えーと主人が買ったゲームですがちょっとやってみたら
すっかりハマってしまって・・・。
で質問なんですが今もっぱらVSモードでキャラクターを増やしているだけなのですが、コースはどうやったら増やせるんですか?今は2コースしかつかえません。
それから季節を変えてみたりしているのですが何が変わっているのかわかりません。(冬だから雪が降ると言うわけでもないですし)
それからショップでカプセルみたいなのを買ったのですが(コースで開けると何かが起きるというやつ)どうやって
使って何が起きるのかわかりません。
みなさん教えて下さい

A 回答 (2件)

地味にハマってしまうんですよね~


このゲーム(^^

で~質問の回答です

・コースの増やし方
「ひとりでゴルフ」を選んで「トーナメント」で優勝するなりして
進んでいくとコースが増えていきます

・季節
一応コースのグラフィックかわりますよ(^^
雪も冬には降りますし、春には桜がまったり、秋には落ち葉があったりと。

・カプセル
これは買った時点、入手した時点から有効です
それぞれカプセルに対応したコースがあって
そのコースになんらかの変化がおきます。
まあぶっちゃけた話、池に魚が見えたり、飛行船が飛んでたりするだけですけど

キャラを増やしたらぜひトーナメントやってくださいね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ハイ、地味~~~にハマってしまいました。
別に私はゲーム好きって訳じゃないのに・・・(笑)
大会に出ないとコースは増えないんですね。キャラクターをみんな増やす前に大会に手を出してしまいそう。
カプセルはそういう事だったんですね。また一つ楽しみが増えました(^^)(でも何が増えたか気付くかなぁ・・・)

お礼日時:2001/10/22 11:47

じっくりラウンド! みんなのGOLF3


というページを見つけましたので
夫婦でじっくり攻略して下さい

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/golf3/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます。
URL見てじっくり攻略してみたいと思います(^。^)
ゆくゆくは夫婦で対戦したいです。けんかにならない程度に(笑)

お礼日時:2001/10/22 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王 モンスターカプセル ブリード&バトル

最近、安く買いました、けっこうおもしろいです
裏技やレアモンスターの出し方などはあるものの
攻略サイトが見つけられません

簡単なゲームですが、システム的なことがわからないので
たとえばうさぎのモンスターをだそーと思っても
何度やっても違うのに進化してまい
そもそもねずみのモンスターがなかなか卵から生まれなかったり
古いので攻略本も見つけられません
詳しい攻略サイトなどがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私も前、色々裏技とか調べたんですが ここぐらいしかありませんでした

参考URL:http://wazap.jp/game/2027.jsp

QハマるRPGなど

RPGでなくてもまぁよいですが、
はまるゲームをさがしています。

できれば仲間が多くいるものがよいですね。
幻想水滸伝・ラジアータストーリーズ・
アークザラッド・ローグギャラクシーみたいな?
あとは逆転裁判みたいに、
色んなキャラがでてきたり。。。

FFやDQみたいに、有名なものでなく、
知る人ぞ知るみたいなのがあれば教えてください。
奇抜なシステムなゲームなども。。。

Aベストアンサー

東京魔人学園シリーズ
サモンナイトシリーズ
ジルオール

以上SRPGも含みますが仲間が多くいるものに当てはまると思います。
非戦闘キャラクターなども合わせればかなりの数を誇りますし。
奇抜なシステムともいえます。

Q三国無双4につかえない?

http://www.jp.playstation.com/Item/4/4151919.html
いまこのscph-110というコントローラーを使っていてこれまで無双4と同じアナログコントローラ(デュアルショック2)専用と書いてあるソフト無双2、ウイイレ、ドラゴンボールZ3等を問題なくプレーしてきたんですが、無双4だけコントローラが反応しません。

無双4ではこのコントローラは使用できないのでしょうか?
ちなみにデュアルショック2専用コントローラでは動きましたがこのコントローラは壊れているので困ってます。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もhosanaさん同様でした。
はじめは、デュアルショックのアナログコントローラでやってみたのですが…

「ボタンが利かない?!」
壊れたかと思ったので、デュアルショック2のコントローラでやったらできました。

かと言って、前者のが壊れてるワケではなく、『デュアルショック2完全専用』というものみたいですね。f^^;)
コントローラはこの2つしか無いので、2人プレイできないのが今のところ残念ですが…

壊れているのであれば、買うのが楽しめて一番いいのかもしれませんね。
回答になってなくてすいません。

Q乙女ゲームにハマッた

私が乙女ゲームにはまったのは1年くらい前からで、それから現在に至るまで、いろいろな乙ゲーをプレイしてきましたが、まだまだ私の知らないソフトがたくさんあると思うので、ぜひ×2教えて頂きたく質問します!!
絶対条件として、プレイヤー=主人公は声ナシがいいです。もしくは、声があってもプレイ時に消すことができるとか。声があるとどうしても感情移入できないので・・・。
私が今までプレイしたソフトは
「ときめきメモリアルガールズサイト」
「遙かなる時空の中で1・2・3」
「金色のコルダ」
「フルハウスキス」
「マイネリーベ優美なる記憶」
「リプルのたまご」
「テニスの王子様ひととおり」(これは違うかな?)
「フェイバリットディア円環の物語」

はまったのがごく最近ですので、昔発売されたものはあまり知りません。
古いソフトでも、最近発売されたソフトでも結構ですので、これは面白い!超ドキドキ!といったおすすめを教えて下さい。
ぜひお願いします!!

Aベストアンサー

えっと他の方が紹介していないものでいくつか。


「怪盗アプリコット」
http://www.takuyogame.ne.jp/
ハード:PC・DC・PS・PS2
最近、PS2で完全版なるものが発売されました。
絵も可愛く、ミニゲームなどもあって面白かったですよ。

「エラン」
http://www.visco.co.jp/prdc/elan/elan_con.html
ハード:PS
ちょっと古いゲームになります。
主人公は男性と女性から選べたかな?
だから女の子との友情エンドとかもあったと思います。
隠しキャラ的な恋愛対象もあったかなぁと・・

「ファンタスティックフォーチュン2」
http://www.generation-x.co.jp/
ハード:PS2
これも最近、トリプルスターとか言う名前で
完全版っぽいのが発売されています。
ヒロインを3タイプから選べますし
他の乙女ゲーと違って攻略が結構大変だった覚えが(汗

「卒業M」
ハード:PS
今は手に入れるのが難しいかも知れません。
最終的に5人から一気に告白されるENDとかも有り。
絵柄は好き嫌いがはっきりでそうですね。
パッケージとゲームの立ち絵が全然違いますから(汗

「サモンナイトシリーズ」
http://www.summonnight.net/
ハード:PS・PS2
シミュレーションRPGですが、1話1話終了後に
キャラと会話をして好感度をあげていくことが出来ます。
最後は好感度の高いキャラとのENDに。
話自身もオススメです><

「夢☆色いろ」
ハード:PS
これまた古いソフトですが・・・
うんと、簡単に言えば「ときメモ」のお手軽版?
でも、声優さんが1度だけ名前を呼んでくれます。
声優さん、結構豪華メンバーだった記憶が。
まぁ、ときメモほど精巧ではありませんが


こんな感じでしょうか?
気に入ってくださるものがあると良いんですが^^

えっと他の方が紹介していないものでいくつか。


「怪盗アプリコット」
http://www.takuyogame.ne.jp/
ハード:PC・DC・PS・PS2
最近、PS2で完全版なるものが発売されました。
絵も可愛く、ミニゲームなどもあって面白かったですよ。

「エラン」
http://www.visco.co.jp/prdc/elan/elan_con.html
ハード:PS
ちょっと古いゲームになります。
主人公は男性と女性から選べたかな?
だから女の子との友情エンドとかもあったと思います。
隠しキャラ的な恋愛対象もあったかなぁと・・
...続きを読む

QハマるRPG教えてください!

PS1のソフトでオススメのRPGを教えてください!
FF系ビジュアル重視濃い~ストーリーは苦手なのでそれ以外で。
あとパソコンの面白いソフトがあったら教えてください!

Aベストアンサー

ゲームって結構買ってやってみないと分からないよね!
下手な鉄砲じゃないけど・・
ちなみに自称ダンジョンマスターなる私が好きなゲームは
1「ゼルダの伝説」(スーファミ版)
2「ゼルダの伝説ー時のオカリナー」(64版)
3「ツームレイダース」(PS版)
4「アークザラッドI・II」(PS版)
5「バンダルハーツ」(PS版)(これはSRPGですがかなりおもしろいです、しかもラストは泣けます。)
#1の人の回答にちょっと重複しますが
前作の「テイルズ オブ デステニー」(PS版)
これはボスキャラ攻略法があって簡単です。
ちなみにオープニングは「ディーン」が歌ってます。
6 「ブレス オブ ファイヤー」(PS版)
コナミが唯一ヒットさせてるゲームです。
7 「幻想水滸伝」(仲間がなんと108人もいます。ちなみに私は78~90人くらい、だったような気がします」
う~ん!後、思い出せない!
思い出したらまた投稿します。
ちなみにRPGの中ではFFは簡単な部類になります。
3番のゲームははっきり言って脳味噌、沸騰しました(^^
それぐらい難しかったです(私の場合)
攻略まで半年くらいかかりました(--;
で、今あまりないですがやはり簡単なのはSRPG(シュミレーションロールプレイングゲーム)だと思います。
4.5.はお勧めです。4のIIはアクションも入ってるので
SRPGとはちょっと違います。
6のゲームはこれはおもしろいです。
特に竜変身のシーンが
いけてます。そいでは!

ゲームって結構買ってやってみないと分からないよね!
下手な鉄砲じゃないけど・・
ちなみに自称ダンジョンマスターなる私が好きなゲームは
1「ゼルダの伝説」(スーファミ版)
2「ゼルダの伝説ー時のオカリナー」(64版)
3「ツームレイダース」(PS版)
4「アークザラッドI・II」(PS版)
5「バンダルハーツ」(PS版)(これはSRPGですがかなりおもしろいです、しかもラストは泣けます。)
#1の人の回答にちょっと重複しますが
前作の「テイルズ オブ デステニー」(PS版)
これはボスキャラ攻略法...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報