈ありですか...?
まだ二回目のデートの約束はしてませんが、いつまで連絡が来なかったら諦めるべきでしょうか...。(;_;)

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。m(_ _)m
・7月9日時点で、yes、noを出そうとしてませんか?^^
ーーーー
相手に「自分の魅力が伝わった後」からスタートです^^
だから、ながーーーく、ゆるーーーく、普通に雑談+小デートでOKですよ^^
何回もです^^
ーーーー
7月、梅雨が終わり暑くなります
8月、プール、お盆、各種イベント
9月、花火大会は未だ残ってます
10月、秋には美味がいっぱいです
ーーーー
NO4さんの回答で「私がこれから進路のことですごく忙しくなるので、それに気を使ってしまっているのかもしれません。。」
→これが男性の本音だったら、数回遊んだ後に
「就職決まったら、改めて、こっちから御馳走させて下さい!
でも、就職の相談には乗って下さいよ♪笑」と伝えておいてもOKです
^^
ーーーー
マリナーズのイチローも、マリナーズの監督が「だれ?それ??日本の選手?知らんw」と言ってたら、今のイチローの活躍はありませんよね^^

日本に居た頃から、海の向こうに「イチローの技術・魅力」が伝わっていた。
だから、それが繋がっていった。
繋がってくれたから、活躍できた。という流れです^^
ーーーー

だから、大丈夫ですよ^^
お幸せにです^^

お気持ちお察しします。m(_ _)m
・7月9日時点で、yes、noを出そうとしてませんか?^^
ーーーー
相手に「自分の魅力が伝わった後」からスタートです^^
だから、ながーーーく、ゆるーーーく、普通に雑談+小デートでOKですよ^^
何回もです^^
ーーーー
7月、梅雨が終わり暑くなります
8月、プール、お盆、各種イベント
9月、花火大会は未だ残ってます
10月、秋には美味がいっぱいです
ーーーー
NO4さんの回答で「私がこれから進路のことですごく忙しくなるので、それに気を使ってしまっているのかもしれ...続きを読む

Qあれ?!Xmasプレゼントって・・・

度忘れしちゃったんですけど、フツーXmasプレゼントって24、25日どっちに渡すもんでしたっけ?(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日のイブに、ワインなどを飲み、チキンやケーキを食べて、プレゼントを渡して、ちょいとロマンチックな気分に浸って、25日には(本当は当日だけど)「もうクリスマスも終わり、正月の準備だね~」というのが、ポピュラーな「日本のクリスマス」だと思います。

ただし、子どもの場合は、24日の夜に枕元にサンタさんがやってきて25日の朝に「やっぱりサンタさんが来た!」ってことになるのだと思います。

Q付き合う時のお互いのルール

付き合う時に何かルールを決めましたか?よろしければどんなルールか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!
門限とか、電話やメールを毎日する、という風に決めちゃうと
守れないときが辛くなっちゃいますから、あまりいっぱい決めすぎないほうが
長続きすると思います!

さて、私たちは、いたってシンプル!!
「ウソはつかない」
これだけです!!
でも、これだけのルールでも、決めておくと、小さなことでも
ウソをついちゃいけないなって自分にも戒めになすので
決めててよかったと思います。
モチロン、今でも続いていますよ!
それに、彼はずっと守ってくれてると信じています。
一番シンプルだけど、一番大事なことだと思います!!

Q彼女の誕プレとXmasプレゼント

彼女の誕プレとXmasプレゼント


現在、高校二年生です。
バイトはそろそろ始める予定です。

彼女の誕生日が年明けすぐなのですが、2人で過ごせない事がもう分かっています。

過ごせない理由は、彼女がおばあちゃんの家に帰省するからです。

それで、Xmasにプレゼントを渡そうと思っているのですが、プレゼントを誕プレとXmasプレゼントで別に2つ渡すか二つのイベントを兼ねて一つにするか悩んでいます。

お金に困っている訳ではないのですが、高校生でそこまでするかなって思ってしまい気が引けます。
ケチって捉えられても嫌ですしどーした方がいいのか分かりません。

皆さんだったらどうしますか?
小さい悩みですけど皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

二つ貰ったら嬉しいですが、一つでいいと思います。
お誕生日プレゼントということで。

彼女が帰省したら、お誕生日過ぎたけどってケーキの
サプライズなどいかがですか?

基本的にクリスマス=プレゼントというのは、そういう商法に
踊らされている部分もあるのです。

お誕生日はその歳は一生に一度です。

素敵なプレゼント見つけてくださいね♪

Qギャンブルを止めてお互いの趣味を見つけたい

24歳女です。2年程前から付き合っている同じ年の彼氏がいます。
付き合って間もない頃に彼氏に連れて行かれてスロットにはまり、
今では2人で打ちに行ったりしていますが
負け込んだ時は「何やってんだろう」と空しくなります。
何度も止めようと思うけど、彼氏からスロットの話を聞かされたり
自分の意思も弱いせいもあって結局また行ってしまいます。

いい加減お金も貯めないといけないし、結婚の事も考えてデメリットしかないスロットを止めようと2人で決めました・・・
が、スロットに変わるお互いの時間の過し方を考えているのですが
中々思いつきません。

・ショッピング
   →彼氏は興味がないことには無頓着な上、
    街中の人ごみが苦手なので連れて行っても
    すごく疲れる&退屈そうにしています。
    仲良く服を選んだりしているカップルを見るとうらやましい・・・
・ネットカフェ
   →漫画を読むも彼氏の読むスピードが
    ものすごおおおおく遅いので割高になってしまいます。
・家でゲーム、映画鑑賞
   →スロットに行く以外は大抵これです。
    だらだらしすぎて飽きました。

私は趣味として絵を描いたり、ネットサーフィン等あるのですが
彼氏にはこれといった趣味が無い上に、世の中の事に対して疎いので
パソコンでも買えばと促しているのですが聞く耳持たず。
しかし自分でも無趣味なのにコンプレックスを抱いている様です。
こんな状態なので、お互いに楽しめるデート、趣味は無いのでしょうか?
皆さんどうやってデートをしているのか是非教えていただきたいです。

24歳女です。2年程前から付き合っている同じ年の彼氏がいます。
付き合って間もない頃に彼氏に連れて行かれてスロットにはまり、
今では2人で打ちに行ったりしていますが
負け込んだ時は「何やってんだろう」と空しくなります。
何度も止めようと思うけど、彼氏からスロットの話を聞かされたり
自分の意思も弱いせいもあって結局また行ってしまいます。

いい加減お金も貯めないといけないし、結婚の事も考えてデメリットしかないスロットを止めようと2人で決めました・・・
が、スロットに変わるお互いの...続きを読む

Aベストアンサー

ギャンブルにはまるのだけは絶対よくないです。
昔付き合ってた人はパチンコ好きでした。お金がなくなると
借金してまでやってました。私も一緒に連れて行かれ、行くと
ゲーム感覚でついやってしまってた私もいけなかったんですが、
やっぱりパチンコやスロットで生活なんて出来ませんでした。
結局私はそんな生活がイヤになり、その彼とは別れました。
今の主人は倹約家でギャンブルなんて全くしない人。
共通の趣味も別にないけど、一緒にいるだけで楽しいですよ。
出掛けるのもショッピングにこだわらず、公園でボーっと
したり、ドライブしたり、映画を見に行ったり・・なんて
どうですか?あ、私達はよくスポーツしましたよ。テニスとか
いいですよ。

QXmasプレゼント

先ほど告られました!!!
そして、全然嫌いなコじゃないし、むしろイイなぁって思ってたので
快くOKしたんですが
ッでXmasです。
そのXmasプレゼントの事なんですが
どんな物がいいか悩んでいます。。。
(ちなみに中学2年の男子です。 4000円~5000円くらいで)
このように発展したのも、ケータイメールがきっかけで
友達のデートに一緒に行って、その付き添いで来た2人が僕達なんです^^ 
その首元にはネックレスが下げられてとても可愛いものでした><
なので、そういうアクセサリーがイイのかな!?と思いました♪
ですが、皆さんの参考も聞きたいので質問しますよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

メリークリスマス!
うおっ、告られちゃったかおめでとう!!
良いクリスマスになるといいね。

其処でプレゼントの悩み。
いいなあ若いなあ!
ええと、女の子対するものだよな?

ネックレス等のアクセ系はやめておいたほうがいいよ。
第一金かかるし、相手の好みとかもあるし、そういう高い系は逆にひいちゃう女の子が多いちゃ多い。

なので、
アロマキャンドルとかはどうかな?
彼女にアロマキャンドル詰め合わせセット(※デパートとかに売ってそう)や若しくは可愛らしい石鹸等を贈る。

何故か?
女の子は誰でも癒されるものや良いにおいがするものが大好きなのです。
それとアロマキャンドルって安い割には結構燃え尽きるまで時間が掛るんだ。

=良いにおいが楽しめる!んでもって、燃え尽きるまでの時間を独占できる。
だって彼氏からもらったものだもん。「あああの人が私のために!」って浸ってくれるよ恐らく。

石鹸とか、後可愛らしい感じのシャンプーとかでもOK。同じことが言えるしなんだか独占欲満喫できちゃうかな?

ごめんね、回答になっていなかったら。
でもさどうか良いデートになりますように祈ってますね。
頑張れ中学生!ファイト!!

メリークリスマス!
うおっ、告られちゃったかおめでとう!!
良いクリスマスになるといいね。

其処でプレゼントの悩み。
いいなあ若いなあ!
ええと、女の子対するものだよな?

ネックレス等のアクセ系はやめておいたほうがいいよ。
第一金かかるし、相手の好みとかもあるし、そういう高い系は逆にひいちゃう女の子が多いちゃ多い。

なので、
アロマキャンドルとかはどうかな?
彼女にアロマキャンドル詰め合わせセット(※デパートとかに売ってそう)や若しくは可愛らしい石鹸等を贈る。

何故...続きを読む

Qお互いの家庭の事情により結婚が遠いのです。

付合って、4年くらいの彼がいます。
結婚したい気持ちでいっぱいですが(少なくとも私は)
お互い、長男長女で、両親のことが障害になっております。
現在、私は母を亡くしており、父親の食事等の世話をしております。
健康ですが、親戚も遠く、定年後の人つきあいがないため、心配しております。
母親が健在であれば、家を出て彼の元へ、という気にもなりますが、
今、到底そんなことは思えません。
彼のご両親はご健在ですが、自営業が倒産されて、老後も不安な状態で、金銭的な援助を彼がしているようです。

このまま、時がたっていくだけのような気がして、どうしたらいいかわかりません。

彼との結婚はあきらめて、新しい出会いを見つけたほうがよろしいでしょうか?
それでも、彼のことは忘れられないような気がします。

もし、同じような立場の方、経験のある方、アドバイスお願いします。

ちなみに私は30歳で、彼は31歳です。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしはまだ結婚していないのですが、家庭状況が似ています。

わたしのところは母一人で
二人姉妹(わたしは次女です)
今独身の姉が母を養い、同居しています。
わたしは仕事で家を離れています。

母親は以前手術も受け、また特に親しい友人もおらず、
また兄弟も女一人だったので、父親が急死してからというもの、
子供に頼ってます。。
わたしはもともと家族との関係があまりよくなかったので
家を離れていますが、やはり何かあると心配です。
姉も責任感があるてか結婚も考えていないような感じを受けます。。

わたしからみれば、goocochanさんの場合、結婚へのネックに
なっているのは貴方の家庭状況ではなく、彼の家の経済状況に
あると思います。
だって、親一人子一人のご家庭で育った方だって結婚もされて
いますし、親と別居されているのが普通だと思います。
結婚となるととても費用がかかりますよね。しかも男性のほうが
多く負担しなければなりません。
彼はご両親も助けたい、あなたとの結婚も考えたいとなると、
やはりかなりの費用が必要だと思います。
それゆえに、結婚を考えてはいても言い出せなくなっているのでは
ないでしょうか?
男の人のプライドにかかわる問題ですからね。

ごじぶんのおとうさまとは一度きちんと話しをしてみたら
どうですか?
具体的に彼がいるんだとはいいづらいのであれば、
「おとうさん、わたしが家を出ることってどう思う?
わたしだっていい人がいれば結婚したい。でもおとうさんの
ことが気になるの。おとうさんの気持ち聞かせて」って。

そして、彼とは何か結婚について話していますか?
もしまだなら一度きちんと話しあってみればどうでしょうか?
彼の態度はどうなのでしょうか?
あなたは彼の家の事情をすべてのみこめますか?
これから先何年かかっても待てますか?
なら、彼と結婚できるのではないでしょうか。
もしも、不安がある場合なら、それが受けいれられないのなら
他の人を見つけることもやむをえないかもしれない。

こういう言い方ひどいかもしれないけど、許してください。
わたしはこう思います。

子は親をあてにしてはいけない。
親も子をあてにしてはいけない。
親は子より先に死ぬ。
子の幸せは親の幸せ。

自分の幸せを優先させてください。
わたしはそうするつもりです。

こんにちは。
わたしはまだ結婚していないのですが、家庭状況が似ています。

わたしのところは母一人で
二人姉妹(わたしは次女です)
今独身の姉が母を養い、同居しています。
わたしは仕事で家を離れています。

母親は以前手術も受け、また特に親しい友人もおらず、
また兄弟も女一人だったので、父親が急死してからというもの、
子供に頼ってます。。
わたしはもともと家族との関係があまりよくなかったので
家を離れていますが、やはり何かあると心配です。
姉も責任感があるてか結婚も考えて...続きを読む

Q彼がXmasプレゼントをくれません;;

彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。
用意してないみたいです。。。

イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;)


「お前はこのみがこまかいから、探すのたいへん」といわれたので、
『なんでもOK!気持ちだからねっっ☆』
「そーいってもさ。バクゼンとして困るからなんかヒント!!」
『紅茶に凝ってるから、ティーポットカバーとかもいいなぁ♪手作りでもいいよ~笑』

って話を、すこし前にしてたんです。
でも話したことすらもわすれてたみたいで。。。

私がプレゼントあげたあと、あわてて、「なにか買ってあげるから、見ててほしいものあったら言って」と、とつぜん言われ、そんないきなり欲しいものなんてないし、何でもいいから選んで用意してくれたものが欲しかったので、何もかわないで帰ることにしました。

帰るとき歩いてて、ブーツの底が痛かったから、急きょABCマートでインソールを買いまし(\1500)。そしたら、彼がレジで払って、店をでたら「これでXmasプレゼントOKしょ?」と笑顔でいわれました(><)


それまでは正直、えーーとおもったけど、私があげたいからあげたんだし、よろこんでくれたし、私のプレゼントはなくていいかなとおもうようにがんばってたけれど、
この言葉に、さすがにさみしくなってしまいました。。。


みなさんはどうおもいますか?とくに男の人の考えをききたいです。

彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。
用意してないみたいです。。。

イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;)


「お前はこの...続きを読む

Aベストアンサー

切ないですね(^^;)彼は、そういう人なんですよ。

"物を人にあげる喜び"を感じない人なんです。
私は、人に物をあげることに喜びをとても感じます。金額やサプライズ、さまざまなことを考えて相手のことを考えて贈りたくなります。

結婚記念日(お付き合い記念日)にサプライズは当たり前だと思っているし、クリスマスは用意することが当たり前だと思っているし、誕生日は当事者に何が欲しいのか聞くのが私の中では当たり前なんです。

ですが、当たり前も他の人にとっては当たり前ではないことが多々あります。

どう対処するかで、動かせるか、動かせないかですよね・・・

最初っから、金額を決めといて要求するとか、もうプレゼントは、必ず一緒に買いに行くと決めるとかいかがですか?
サプライズはなくても、プレゼントを贈ることは互いにできるようになると思います!

Qお互いの夢を諦めずに、一緒に歩む方法はないのでしょうか。

20代半ば女性、学生をしています。
好きな男性(30代後半、独身)との関係のことで悩んでいます。

彼も私のことを好いてくれているのですが、
ちょっとした障害があります。
お互い、アメリカ在住なのですが(彼は日本人です)、
私の将来の夢は日本でしか実現できないこと、
彼の将来の夢はアメリカでしか実現できないことなのです。

彼は最初、好きという気持ちが強くなるとお互い離れられなくなる、
だからちゃんと(友達という関係での)線引きをしないとね、
と言っていたのですが、彼自身、私への気持ちが止められないようで、
「どうすればいいのだろう…」と悩んでいます。

彼は、私が叶えたいと思っている夢に向かって、
全力で突き進んでほしい、と言っています。
「俺の存在の為に、その夢を諦めてほしくない」
と何回も言われました。
将来、片方がアメリカ在住、もう片方が日本在住となると、
付き合って結婚したとしても、バラバラになってしまうし、
子どもが生まれたら、家族バラバラの状態で育てたくない、
と言われました。

私もどうすればいいのだろう、自分の夢を諦めずに、
彼と一緒にいる方法はないのだろうかと考えています。
彼は、「まだ二人の関係に答えを出すのには時間がかかりそう」
と言っていたので、「いつまででも待つよ」と言ってあります。
友達として接していく選択肢しか、私たちにはないのでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。

20代半ば女性、学生をしています。
好きな男性(30代後半、独身)との関係のことで悩んでいます。

彼も私のことを好いてくれているのですが、
ちょっとした障害があります。
お互い、アメリカ在住なのですが(彼は日本人です)、
私の将来の夢は日本でしか実現できないこと、
彼の将来の夢はアメリカでしか実現できないことなのです。

彼は最初、好きという気持ちが強くなるとお互い離れられなくなる、
だからちゃんと(友達という関係での)線引きをしないとね、
と言っていたのですが、彼自身...続きを読む

Aベストアンサー

その国でしか実現できない夢ってのが中々難しいけど

相談主さんの夢は若くないとできないものでしょうか?
彼の夢をバックアップしながら今若いながらも家庭と子供をもち自身の夢の準備・鍛錬(内容わからないのでこんなですが了承ください)して彼が夢を果たし 子供もそれなりに大きくなったときに自分の夢を実現しに日本へ永住ではなく通う(頻繁にはできないでしょうけど)感じでもいいのではないでしょうか

もし その土地に根をおろさなければできないことであれば少し無理があると思います

友人以上恋人未満の同士として心の支えになることがその場合一番の考慮した状態ではないかと思います

相談主さんが悩んでる事の解決になっていないかも知れなくてすみません


人気Q&Aランキング